本日も朝8時45分から、夜9時からのレッスンまで、キャタック以外のクラスを含めて、テーマパークダンサー&それを目指す方々のための自分担当の全6クラスを生徒さん達と一緒に頑張っていきたいと思います。

本日は、5週間目ですが、キャタックは、通常通り全クラスありますので、お間違えないようにしていただけたらと思います。

今年もキャタックから、沢山の方々が、色々なテーマパークや全国ツアー等に合格されてプロデビューされました。

一番人気の大手テーマパーク、今年は特に人を取らない厳しい状況でしたが、それでもキャタックの生徒さん達は、合格されています!

ただ、いつも言いますが、決して、合格がゴールではありません!

合格は、プロとしてのスタートなのです!


毎年のことですが、合格した方の大半が、レッスンに通うのを止めてしまったり、入社までに安心してドンドン太ってしまったりと、プロとしてあるまじき行動にでると いうことが、とても残念です!


せっかく合格してこれから、やっと芽が出て成長という時期に、その芽を摘んでしまう行為です!


自分の明るい未来を、自分自身でつぶしてしまうのです!

とても残念な未来が待っています!


テーマパークダンサーは、進化し続けていかなければ、やっていかれません!


みんなに憧れられる存在を目指すわけですから、一般人と同じ様にやっていたのではだめなのです!


人間は、スーパーマンではありません!


何の努力もしないで、いきなり何でも出来るわけではないのです!

そこには、他人とは、比較出来ないような、血のにじむような努力があって、はじめて他人からビックリされるような憧れの存在となれるのです。


勝ち残っていくためには、最初が肝心です。

合格に酔いしれていないで、さらに今までよりも気を引き締めて頑張っていただけたらと思います。


ご商売ですから、良いよと甘い言葉をかける優しい稽古場も沢山あります!


しかしキャタックでは、その方々一人一人を見て、最初から厳しい事を言います!


厳しいプロの世界を目指すわけですから、下手な甘い言葉をかけて、いつまでも合格出来なかったり、合格してからも落ちこぼれたりするくらいなら、厳しい事を言って、合格してエリートコースを歩んでもらった方が、よほど生徒さん達にとっては、親切と思うからです。

良薬口ににがしです!

一緒に頑張っていきましょう