仲人おばさんになります。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

まず、先日、ブログで書かせてもらいました

オッドアイのひとみちゃんは、

先方の先住ネコさんの不調により、

トライアルがキャンセルになりました。

 

 

もし、ブログをご覧になられた方で、

ひとみちゃんを〜と、思われていた方がいらっしゃいましたら、吉報ですよ。

とっても、おとなしく、美しい気品のあるネコさんです。

 

ワタシもひとみちゃんと暮らしたいくらい。

ま、うちのオッドアイこはくが、許してくれないでしょうが。

 

 

ワタシはまた、会いに行けるので、嬉しいですが、

落ち着いた穏やかな暮らしを望んでいるネコさんです。

 

でもきっときっと、良縁に恵まれますよね。

 

*ワタシのおうちは見つかりますか?

ひとみちゃんはいい子だから、きっと見つかりますよ。

 

*では、ここで待っていますね。

はい、楽しみに待っててくださいね。

 

 

 

 

ひとみちゃんに興味のある方は、

猫カフェ、みーちゃ、みーちょさんまでお問い合わせくださいね。

 

 

そして、先日、ブログで募集をしました2匹の子猫、

カオルちゃんとチビチビ子ちゃんが、

キャット・ソシオンでお見合いをしました。

 

 

どちらかが、決まればいいな〜と願っていましたら、

なんと!奇跡の2匹一緒に、トライアルへ進みます。

 

おめでとう〜

 

*左:カオルちゃん(平野区多頭飼育崩壊から)

*右:チビチビ子ちゃん(TNR現場保護)

 

 

 

カオルちゃんが一回り大きいのですが、

そのうち、同じ大きさになるでしょう。

 

このくらいから姉妹のように育てると、

仲良くなれますね。

 

ここから先は、保護主さんが担当されますので、

ワタシは、お見合い仲人おばちゃんです。

 

 

 

これから、ネコさんを紹介し、

お見合いの場を設定させていただけるといいなぁ〜と

思っています。

 

譲渡会開催とお見合いコーディネーター。

 

が、ワタシはビジネス感覚を取り入れようと思っています。

 

 

身を削って、ボランティアという無償で動くことでなく、

人とネコをつなぐコーディネーターが

職業に近づければ、生活ができるのではないか?

 

ボランティアの範囲では、もうまかないきれないところにあります。

ボランティア=無償は、古い仕組みです。

 

 

ボランティアはお金を集めると攻撃されます。

なら、職業にすればいい。

ペットシッターは、認知された職業になりました。

 

ちょっとネコを見ておいて〜は、お金が発生する認知がペットシッター資格です。

 

(後ほど追記しています)

今や、あちこちに猫カフェが乱立していますが、

ボランティア志向色の強い保護猫カフェも、

ビジネスとして成り立ち、

多くの猫が、おうちの猫になっています。

 

保護猫カフェで、誰も無料で猫をもらえると思っていないでしょう。

 

 

もちろん、お金儲けが主体ではありませんー

ネコの社会環境を守る為に、ビジネス的に行動するということです。

 

人の生活維持ができ、

ボランティアの疲弊をこれ以上、

増やさないための、小さな方策を

探っています。