猫対犬(自転車版)

主にパナチタンいぢり
犬好きですが、犬のブログ見ません。

ロードバイク(自転車)に偏ったブログを書いています。
NEW !
テーマ:
よー日に焼けた。
{F8FAD90C-30FE-4C55-B61E-1E873A628143}

{B4B7728B-0D44-471A-B30A-C47DABE2D0DE}

{A291993C-E162-4836-89E8-CBF08AFD9AC9}

{FD1D5C23-658A-4FF1-98D6-87C1935CC226}

{2DAB9B39-CB00-4DC8-8A12-732900EDD782}

富士山見える風の強い日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日は西伊豆スカイラインまで。

街は霞んでるが、富士山は見えた。
{C07E26DF-C43E-4D1B-9966-E4D92D0F90D8}

風がなくて良い塩梅、ちょー快適
{10F38F32-9B92-4165-A892-2922D17FB9FE}

{655EE52E-6047-4FC5-A707-60EA5EEABCAB}

眼下に見えるは、まことがウルルン滞在記してた戸田の町
{445D0C0A-D9E8-4567-BA1C-EE9FF17716AD}

調子こくと、ETできる。
{441FBD59-7484-48C8-B9C0-1388070ED4A2}

自転車を中心に、戸田の町と、、
{36599749-7A12-44B7-BE79-46C3BC1AF5E0}

富士山
{0EEC1517-B009-4BAE-9E93-2EA233153FDF}

そして、海に降りて帰った。
{B0DD1A74-60A0-40E5-AF72-856D6A0956D5}

走行距離 106km
獲得標高 1400m
膝サポーター無しでも、膝にノーダメージ。
体力以外は復活した!

今月入ってから、獲得標高5700m
自転車楽しい。

富士チャレ、ソロ100申し込み済み。
来週はTOJ伊豆観戦行ってきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
花粉対策で今年3月から導入したナルーマスク。
スギ花粉の時期が終わっても、平坦のサイクリング中はもちろん、ヒルクライム時も付けっ放しです。

外すのは水分や食料を補給する時と、コンビニに入るとき。コンビニには入るときは不審者感満載なので外します。

このマスク、呼吸は普通にできるし、走っている限りサングラスは全く曇らない。
私に関して言えば、ヒルクライム時でもそんなに気にならない。

息が苦しくて外すことはなく、汗とヨダレで外したくなる状況です。

それに、顔面の日焼け防止にもいい。

花粉用だけど、黄砂対策にも少しはマシかな?

デメリットは、耐久性に難ありで、1回目の使用後にフィルター部分とそれ以外の境目が穴空きました。

適当に縫ったら大丈夫になりました。
補修後、7,8回は使用してますが、何回使えるかな?
洗濯も少し気を使います。

顔面が夏の暑さに耐えきれなくなるまで、装着予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友人のお勧め、大棚の滝まで初めて来た。

東南アジア系のグループがハイテンションでバンジージャンプやってました。

{CB4A0FC8-821C-4266-9611-A30713EE1A78}

{C63804F9-9A97-4C63-8806-E89E4485897A}

{7F6B2177-EA60-43BC-99FA-36585A9F67C5}

楽しそうですね〜

私は絶対やらんけど。

橋の高さ54m

バンジー1回 10,000円
2回連続飛べば、2回目 5,000円だそうです。

バンジー2回飛んだつもりで、ヘルメット買おう!

本日の走行距離:90km

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
せっかくの休日
大雨ですね。
{DD1A3E38-D519-44F4-B842-5613922E4A39}
GWのご近所サイクリング時の写真
ブログ書いてなくても乗ってますよ!

さて、本気で次のバイクを探してます。

コンポはアルテで良いかと思ってましたが、素人ごときに壊せないデュラさんは、やっぱり魅力的です。
なんだかんだ高くても、壊れないのでストレスフリーです。
クランク長167.5mmはデュラさんしかないし、、

フレームは、一度カーボンに戻ってみることにします。
時代の流れを感じたいですね。

ホイールは、ワイドリムの流れにのっかりましょうか。
コンポセットじゃないと書いませんけどね。

フレームは、予算20万円前後で選択

●アンカーのRL9
フレーム単品22万円(税抜き)
もういい歳なので、ロングライド用フレームが欲しいです。
レース用フレームの短いヘッドチューブで、首長族にしたくないのです。

てか、この価格帯でフレーム重量1kg切ったんですね。
私がロードを始めた頃は、全ブランドの最軽量モデルでもフレーム重量1100gくらいだったのに、、、

魔が差してフルオーダーカーボンのRMZにしてみようかなどと妄想しましたが、今時のプロ選手もRMZに乗ってない現実とフレーム価格48万円じゃ、妄想だけです。プラスチックにこの値段は無理です。

●クォータ
8年前、パナチタンを買う時も選択肢に入ってました。

●ジャイアント
そこら中に低価格帯が走ってますが、意外と高いヤツ走ってるの見たことない気がします。
完成車ならジャイアント一択です。

もう、カーボンフレームのブランドにこだわりはないです。だって、私の買える価格帯のカーボンは、ほとんど台湾製でしょう?
だったら、マージンが取られないOEMの大元を買うのが一番賢い。
ここのロゴは好きではないので、フレームカラーは、ブラックonブラックの塗装が最低限なヤツがいいですね。

富士ヒルクラ前日の出店祭りに行って、吟味してきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。