2008年11月1日に我が家に初めてのわんこが来ました。

そのわんこは、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのナイト(♂)です。

7月30日生まれのナイトは3ヶ月でした。

そんなナイトと家族のドタバタ生活が始まったのです。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月14日(火) 18時38分54秒

川越運動公園でお散歩

テーマ:公園散歩
ちょっと間が空いてしまいましたが、前回の続きです。
 
ホリデーコーヒーさんを後にして、近くの大宮公園に行ってみることに。
 
が・・・。
駐車場がいっぱいで入れませんでしたげんなり
コインパーキングに止めようかと考えたのですが、時間とか気にするのも嫌なので、地元に戻って公園をお散歩することにしました。
 
ちょっぴり久しぶりの川越運動公園
芝生の広場は家族連れで、それ以外の場所では小学生のサッカークラブらしきグループが運動してて、結構人がたくさんいました。
 
 
おさんぽ おさんぽ音譜
 
 
途中で白鷺を発見目
でも近付いたら逃げられてしまいましたあせる
(本当はもっと近くにいたのです)
 
 
 
公園をお散歩してる時だけは、本当にいい笑顔ニコニコ
 
でも写真を撮り始めると・・・
 
 
そっぽを向かれてしまいます苦笑
 
 
いつまでとってるんでしゅかわんこ
 
 
もうかえるでしゅ。
 
 
ふと、空を見上げたら、飛行機雲がくっきりビックリマーク
 
 
画像の向きが悪くてわかりにくいのですが、先端に飛行機が飛んでいて、ほぼ垂直に上がって行ってました。
多分、自衛隊機なのでしょうね。
 
 
さあ、帰りましょう~。
 
でも途中で一ヵ所だけ寄り道。
 
 
三角イチゴチョコパイいちご
期間限定ものは思い出した時に買わないと、気が付いたら終わってた~なんてパターンがしょっちゅうあるのであせる
(夏のピーチパイはそのパターンでしたげんなり
とってもまいう~でした音譜
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年02月03日(金) 18時42分00秒

HOLIDAY COFFEEさんでランチ♪

テーマ:わんこOKのカフェ 埼玉・さいたま
先日、以前から行ってみたいと思っていた、キャバリアちゃんが看板犬のカフェに行って来ましたビックリマーク
 
わんこ連れはテラス席のみです。
わんこ用メニューはありませんが、お水のサービスはあります。
 
 
看板犬のコナちゃんとナルちゃん。
とっても落ち着いていて、誰に撫でられてもされるがままという感じでした。
看板犬の鏡のような2頭です。
ナイトもここで修行させていただきたいぐらい。
(夫は営業妨害になるって・・・笑
 
 
節分が近いので、オニのスヌードをつけてますにこ
ナイトもつけていただきました。
 
 
とっても不安げな顔笑
しかも角が見えない!?
と思ったら、前後が逆だったようです。
 
 
これで角もばっちりビックリマーク
 
 
これで悪いオニは通せんぼビックリマーク
そうこうしてるうちにお食事が出来ました。
 
 
夫はポーチドチキンサンド。
 
 
私はアボカドトースト。
 
 
そしてコーヒー。
この日はハワイコナをいただきました。
こだわりの豆をハンドドリップで入れたコーヒーなので、とても美味しいです音譜
そして、カップのイラストが超可愛い~ラブラブ
 
しばらくすると、キャバリアちゃん連れのお客さんが来ましたビックリマーク
 
 
ののくん、4歳の男の子。
ナイトと同じく食いしん坊のようで、飼い主さんたちのお食事が気になって気になって、ピクルスをペロリンとしてしまいましたにこ
とっても人懐っこくて、店員さんにも可愛がられてました。
 
 
 
 
お決まりの集合写真を撮らせていただきました。
 
またしばらくすると、キャバリアちゃんとアメコカちゃんを連れたお客さんもやって来ました。
またまた集合写真ですビックリマーク
 
 
 
キャバリアのあいちゃん10歳と、アメコカのリカちゃん7歳。
あいちゃんはとってもおっとりしてて、恥ずかしがり屋さんでした。
リカちゃんは人懐っこくて、とっても愛嬌があり何度もご挨拶に来てくれました。
 
 
おやつタイム。
 
 
ナイトは初めてお会いする人なので、ちょっと出遅れてますあせる
 
 
でも1度美味しい物をくれる人とわかると、前へ出ますププッ・・・
 
この日はテラス席でも暑いと思うぐらいいいお天気でしたが、だんだん日が陰って来て涼しくなって来ました。
このあと公園をお散歩して帰るため、名残惜しいですがお店を後にしました。
 
この日ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございましたごめん
またどこかでお会い出来ましたらよろしくお願いします音譜
 
公園のお散歩は次の記事へつづく
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年02月01日(水) 18時41分10秒

蝋梅を見に行って来ました♪

テーマ:公園散歩
先日、蝋梅を見に所沢航空記念公園へ行って来ました。
 
蝋梅の咲いてるところに到着すると、キャバリアちゃんが目
と、よ~く見ると、チョコちゃんとビスケちゃんでしたビックリマーク
 
 
おひさしぶりです~音譜
(チョコちゃんは恥ずかしがって飼い主さんから離れずあせる
 
せっかくなので、蝋梅をバックにお写真を撮らせていただきました。
 
 
 
それぞれが飼い主を見つめてますにこ
 
 
 
 
↑はスマホで撮った画像。
こっちはちゃんと蝋梅も写ってました。
デジカメだとついアップで撮りたくなっちゃって、蝋梅が写ってないププッ・・・
 
チョコちゃんとビスケちゃんはすでに遊んだあとだったようですが、もうちょっとお散歩して帰るとのことで、ここでお別れしました。
 
チョコちゃん&ビスケちゃんご一家とはいろんなところで偶然お会いすることが多く、勝手に親近感を持ってまして、この日も嬉しくてテンションアップ上がりまくりでした笑
またどこかでお会い出来ましたらよろしくお願いします音譜
 
さて、私たちは来たばかりでまだ蝋梅を見てなかったので、改めて鑑賞を。
 
 
ちょうどいい時に来たかなはてなマーク
日当たりのよいところはもう終わりの方で、日陰ではまだ咲いてない木もあったりしました。
 
 
 
 
 
お花に興味がないモデルさんは無表情・・・汗
 
 
とっても甘くていい香りなのにな~。
こうしてアップで見ると、本当に蝋で出来てるみたい。
 
先ほどチョコちゃん&ビスケちゃんのママさんから、いい撮影スポットを教えていただいたので、そちらに移動~。
 
 
展示飛行機とわんこ。
 
 
腕が悪いのでうまく撮れないあせる
 
 
やっとこっち見てくれた~と思ったら、人がいっぱい通るし笑
 
本当はゆっくりお散歩して帰りたいところでしたが、このあと予定があったのですぐに公園をあとにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月26日(木) 18時32分47秒

今年最初のシャンプーデー

テーマ:予防注射・お医者さん
今年はお正月明けからナイトは病院通いでしたうー
3日に夫がお散歩あしあとに連れて行ってくれたのですが、戻って来ると様子がおかしい・・・。
「なんか歩き方がおかしいんだけど」
と言うので、試しに歩かせてみたら、本当にビッコを引いて歩いてるじゃないですかアセアセ
病院病院は4日からだったので、その日は様子見をしてました。
 
翌日になってもやはり右の前脚を浮かせてお座りしてました。
夫が仕事始めで、早く帰って来るとのことで、夕方病院病院に連れて行きました。
先生が色々な方向に脚を動かしてみて、骨には異常はなさそうとのこと。
取りあえず痛み止めの注射注射を打ってもらって、お薬くすりも処方してもらいました。
 
翌朝は痛み止めが効いてるのか、普通に歩いていました。
先生がお散歩は軽くならOKと言っていたので、息子が連れだしたのですが、すぐに戻って来て
「途中からビッコ引き始めちゃった」
とのこと。
ナイトは室内でもおトイレ出来るので、翌日からしばらくお散歩もやめてみました。
すると3日目ぐらいから室内を走るようになり、その日からお散歩に連れて行っても大丈夫になりました。
きっと、ちょっとくじいたかなんかで軽い捻挫みたいな状態だったのかもしれません。
すぐに治って本当に良かったですDASH!
 
1週間後、今度はいつもの耳の汚れでまた病院病院へ。
その時にシャンプーの予約をして帰りました。
耳はすぐに症状が落ち着きました。
 
そしてシャンプーの日。
 
 
フワサラになりましたラブラブ
 
 
ブルーが基調の爽やかなリボン。
 
 
モデルさんがなかなかやる気を出してくれないので、袖の下を笑
 
 
おもしろい顔も撮れちゃったにこ
 
 
味わって食べてるのかなはてなマーク笑
 
今年もこの季節がやって来ました↓
 
 
やっぱ、マイう~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月16日(月) 18時47分37秒

わたしの2017年のおみくじ!

テーマ:ブログ

 

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月16日(月) 18時46分51秒

新年会&お別れ会

テーマ:わんこOKのカフェ 東京・町田

今月の6日で息子が二十歳になりましたクラッカー

8日に成人式も終わり、これで子育ても終わった~!!

 

と、言いたいところですが、まだあと2年は学生なので、本当の終わりは就職決まってからですかね汗

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

先日、お引越しをしてしまうわん友さんのお別れ会と、ついでの新年会に行って来ました。

場所はプティシアンさん。

 

 

新年会らしく晴れ着で参加のハルゾウくん。

 

 

よもぎちゃん。

ボケてしまったうえに、晴れ着があまり見えてない・・・あせ

 

 

暖かそうなアウターのケンタくん。

 

 

お水さえもウマウマだと思って狙ってます笑

 

ランチは幹事さんがお弁当を予約しておいてくれました。

 

 

好き嫌いが多い私ですが、美味しく完食させていただきました音譜

 

わんこたちには

 

 

パンケーキビックリマーク

 

 

よもぎちゃん美味しそうに食べてます。

 

 

ハルくんも嬉しそう~音譜

 

 

普段は物静かでおとなしいけど、食べる時は素早いです笑

 

 

写真撮影コーナーでカメラ

 

 

なぜか右のわんこのオブジェに顔認識が行ってしまうあせる

 

 

ケンタくんもカメラ

 

 

ぴっぽさんの方をしっかり見てます。

 

 

よもぎちゃんは動きが早いので、なかなか撮るのが難しいですあせる

晴れ着が可愛い~ラブラブ

 

 

ハルくんもかっこいい~ビックリマーク

でも舌がちょこっと出ちゃいました笑

 

ダニーくんは・・・。

 

 

なんにでも興味津々で、ず~っと動いていたのでブレブレ写真しかなく、唯一この瞬間だけ撮れました。

 

人間用のスイーツ。

 

 

夫はいちごのパフェ。

 

 

私はパンケーキのチョコソース。

 

とにかくず~っとしゃべって、いっぱい笑ってましたキャッ☆

 

最後にお決まりの集合写真。

 

 

 

 

 

みんなめっちゃ動いてて撮るの大変でしたが、なんとかうまく撮れましたビックリマーク

 

最後に、

 

 

ケンタくんがちょっとホラーな感じになっちゃった1枚にこ

 

今回お留守番のわんこもいてちょっと残念でしたが、とっても楽しい1日でした音譜

 

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月05日(木) 19時09分43秒

今年もよろしくお願いします!

テーマ:日常
2016年12月31日(土) 10時05分41秒

今年もありがとうございました!

テーマ:日常

いよいよこれが今年最後の投稿となります。

 

12月の写真ダイジェスト。

 

 

なに みてるでしゅかわんこ

 

珍しく悪いナイトになってます笑

 

 

ちがうでしゅ。

ただ ねむたいだけでしゅ・・・。

 

 

行き倒れのナイト。

 

 

夏はよく冷たい場所を探して、こうして寝てるのですが、冬にこの体勢で寝てるのは珍しいです。

今年はそれだけ日中が暖かかったってことですね。

 

 

日当たりが良くて、気持ちよさそうですぐぅぐぅ

 

 

なんだか、今年最後の写真が寝てばっかになってしまいましたあせる

 

でもそれも仕方ないかもです。

本当に最近は寝てばかりで・・・。

起きてるのはごはんが欲しい時と、散歩に行く時(左矢印それも無理やり起こしてだけど汗)だけのような苦笑

なんだか耳も遠くなっているようで、近所のわんこが吠えてても反応しなくなって来ました。

(それはそれで静かでいいんですが 笑

なかなかダイエットが進まないのもそのせいかもしれません。

 

そんなナイトさんですが、秋の検診ではどこも異常はありませんでした。

散歩中に車も人も来ないような畑道で、ロングリードにして走らせたりしてるのですが、そういう時は歳を感じさせないぐらいはつらつとしております。

むしろ私の方が老いを感じてますガクリ

ナイトに負けないように、私も体力つけてお散歩ダイエットを頑張ろうと思います。

 

今年もナイトのブログを読んでくださったみなさま、遊んでくださったみなさま、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

また来年もよろしくお願いしますごめん

 

それでは、よい年末年始をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月30日(金) 17時14分09秒

公園散歩

テーマ:日常

我が家の大黒柱は今日までお仕事です。

なので我が家は今日までは通常通りの生活です。

 

12月に入って、2回公園散歩に行きました。

 

1回目。

ホームセンターの帰り、鶴ヶ島市運動公園に寄ってお散歩しました。

この日は風が強く、日も暮れかけていたので寒かったです。

 

 

 

 

 

もう暗くなって来ちゃって、電灯の下で撮りました。

 

2回目。

この日は可愛いお友達と伊佐沼冒険の森で待ち合わせ。

 

 

 

 

一緒にお散歩したり、かけっこしたり、遊んでもらいました。

 

 

この日も風が強くて寒かったので、あまりゆっくり遊べなかったのが残念。

(でもおこちゃまたちは1時間半前からアスレチックで遊んでいたようですあせる

 

お別れした後、私たちはお昼を食べに久々に銀時さんへ。

 

 

やっと念願の地元のB級グルメのやきそばを食べることが出来ました音譜

太麺が特徴で、モチモチしてて美味しかったです。

 

たまたま私たちの後にお客さんが誰も来なかったので、ナイトはお店の方にたくさん遊んでもらいました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月29日(木) 17時28分28秒

11月のフォト集

テーマ:日常

今年も残すところあと2日。

 

毎年言ってますが、1年があっという間でしたあせる

 

そして、これも毎年言ってますが、大掃除をする気になれない~うー

先日テレビで、カーペットとかに使うコロコロで壁紙の埃を取ると簡単ってやってたので、それだけやりました。

本当に簡単だし、きれいになりましたよビックリマーク

 

さて、ナイトくんの記録も残り少なくなってきました。

11月は残りをダイジェストでお送りします。

 

 

人の座椅子とひざ掛けを我が物顔で占領してるナイト。

でも可愛いから許しちゃう親ばか飼い主笑

 

 

前脚どこはてなマーク

 

 

いつもなら前脚にあごを乗せて寝てることが多いのです。

 

 

 

でも長時間前脚にあごを乗せて寝てると↑こうなりますププッ・・・

 

実家の近くで青空カフェをやっていたので、遊びに行きました。

 

 

やきそばや

 

 

ナン&カレーやそのほかいろいろ。

 

 

ぼくのは ないんでしゅかはてなマーク

 

残念ながらわんこが食べられそうなものはありませんでしたあせる

なので、持参していたおやつで。

 

 

息子へのお土産は、ダチョウの玉子パン。

味見させてもらおうと思ってたのに、あっという間に食べてしまいましたガクリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。