本日も朝8時45分から夜まで、生徒さん達と一緒にテーマパークダンサー&それを目指す方々のためのレッスンを頑張っていきたいと思います。


o(^-^)o


テーマパークダンサーは、身体を使って、パフォーマンスを行い、お客様に夢をお届けする職業です。


激しく行動することにより、大量の汗をかきます。


ですから、水分、塩分、鉄分等のしっかりとした補給をこころがけ、体調を整えることが大切です。

また汗をかくわけですから、当然、その臭いにも細心の注意をはらわなければなりません!

自分自身では、気が付かなくても、悪臭を放って、お客様に不快感を知らず知らずのうちに、与えてしまっているケースも多いのです!

自分自身は、大丈夫と思っていても、本人には、わからないもの、もう一度心を許せる、本当のことを言ってもらえる、信用出来る人に、自分自身は、臭わないかどうか?を確認するくらいの配慮は、プロとして必要なことなのです!


ましてや、回しの衣装がある場合等は、共演者達に、とてもツラい思いをさせてしまい、知らず知らずのうちに役を降ろされたり、仕事が減り、嫌われたり、何となく周りから人がいなくなります。


そうならないためにも、念には念を入れて、もう一度自分の臭いを他人に確認してもらう勇気を持っていただけたらと思います。


それが、お客様のため、共演者のため、自分自身のためでもあるのです!


そして、臭う場合は、今は医学がとても進歩しています。

一刻も早い対処をしていただけたらと思います。


それが、プロとしてやっていくための、勇気ある行動だと思います。


せっかく身体を鍛えて技術を磨き、外見をキレイにしても、テーマパークのお姉さん、お兄さんが、臭いようでは、夢が台無しになってしまいます!

(>_<)


そのことをしっかりと理解して、勇気ある確認を各自、自分自身ででは無く、信用出来る他人に、もう一度していただけたらと思います!


本日も、やる気溢れる方々をキャタックで待っています!


一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。

(^w^)
AD
明日もやる気溢れる方々が、朝からみえる予定です。


(^O^)


天候の不安定により、体調を崩す方々が、多い時期です。


しかしテーマパークダンサーは、体調管理も仕事の一部です。

細心の注意をはらい、いつでも最高のパフォーマンスをお見せ出来るように、日頃から身体を鍛えていただけたらと思います。


o(^-^)o


筋トレや柔軟性、持久力の強化は、自分自身との戦いです。

強い意志を持って頑張っていただけたらと思います。


また、痛みや具合の悪さは、人それぞれ違います。


すぐに弱音をはく人、そうでない人、本当に具合が悪いのなら、すぐに病院に行くべきです。


ぐだぐだと具合が悪いと言ってただ遅刻したり休んでいるのは、ただの怠けグセです!


頻繁に遅刻欠席を繰り返す人は、ドンドン信用を失いますし、良い仕事も回してはもらえません!


とにかく与えられた仕事に責任を持つということをしっかりと意識して、日々頑張っていただけたらと思います。


本日も朝から、全国ツアーのオーディションです。


日頃のレッスンの成果を全て出し切って、頑張っていただけたらと思います。


(^O^)


AD
テーマパークダンサーは、プロのお仕事です。


ですから本日のような、悪天候の時も、予想出来るのであれば、出来る限り早くに家を出て、ショーに間に合わせるのがプロです。


それを、日頃から遅刻欠席を繰り返し、悪天候を理由に、堂々と遅刻欠席をする、もうプロ失格です!


そんな人とは、二度と仕事をしたくないと信用を失います。


もう少しプロらしい行動で対応していただけたらと思います。


また、よい役やレギュラーショーに入りたいために、演出家や振り付けに媚びたり、ゴマをすったりする方々がいます。


その時は、それで役をとれて、良い思いをするかもしれませんが、同僚からは、ドンドン嫌われていきます!

また、大手テーマパークの場合、とても多くの演出家や振り付けがいます。

全ての人たちがうまが合うとは限りません!


演出家や振り付けが、うまが合わない演出家振り付けに媚びて、ゴマをすったりしているダンサーを見て、良い気持ちがするでしょうか?

イベントやレギュラーショーもドンドン入れかわります。

自分が媚びてゴマをすっていた演出家や振り付けが永遠に続くわけではないのです。



媚びやゴマすりで、役を得た人たちは、ショーチェンジと共に入れ替えられてしまうケースが多いのです!


やはりオールマイティーな実力をつけて、媚びたりゴマすりをしなくても、地道に確実に役を獲得していったほうが、得策です。


これは、自分自身の経験でもわかります。


後々まで、あの人は、媚びやゴマすりで役を得たと言われないように、同僚からも、誰からも愛されるテーマパークダンサーを目指していただけたらと思います。


o(^-^)o


本日も1日キャタックは、テーマパークダンサー&それを目指す方々のレッスンが目白押しです。


自分自身は、全国ツアーのオーディションの後キャタックにかけつけたいと思います。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。

o(^-^)o
AD