本日のキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、しんや先生のヒップホップジャズです。

(^w^)

テーマパークダンサーは、行動力がなければ、やっていかれません!


この寒い時期、誰でも、外に出るのは、億劫なもの。

しかし、そんな中でも、頑張ってレッスンを積み重ねている方々もいらっしゃるのです。


苦手科目をそのままにせずに克服して、オールマイティーを目指してこそ、ホンモノのプロです。


それには、毎日コツコツと積み重ねていくしかないのです。


レッスンをサボる言い訳を考える前に、行動する習慣を身に付けていきましょう。


また人間、サボれば、その分だけ、身体は、衰えていきます。


1日位サボってもと思っていると、ドンドン衰えて、体力はなくなり、関節は固くなり、余分な脂肪が付き、筋肉は、衰えて、さらに動くのが億劫になってきます。

この負のサイクルから抜け出すには、どこかで行動する勇気を出していくしかありません!


肉体は、一気には、なかなか進化しません!

しかし、少しずつでも、毎日積み重ねていけば、必ず成長していきます。


成功は、約束されていませんが、毎日積み重ねていけば、成果は約束されているのです。


だらしない生活は、だらしない身体を生みます!


(>_<)


見た目に恥ずかしい身体は、それだけで、その人のだらしなさが見えて、信用を失います!


テーマパークダンサーという夢の配達人を目指す以上、誰からも憧れられる、キレイなボディーラインを目指して、日々、行動するようにしていただけたらと思います。


本日もやる気溢れる方々をキャタックで待っています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。


o(^-^)o
CA3J0031.jpg
AD
本日の夜8時半からのキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、自分担当のジャズです。

(^O^)

テーマパークダンサーにとって、集中力を付けていくことは、とても大切です。

長時間のリハーサルでも、飽きることなく集中して、振り付け、ポジション、段取り等を素早く覚えていかなければならないのです。


日頃のレッスンで、時計を気にしたり、他のことに気を奪われたりしているようでは、集中力不足です!


とにかく日頃のレッスンでも、集中力を鍛え上げ、振り付けを素早く覚えるクセを身に付けていきましょう。

また毎日鏡で、自分自身を厳しくチェックして、余分な肉がついていないか?たるんでいないか?等を少しずつでも、改善していく努力をしていただけたらと思います。


食事制限だけにたよるのではなく、しっかりと筋トレをして、踊れる筋肉をしっかりと付けて、メリハリのある、誰もが振り返る、美しいボディーラインを目指していきましょう。


本日もやる気溢れる方々をキャタックで待っています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。

(^w^)
141117_1358~01.jpg
AD
明日の夜8時半からのキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、自分担当のジャズです。

o(^-^)o

本日は、全国ツアーの生徒さん達のオーディションエントリーシートを届けに行き、オーディションの曲についての打ち合わせです。

(^O^)

いつも言いますが、テーマパークダンサーは、オールマイティーでなければ、やっていかれません。


制作側が、出す、色々な要求にすぐに応えられてこそのプロだと思います。


人間、誰でも、不得意なものは、なかなか手をつけられません!

しかし、プロを目指す以上、得意なものばかりやって、不得意なものを、そのままにしていたのでは、いつまでたっても、ホンモノのプロとは、言えません!

もちろん、得意なものを磨きに磨いて、日本一、世界一になるというのであれば、まだ仕事が回ってくる可能性があるでしょう。

しかし、そうでないなら、やはりオールマイティーに出来ないダンサーは、ただの使い勝手が悪い使えないダンサーです。

プロは、言われたその場で、すぐに出来てこそのプロです。

必要に迫られたら、やりますなどという、ふざけた考えは、捨てて、日頃から、少しずつでも苦手科目を克服して、オールマイティーを目指す努力をしていただけたらと思います。


最近は、とてもやる気溢れるオールマイティーを目指す、あたらしい方々が、沢山入られて、とても嬉しいです。

明日も一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。

毎日の積み重ねが、夢を叶えるカギなのですから。


(*^o^*)
CA3J0100.jpg
AD