人生初滑り!!! | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

さぁ、今日は朝からドキドキ・・・ガーン緊張してますあせる

だって、これから生まれて初めてのスノーボードに挑戦するからですショック!ビックリマーク

向かったのは、福岡市から一番近いスキー場ビックリマーク車で1時間ちょっと時計

もちろん、佐賀の天山スキー場ですラブラブ

お天気はもちろん快晴~~~晴れ(私の唯一の自慢、超晴れ女チョキ
博多女の日記-image.jpg
やっぱり山の上は寒~~~~いガーン風が冷たいですショック!

今日は、5本指靴下、タイツ、レギンス、さらに長靴下、

そして腹巻にホッカイロ2枚貼りという完全防備ですっにひひ
博多女の日記-image.jpg
中学生の時の長野スキー以来、スキー場に行くのは

20年以上ぶり・・・叫び

周りに、「絶対怪我だけはするなっひらめき電球」と、散々脅されて来ましたにひひ

とにかくお尻を嫌というほど打つ&手首が痛くなる・・・らしい

という情報に怯えつつ・・・ガーン
博多女の日記-image.jpg
駐車場も満車目意外に人が多くてびっくりひらめき電球
博多女の日記-image.jpg

イメトレ完了・・・ひらめき電球いや、、これはスキーやったにひひあせる
博多女の日記-image.jpg
まずは、列に並んでスノボ―用品を一式レンタルしましたニコニコ

ボード、ウエア上下、ブーツ、ヘルメット、手袋、、、

一日レンタルで5千円合格ロッカー代は200円。

しっかりストレッチ~~!!カラダを十分ほぐしますラブラブ
博多女の日記-image.jpg
さぁ、なんとかウエアとブーツを装着してあせるいよいよ出発で~~すグー

博多女の日記-image.jpg
天山は人工雪ですニコニコ

最初は平地で片足で滑る練習~音譜次に、ボードの上に立ちあがる練習ひらめき電球
止まり方・リフトの乗り方&降り方を習った後は、いよいよ

恐怖のリフトへ・・・!!
博多女の日記-image.jpg
さ~~行ってきま~~すグー!!がんばるぞ~~~
博多女の日記-image.jpg
これが、ゲレンデから下を見た景色音譜

最初はとにかく怖かったんですが、何度か尻もちをつくうちに

だんだん慣れてきましたドキドキ
博多女の日記-image.jpg
今日の先生H君
、ありがとう~にひひ

彼は無茶苦茶上手かった・・・目結局私は最後までタ―ンが

できず・・申し訳ない~~汗
博多女の日記-image.jpg
滑るというよりは滑り落ち・・・止まるというよりは尻もちで止める・・・

という荒業の連続でしたが、それでも楽しかったですチョキ
これがスノボってやつなのね~~と、実感にひひ
博多女の日記-2012010314070000.jpg
お昼はカレー800円にひひ冷えたカラダにカレーが美味しいドキドキ
博多女の日記-image.jpg
結局4本滑って、カラダがもう限界でしたあせる

でも、久しぶりに全身を使って運動したな~~~音譜気持ちいいっ

帰りはドライバー以外、爆睡でしたにひひ
博多女の日記-image.jpg

明日の筋肉痛が怖いですにひひ汗

リフトは一日券5000円じゃなくて、1回券400円で良かったな~あせる

そんなに体力なかったあせる

今度は、み~と、ソリ滑りしようラブラブ


『天山リゾート』

佐賀県佐賀市富士町市川2338-6

0952-58-2336

冬期は無休ですドキドキ


福岡で個人メイクレッスンをお探しの方は

こちらまでどうぞ⇒catsuki-1020@lake.ocn.ne.jp

完全プライベートのノ―ファンデメイクアップレッスンです

博多女のつぶやきhakataonna も宜しくお願いしますドキドキ
今日もポチしてくれるあなたが好きっちゃもんっキスマーク
↓↓

スキケアランキングに参加しています
スキンケアランキング

ペタしてね