昨日は、たくさんの現役テーマパークダンサー達が、レッスンにみえました。


現役になったことがゴールではなくスタートです。

そのことを忘れずに、しっかりと日々の積み重ねをコンスタントに頑張っていただけたらと思います。


最近、憧れてテーマパークダンサーになることだけを目標にしている方々が、とても多く、この人たちは、本当にダンスが好きなのかな?と思ってしまう方々が、目につきます。

f^_^;


はじめのきっかけはどうであれ、ダンスを好きになっていただけたらと思います。


昨日みえた現役の方々は、皆さんダンスが好きを全面に出して踊っていらしたのでちょっと安心し、嬉しくなりました。


(^O^)

現代人の疲れは、頭の疲れがほとんどです。


大好きな踊りで身体を動かして疲れを吹き飛ばしていただけたらと思います。


それをいつまでも、勝手な理由や文句をつけて休んでばかりいたのでは、ますます考えてしまい疲れてしまいます。

(>_<)


そして休んで、食べてばかりいれば、太るのは当然です!


そんなダラシナイ生活は、身体を蝕み、見た目が醜くなるばかりか、内側からも毒素がたまり、さらに体調を崩して見るも無惨な姿になってしまいます。


(>_<)


他人のデブ見て我がデブ治せ!


あの人より私の方が痩せているから安心ではなく、ああはなりたくないと思ったら、そんなみっともない姿にならないためにも、休んでばかりいないで、すぐに動くことです!


そうすることにより、気分もスッキリして頭の疲れも吹っ飛んでしまいます。

疲れたと思ったら、動く習慣を身に付けて、見た目にもスッキリ、健康的な身体を手に入れましょう。


ダラシナイ身体は、ダラシナイ生活からです!


いつまでも恥ずかしい姿のまま生きていくのではなく、ハツラツとしたスッキリ容姿を手に入れ自分自身の手で、人生を変えていきましょう。


夢への第一歩は、行動することから始まります!

つべこべ考えずに、先ずは行動するクセをつけていきましょう。

本日もテーマパークダンサー&それを目指す方々のクラスが、目白押しです。
やる気溢れる方々をキャタックで待っています。


勇気ある一歩を一緒に踏み出し、夢の扉を開いていきましょう。

(^O^)
AD
本日のテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、オグ先生のヒップホップ、そのあと7時半からのテーマパークダンサー養成オーディション対策クラスはタケシ先生、9時からは自分担当です。


現代人の疲れは、頭の疲れがほとんどです。


疲れたから、なんとなく具合が悪いからといって休んでばかりいると、かえって色々と考えてしまい、よけいに疲れるばかりか、体型も崩れて、醜い肉がつき見るも無惨な姿になります!


疲れた、ちょっと具合が悪いかもと思った時こそ運動をして、身体を動かすことにより、スッキリとして、疲れもとれます。

それが出来ないで、休んでばかりいるのは、ただの怠けグセです!


ダラダラとそうした怠けた生活をしていると、体型が崩れるばかりか、生活習慣病の原因にもなります!


そうしたダラシナイ生活で上がってしまった脂肪率は、イコール死亡率です!


ダラシナイ身体は、ダラシナイ生活から、鏡をしっかりと見つめて、自分自身を厳しい目で毎日チェックして、他人に見られて恥ずかしくない身体がどうか?
もう一度しっかりと認識していただけたらと思います。

(>_<)

先ずは、言い訳や文句は、あと回しにして、自分自身の欠点を正直に認めることです!


そうしなければ先へは進めませんし、夢もかないません!


プロを目指す以上妥協は許されないのです!


食欲との戦いは、自分自身との戦いです!


体型の乱れは、心の乱れ、しっかりとした意志の強さを体型で表すようにしていただけたらと思います。


本日もやる気溢れる方々をキャタックで待っています。


一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。

(^O^)
AD
本日夜7時半からのキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、自分担当のシアタータップです。


(^O^)


テーマパークダンサーにとってリズム感は、必至です。


オーディションに出る振り付けばかりを練習して、その他の種類のダンスを一切練習しない方々をよく見かけますが、そうした人によくみられるリズム感の無さと、応用力の無さは、テーマパークダンサーをやっていく上で、致命的です!

(>_<)


合格してから、すぐに行われるキャスティングオーディションやリハーサルについていけず、精神的にやられて、入院したり、デビューを遅らされたり、役をあまり出ない役に変更させられたり、ヒドいときは、デビュー出来ないままクビになったりと、毎年こうした方々が、あとをたちません!

(>_<)

テーマパークダンサーは、プロのお仕事です!

与えられた振り付けをすぐに踊れてこそ、プロです!

それをオーディションに出る振り付け以外は、中に入ってからやればよいなどと、ふざけたことを言っているようでは、プロ失格です!


キャスティングを選ぶのは、あくまでもテーマパーク側であり、ダンサー側ではないのです!


今現在行われている、自分が入りたいテーマパークのどのショーにキャスティングされても、すぐに踊れますか?


このショーなら大丈夫だけどこれはダメといった使い勝手の悪いダンサーは、必要ないのです!


もう一度しっかりと考えて、日頃から、選り好みをせずに、オールマイティーな実力を身に付けていく努力をしていただけたらと思います。

そうすることにより、相乗効果で、オーディションに出る振り付けもリズム感が出てきます。

オールマイティーな実力を身に付けていくことそれが、テーマパークダンサーとして成功する鍵なのです!


本日は、イベントでタップシューズを履かなくても、よくショーの合間に使われるステップを中心に、これが出来たら、テーマパークダンサーになってからも困らないということを意識して、すぐに役立つステップを中心に、生徒さん達と一緒に頑張っていくつもりです。


一緒に頑張って、ホンモノのテーマパークダンサーを目指していきましょう。


やる気溢れる方々をキャタックで待っています。


(^O^)
AD