少しやる気になった | 猫対犬

猫対犬

適当にやってます

先日の大会で、へたれっぷりが顕著である事を身をもって体感してしまいましたよ。現在、私の体力&速度は過去最低っぽいです。今年は週一は走るようにします。

独身時のピークは年間1万キロくらい走ってたのが、結婚してから数年は年平均4000km前後。昨年はなんと2000kmに届かず!驚きの走行距離です。

昨年は、腰痛めたり、仕事で病んでたりぐったりちゃんでした。

で、本日のリハビリは天城方面へワサビを買いに。
{38189D96-CC4A-4427-B591-F789F61ED208}

ここはラスク屋さんですが、以前来た時、入口におばあちゃんの出店があって、間引いたと思われる小さいワサビが格安で売ってたのです。1個150円から!250円くらいのサイズだと、刺身5人前程度は余裕に使える分量です。

本日は店やってなかった。残念。

本日の走行距離73kmくらい

体力が無くても、体に染み付いたロードを効率よく走らす技術にて、この位の距離は走れるのですよ。技術がなかったら、半分程度しか走れまい。(と思いたい)


ここ数ヶ月は、ロードに余り乗らない代わりに、ハイキング&ウォーキングはかなりやってました。

ハイキングはそれなりに体力使うんだけどもな〜
ハァハァしない程度ですが、2〜3時間歩くんですよ!

それでもハイキングは、ロード乗りの体力筋力向上に、いっさい役に立たないことが分かりました…

体力も筋力も全然別だねぇ