2008年11月1日に我が家に初めてのわんこが来ました。

そのわんこは、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのナイト(♂)です。

7月30日生まれのナイトは3ヶ月でした。

そんなナイトと家族のドタバタ生活が始まったのです。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月01日(木) 17時43分48秒

お祭り犬

テーマ:日常

あぁ!!

12月になってもうた~ガクリ

なかなかブログが現在に追いつかない~あせる

 

でも、諦めずにがんばりまっす腕。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

10月の連休。

 

実家の近くでお祭りがありました。

兄家族も遊びに来て、みんなで出店の食べ物を買って来て、実家で食べました。

 

 

自分も何かもらえると期待してるお犬さま。

残念ながらナイトが食べられるようなものはありませんあせる

 

でもお昼を食べ終わってから、甥っ子や姪っ子たちに「おて」や「おすわり」などを披露して、ご褒美におやつをもらってました。

一緒にお散歩に行ったりもして、たくさん遊んでもらいました音譜

 

 

これ↑は、翌日。

買い物に行こうとしたら、地元のおまつりに遭遇。

 

 

普通に街中を山車が通って行きました。

 

なんでもユネスコ無形文化遺産に登録されるとか・・・。

住んでいながらまだちゃんと見に行ったことがないんだよなぁ。

一度ぐらいは見に行ってみたいです。

 

 

お疲れちゃ~ん な ナイト。

いつも座椅子と座椅子の間で丸まって寝てます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月29日(火) 18時58分37秒

ポプズナチュラルドッグカフェさんでランチ♪

テーマ:わんこOKのカフェ 埼玉・狭山

まだまだ10月の事。

 

午前中は夫が病院に行ってたので、お昼前から出かけることに。

平日だしたまには地元のお店も開拓しようかと、ネットを駆使して2~3件わんこもテラスOKなお店をピックアップして出かけました。

 

が、まず1軒目から定休日げんなり

リサーチ不足でしたショック

 

2軒目。

駐車場がどこかわからず、どこかに止めて聞きに行く雰囲気でもなく断念。

 

そして、3軒目に向かおうとした矢先に雨が降り出して来ましたうー

テラス席は無理なぐらいの雨。

 

ナイト地方。

駅周辺はちょっとした観光地なので、そのちょっとの移動でも渋滞とかしてて移動に時間がかかるので、この時点でもう1時近く。

お腹が空いてちょっとイラついて来たので、もう地元は辞めようビックリマークってことに。

 

そこから思い切って全然違う方向へ。

なんとなく思い付きで、以前わん友さんがジョンソンタウンに来た時に寄ったという、ドッグカフェに行ってみることに。

 

ポプズ ナチュラルドッグカフェさん。

 

 

夫はネギトロ丼。

 

 

私は1日5食限定のローストビーフ丼。

平日だったおかげか、お昼には遅い時間でしたが食べることが出来ました音譜

お肉が柔らかくて美味しかった~ラブラブ

 

 

マンゴージュース。

瓶が可愛い~ビックリマーク

紙ナプキン入れもオシャレでした。

 

 

 

ナイトにはかぼちゃのドーナツを注文しました。

途中でお客さんが来てしまい、吠えるもんだから抱っこしてたら食べるのが遅くなり、ナイトが食べてるところは撮れませんでしたあせる

 

こちらではわんこのご飯のレシピをいただけると聞いて、いただいて帰りました。

ついでにあげちゃいけない食材なんかも教えていただきました。

 

このあとは、郵便局に寄ったり、ホームセンターに寄ったりしてから帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月28日(月) 18時48分24秒

大好きなおもちゃ♪

テーマ:日常

ナイトのおもちゃはたくさんあるのですが、その中でもお気に入りのおもちゃが決まってて、大抵その数種類のどれかを持って来ます。

 

その中でも一番の古株がラムネちゃん。

 

 

ラムネ瓶の形をしたおもちゃで、上の膨らみを押すとピーピー鳴ります。

このおもちゃは伊豆に旅行に行った時に、ペンションの方がくれました。

一緒にもらったりんごちゃんはすぐにサヨナラ~(破壊された)しました。

スルメちゃんはかろうじてゲソが残ってて、これもまたお気に入りのひとつです。

 

ラムネちゃんも結構ボロボロで綿が出ていたので、しばらく届かないところに置いてありましたが、やっと重い腰をあげて糸で修理してあげました。

久しぶりに出したらすごく喜んで、しばらくは取って来て遊びをしてましたが、そのうち取って来て、そのまま一人遊びを始めました。

 

 

ちょっと顔が怖い・・・あせる

 

 

おもちゃであそぶの たのしいでしゅ音譜

 

体はおじさんだけど、中身はまだまだおこちゃまのようですにこ

 

前の記事に載せるのを忘れてしまいましたが、焼肉に行った時に、以前お願いしていたナイトのお散歩マナーポーチを受け取って来ましたビックリマーク

 

 

表にはナイトのモチーフ。

三角の飾りのところには「knight」と名前を入れてもらいました。

 

 

裏はキャバリアのアップリケ。

このパンダの生地は私が選びました。

 

めっちゃ可愛い~ラブラブ

自慢して回りたいぐらい笑

fleurさん、ありがとうございましたごめん

 

気になった方はコチラ→アヴェクトワさん。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月21日(月) 19時16分49秒

キャバキャバ焼肉大食い対決♪

テーマ:わんこOKのレストラン 東京・多摩

10月の最初の日曜日。

いつものキャバキャバメンバーで焼き肉を食べに行きました。

 

ちょっと早めに行って公園でお散歩させることに。

すると聞き覚えのある高音が・・・。

よもぎちゃんの声だとすぐにわかりました笑

 

 

ハルくんはおとなしくカートに乗っていたので、なんとか撮れましたが、よもぎちゃんは動きが激しくて撮れませんでしたあせる

この画像ではわかりませんが、実はもう日が暮れていて、辺りは薄暗かったのです。

ぴっぽさんからLINEが入り、この後合流しました。

 

 

ケンタくん。

 

 

ちくわちゃん。

 

 

 

何度もチャレンジするものの、よもぎちゃんはブレブレ・・・げんなり

 

他のメンバーとはお店で合流することに。

 

 

れもんちゃん。

 

 

らいむくん。

 

 

あおいちゃん。

 

 

ぷりんくん。

 

 

そして、はじめましてのダニーくん。

ぷりんくんちの新しい家族です。

よもぎちゃんに負けず劣らず元気、元気ビックリマーク

 

 

やっと止まってるよもぎちゃんが撮れた~と思ったら、お顔が写ってないあせる

 

 

 

みんなカートでおとなしくしてるのに、うちはカート無しだったため、大騒ぎでしたげんなり

 

 

こちら、わんこ用のお肉です。

 

 

きれいな網で先に焼いて、ちょっとずつ食べさせました。

 

 

おにく おいしいでしゅ音譜

 

しか~しビックリマーク

お肉が無くなった途端、店員さんを見かけるたびに

「もっとくだしゃい~ビックリマーク

と言わんばかりに吠えるので、夫に車からカート(の上の部分だけ)を持って来てもらいました。

それでも懲りずに吠えてますあせる

 

注意音量に注意注意

 

 

吠えるのを諦めたかと思ったら、まだ暴れてますあせる

 

 

で、人間用のお肉が来てからは、食べる方に集中していたため写真は一切なし笑

だって、大食い対決って言うんだもん~。

少しでも足を引っ張らないように、黙々と食べましたよビックリマーク

私たち夫婦は、前回の桃食べ放題の女王母娘と同じテーブルだったのですが、桃女王の娘ちゃんがすごい痩せの大食いで、間にソフトクリームまで挟んでてびっくりびっくり

でも残念ながらお皿1枚の僅差で負けてしまいました~ガーン

 

それでもみんなでわいわい焼肉を食べて、とっても楽しかったです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年11月18日(金) 18時48分35秒

オサレなレストランでのお食事会&シャンプーデー

テーマ:予防注射・お医者さん

やっと10月のお話しになりましたビックリマーク

 

10月の最初の日。

夫の親戚さんの結婚祝いのお食事会がありました。

その親戚さんは3回目の結婚ということで、式とかは挙げずに、レストランでのお食事会となったようです。

トラットリア グランボッカという、とってもオサレなレストランでした。

 

 

↑のパン。

比べるものが無いからわかりづらいですが、手のひらぐらいの大きさがあります。

シュークリームのシューみたいな食感で、でも味はバターがたっぷり入っていて濃厚です。

これに、バターとメープルシロップをお好みで付けて食べます。

そして、こちらのパンはお代わりが何度も出来るんですビックリマーク

とは言え、主催者である親戚さんが

「お代わり出来ますが、お食事も量が多いので気を付けないと後で苦しくなりますよ~。」

と言っていたので、私は1個でやめておきましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

お食事はどれもこれも美味しい~音譜

なによりこちらのお店のお勧めのローストビーフが柔らかくてジューシーでとっても美味しかったですラブラブ

なんでも新郎新婦がデートでよく通ったお店だそうです。

 

我が家はそれほど贅沢は出来ないので、今度記念日とかお祝いごとがある時にでも行ってみたいです。

 

さて、私たちがオサレなレストランで美味しいものを食べてる間、ナイトさんは行きつけの動物病院にお預かりとなっていました。

ついでにシャンプーもしていただきました。

 

 

ぼくをおいてどこにいってたでしゅかはてなマーク

 

 

10月ということで、ハロウィン仕様のリボンをつけてもらいました。

 

 

おしえてくれるまでここからでられましぇんよビックリマーク

 

 

どこに・・・ムニャムニャ・・・ぐぅぐぅ

 

はい、落ちました~笑

 

ナイトさんにはあんな美味しいものを食べて来たなんて、とてもとても言えませんガーン

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月17日(木) 17時36分24秒

三連休最終日は

テーマ:日常

9月の連休最後の日。

 

日用品の買い出しをしにホームセンターへ。

 

まずはお食事~。

残念ながら店内のわんこOK席はいっぱいで、テラス席へ。

でもこの日は雨降りのおかげで、それほど暑くなくて良かったです。

 

 

さて、なにをたべようかな~でしゅ。

 

はてなマーク

ナイトの食べられるものはここには売ってないよはてなマーク

 

 

なんですと~!?

 

 

いつもとうちゃんとかあちゃんばっかで、ずるいでしゅよわんこ

 

す、すみませんあせる

 

そうこうしてるうちに呼び出しブザーが鳴りました。

 

 

私はラーメンが食べたくて、みそらーめん。

夫は鴨汁うどん。

 

 

ぼくにもちょっとくれないかな~。

 

 

あ~、もうなくなっちゃったでしゅ・・・。

 

安心してくださいビックリマーク

この後ちゃんとナイトにもおやつをあげましたので。

 

食事の後はお買い物をして帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月14日(月) 18時21分14秒

ロハスフェスタに行って来ました♪

テーマ:イベント

9月三連休の真ん中。

お友達が出店するというので↓のイベントに行って来ました音譜

 

 

朝はものすごく雨が降っていて、ナイトを連れて行くのにどうしようかと思ってましたが、現地に到着するころには小降りになり、次第にやんできました。

 

 

でも芝生なので、泥んこにならないようスリングイン。

 

 

 

小さくて見辛いですが、「O」の文字の真ん中からナイトが顔を出してます笑

 

 

パンフレットの案内図を頼りに、なんとかお友達のお店を発見ビックリマーク

 

 

看板犬その1のよもぎちゃん見っけ~ビックリマーク

看板犬その2のハルゾウくんはずっとお店番してたので撮れなかったげんなり

 

 

先に到着してたわん友さんたちとも合流出来ました。

 

まずは混まないうちにお昼ご飯を調達しに行きました。

それを食べてから、他のお店も見て回りました。

他のわん友さんたちは電車で来てたのに、いろいろお買い物していました。

私は優柔不断なのですぐにパッと決められず、結局何も買わずに・・・。

 

このあと予定がある人もいたため、ここで解散となり、帰る人、残る人と、それぞれの行動となりました。

私たちは迷わずクレープを買いにビックリマーク

(そこは迷わないのかよっという突っ込みはナシの方向で笑

 

 

私は定番のチョコバナナ。

どこに行ってもどうしてもこれが食べたくなるのですあせる

 

 

夫は安納芋のなんとか・・・。

 

 

ぼくもたべたいでしゅビックリマーク

 

残念ながらあげられないので、持参してたおやつをあげました。

クレープ屋さんの周りにはコーヒー屋さんもいくつかあって、いい香りがしてたのですが、そこはグッと我慢して、帰る方向にある私の実家に寄ってコーヒーをいただいて帰りましたにこ

 

この日家に帰ると、私宛の封筒が届いていました。

なんだろうはてなマークと思って開封してみたら

 

 

やった~~~!!

生まれて初めて現金が当たった!!ばんざい

アンケートに答えてみるもんですね~。

昔よく父が「出さなきゃ当たるもんも当たらないビックリマーク」って言ってましたが、本当にそうだなって思いました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月11日(金) 18時25分50秒

またもやMKカフェさんへ♪

テーマ:わんこOKのカフェ 埼玉・入間

9月は2回もMKカフェさんにお邪魔しちゃいました音譜

 

今回は息子も一緒です。

 

 

なので、おだんご3本です。

そして、息子がいるから

 

 

手作り餃子も注文してみましたビックリマーク

前から食べてみたかったんですが、食べきれないと困ると思っていつも諦めてましたあせる

皮が肉厚でジューシーで美味しかったです音譜

 

 

夫はチキンカツ&シュウマイ。

 

 

息子は先日私が食べて美味しかったと言ったら、和風ハンバーグを注文しました。

 

 

私は逆に、前に息子が食べて美味しかったと言ってたオムライスを。

中のケチャップライスが濃厚で私好みでしたドキドキ

 

 

オムライスにはスープと小鉢以外にサラダも付きます。

毎度苦しいくらいお腹いっぱいになりますビックリマーク

 

 

前回の時はおとなしかったのに、この日はちょっとうるさかったナイトさんあせる

兄ちゃんに捕獲されました。

 

この日素敵な出会いがありました。

駐車場からお店に向かう途中、キャバリアのルビーを2頭連れた方たちとバッタリ。

それが以前2回ほどジョンソンタウンでお会いした方たちだったので、ご挨拶してお話ししていたら、なんとFBでのお友達登録してる方だったのですビクーッ

2回もお会いしてたのに気が付かなかったなんて・・・笑

どうやら私のFBを見てお店に来て、帰るところだったようです。

しかも息子同士が同じ趣味を持ってることも判明ビックリマーク

なにかご縁を感じてしまいました。

 

 

おともだちにあえたでしゅ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年11月10日(木) 17時38分07秒

9月のシャンプーデー

テーマ:日常

9月のシャンプー。

 

 

月見モチーフのリボンがめっちゃ可愛い~ラブラブ

ススキまであるし笑

 

 

 

シャンプーの後はいつものようにお疲れでスヤスヤぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月09日(水) 17時53分26秒

MKカフェさんでランチ♪

テーマ:わんこOKのカフェ 埼玉・入間

現在11月。

 

でも記事はやっと9月に入るところですあせる

8月が盛りだくさんだったから、なかなか進まなくて・・・。

なんとか追いつけるようがんばりますビックリマーク

 

9月のはじめ。

まだまだ暑い日が続いていたので、わんこも店内OKのお店へ。

お久しぶりのMKカフェさん。

 

 

いつものように手作りのお団子。

 

 

夫は目玉焼き&メンチカツ。

 

 

私はさっぱりと和風おろしハンバーグ。

こっちにも目玉焼きついてた音譜

おろしにポン酢風味の和風ソースで、さっぱりと食べられました。

 

 

スープと小鉢もセットです。

 

 

店内はエアコンもついていたけど、あまり効いてなかったかなはてなマーク

扇風機の近くに座ってたのにもかかわらず、舌が出ちゃってますにこ

 

 

それとも父ちゃんに抱っこしてもらって嬉しいのかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。