本日のテーマパークダンサー養成スキルアップクラスはえみこ先生のジャズです。

(^O^)

昨日の自分担当のテーマパークダンサー養成スキルアップクラスジャズにも新しい方がみえて頑張っていらっしゃいました。

(^w^)

素材的には、とても可能性がある方で、あとは、本人がどこまでやるかやらないかだと思います。


集中して頑張ることにより、一気に合格の可能性が出てくるかと思いました。

あとは、本人がエンジンをかけてレッスンの回数をこなすしかありません。

いつも思うのですが、集中してやらずに、ただ何となくダラダラとレッスンをして、せっかくのチャンスを逃している方々がとても多い気がします。

もちろん生活をしていかなければならないわけですから、お金も時間も必要です!

しかし、成功する人は、他のことを犠牲にしてでも、夢に向かって頑張っているのです!

お金がない、時間がない、具合が悪いと言い訳をする前に、まずは夢に向かって行動することをしましょう。

お金の管理、スケジュールの管理、体調管理等の能力は、テーマパークダンサーにとって必須です!

これらがしっかりと出来なければやっていかれません!

夢を叶えたいなら、夢への行動の優先順位を、全てのことにおいて、トップにもってくるように心がけていただけたらと思います。


時間は待ってくれません!


グズグズしているうちに、あっという間に若い時は過ぎてしまいます。

グズグズ、ダラダラとレッスンをしている暇はないのです!


もう少し危機感を持って、集中的に頑張っていただけたらと思います。


本日もやる気溢れる方々をキャタックで待っています。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。

(^O^)
AD
本日の夜8時半からのキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、自分担当のジャズです。

(^O^)


寒い季節です。

外に出るのが、億劫になる季節でもあります。
しかしテーマパークダンサーは、常に進化し続けていかなければやっていかれません!


寒いからといって、家に引きこもっているようでは、この厳しいテーマパークダンサー戦国時代を勝ち抜いてはいかれないのです!

他人が休んでいる時こそ、他人に差をつけるチャンスです。


こうした時こそ頑張って、より高い技術を身につけていきましょう。


また体調管理も仕事のうちです。

しっかりとメリハリのある生活を送り、テーマパークダンサーらしい習慣を身につけましょう。


本日も、すぐに役立つ、よく使うステップを中心に生徒さん達と一緒にスキルアップを目指していきたいと思います。

やる気溢れる方々をキャタックでお待ちしています。

!(b^ー°)
AD
明日の夜8時半からのキャタックテーマパークダンサー養成スキルアップクラスは、自分担当のジャズです。

(^O^)


テーマパークダンサーにとって、一年は、あっという間に過ぎていきます。

特にパークワイドにキャスティングされれば、季節ごとに目まぐるしく変わるイベントのリハーサルと本番の繰り返しで、気が付くともう12月と思う方々も多いのではないでしょうか?


自分も現役時代は、特に忙しい毎日で、あっという間の30年だったと思います。

(^_^;)


しかしその間の過ごし方によって、その後の仕事にも影響が出てきます。


ダンスが大好きで、ずっとこの仕事に関わっていきたいのであれば、やはり進化し続けていかなければ、出来ないでしょう。

年齢とともに身体は動きづらくなります!

しかし、筋肉は、いくつになっても鍛えれば、発達します。

その逆で、若くても、鍛えなくなれば、すぐに衰えていくのです!


身体は正直です!


本番に毎日出ているからといってレッスンをサボれば、身体は衰えていきます!

それは毎日同じことの繰り返しで、それに身体が慣れていくからです!


身体を鍛えるには、慣れていない出来ないことにドンドン挑戦して、少しずつでも筋肉を刺激していかなければ、進化は望めません!


身体は甘やかせばすぐに衰えていくのです!

出来ないことほど挑戦する勇気を持っていただけたらと思います。

レッスンは、出来ないことを出来るようにする場です!

時間とお金は、自分自身で作り出していくものです。

何もしないで進化しないまま、一年が過ぎていくことのないように、この仕事をしたいなら、レッスンの優先順位をもう一度良く考えていただけたらと思います。


明日も、実際に役立つ、いろいろなステップを中心に、生徒さん達と一緒にさらなる進化を目指したレッスンをしていきたいと思います。

一緒に頑張って夢を叶えていきましょう。

やる気溢れる方々をキャタックで待っています。

(*^o^*)
AD