CatSocion*啓蒙活動中

幸せを待っている猫のために・・・

NEW !
テーマ:

今日はいろんな事がありました。

 

二口ほど自力で食べたという、

オーレの様子をみに行きました。

まだまだ、油断はできなく、1週間ほどは、入院となりました。

沢山の激励をありがとうございます。

オーレ、小さな体で頑張っています!

 

 

 

 

 

そして、大事件!

バザーの最中、夕方5時ごろ、

 

小春ちゃんと小夏ちゃん(新入り黒猫さん命名)が

フードを貰いにきました。

 

*うちのギャラリー前か前の餌やり宅で食べます。
右端が小春ちゃん、左が小夏ちゃん

 

 

給餌をして、お客さんと団欒中、

ご近所のご老人が、「ここの責任者は?」と来られました。

 

はい!、ついに、この時、場面がやってきました。

この人、同じ並びの4〜5軒先の方で、厄介者と聞いていました。

 

 

 

「エサやるな!!!」

「エサをやるならうちに入れろ!!!」

と、真っ赤なお顔で汗がびっしょり。

 

お仕事のお帰りのようで、白シャツに黒のパンツ。

身なりはきちんとされています。

 

 

想定内です。

 

こちらは、いろいろ学んでいますからね〜

マニュアル的にも返答には、困らない。

相手は、絵に描いたように

「糞尿被害、家のまわりを汚す、壊す被害」(鳴き声はなかった)

 

 

確認させてください〜とその方の家の前にいっても

家を壊す〜ことなんてない。(糞ももちろんない)
おっしゃるには、室外機の上に乗るのが気に入らんとか...

 

 

糞が落ちていたら、みんなで拾いましょう〜なんて言えるものでもなく、

きちんとしたルールに則って、不妊手術をして、小さな子は保護して里親探しをしていますとお伝えしても、「知っとる、自慢か!」と、お怒り。

 

 

うちの活動をご存知のようです。

 


*小夏:ゆっくり食べたいにゃ〜
ワタチは、捨てられたみたい。でも、ニンゲン大好きだよ。スリスリゴロゴロ・・・

 

 

「エサをやるなら、全匹、家に入れろ!」

「エサをやり続けるなら、どんなことをしても猫を駆除する!」

 

 

「私たちのお話を聞いてもらえませんか?

地域猫、街猫制度を一緒に勉強してもらえませんか?」

この一言が、火に油。

 

そうです。わかってて、怒らせてしまいました。

 

 

近所の男性も出てきました。

以前から、お隣とエサやり宅と大揉めしている方です。

ネコ嫌いです。

 

大声のおじいさんの後ろから、援護射撃です。

それって、かっこ悪いよ。

それに、かなり自由人で原発反対〜という感じの人なのに、、、

子供に命の説明をどうする?

犬猫はペットショップで買うものと教えるの?

 

おじいさんの攻撃より、その方のかっこ悪さにがっかり・・・

 

 

 

約20分ほど、解決のできない会話(一方だけケンカ)が続き、

もうこの辺で建設的な話もできないなら止めたいな〜と、

A隊長伝授の

最後の決め手となるワンフレーズを言い放つ。(内緒です)

 

 

はい、怒りマックスで帰られるました。

おいうちに、

「待ってください〜地域猫の勉強のための冊子を差し上げます」

「いらんわい!!!」

 

 


*小春:何か悪いしたかにゃ?

生きてるだけなのに、駆除するとか、怖いにゃ・・・


 

5分ほどして、

警察官が5名ほど、いらっしゃいました。

どなたかが、男性と女性が大揉めしていると、通報されました。

ネコのことで、警察が出動するのですね。

 

 

いろいろ質問をされ、

街猫制度の事をお伝えしても、もちろん、ご存知ない。

 

 

街猫制度の申請中をPキッチンさんで説明してもらい、

納得され、おじいさんにお伝えされたようです。

 

街猫制度申請をどんなことがあっても止めてやると、

おっしゃっていました。

 

 

「あ〜いえば、こ〜いう、愛護なんとかは!」と。

「エサをやるな!」の一点張り。

 

 

「これからも、ず〜と、不妊手術をして、

地域のために、一代限りのネコ生にエサをやりますよ」

と、笑顔でお答えしておきました。

 

 

こんなのでは、解決できないのですが、

今日のところはここまでです。

 

 

 

強がりではありませんが、

この程度の内容にビビるような人生経験ではございません。

 

 

経営者をしているワタシは、大クライアント等の理不尽な要求に、

ず〜と、何も反論せず、こらえてきています。

会社のため、社員のため、ぐ〜と苦水を飲んでいます。

 

 

マニュアル通りのおじいさんに、

反論できるんですよ。

喧嘩できるんですよ。

 

 

街猫制度を理解した警官は、今後、この方が何か言ってきて、

身の危険を感じたら、すぐに連絡をするようにと、優しかったですよ。

 

 

この場所に来て1年半経ちます。

慣例餌やり問題に、当事者となり、警察まで出動することになりました。

 

 

やっとというか、

このおじいさんの事を聞いていたので、今頃?
キタッーーーーという感じです。

 

 

猫友も来てくれていて、おじいさんの暴言を一部始終を聞いていらっしゃいました。

ここから出て行け!!!-------との脅しもあり。

警察を呼ぼうかと思ってくださったようです。

(ワタシの声は、小さく、聞こえなかったと、近隣に迷惑になるので、小声です)

 

 

 

今日はせっかくのバザーなのに、、、

 

でも!

沢山の方に来て頂きました。売り上げも今まで一番です!

おじいさんの相手をしているどころではないのでした。

 

 

奈良から、ナナとハートに会いに来くださった方や、

ブログを見てくださっている方にもお越し頂きました。

 

また、

以前、ブログでミルクの支援のお願いをしたところ、

物資を送って頂きました。

 

*N様、本日、受け取りができました、ありがとうございました。
必ず、仲間に届けさせて頂きます。


 


*猫ともさん達から〜、ありがとうございました。


 

 

人として、

弱い声なき命に優しい心を向ける人、

 

片や、

弱い猫を駆除するという

哀しい人。

 

同じ人生なら、どちらが豊かでしょうか?

 

 

支援をしてくださっている方々の応援を糧に

街猫・地域猫活動、外にいる子を、お守りたいと思っています。

同じ問題で悩む方、一緒に頑張りましょう!

 

 

 

*** お知らせ ***

 

 

 

毎月第一土曜日に開催します。

 

🎵第二回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会🎵

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

 

日時:8月6日(土曜日)13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

   *1:30以外は、随時受付ております。

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:バザー商品、缶バッチ、Tシャツなどのグッズのご購入をお願いしております。

*参加費は、すべて医療費に使わせて頂きます。

*ドリングとお菓子をご用意しております。

 

ーーーーーーーーーーー

 

古着で作る・エコ♡ネコベットのワークショップ

 

●毎週土曜日(バザー開催時)13:00~18:00

●場所:キャット・ソシオン

●参加費:2900円(中綿付き)

●スィーツ&カフェ付き

*要予約

info@catsocion.com

 

*8月バザーの予定* 


日時:未定(追って、お知らせ致します)

時間:

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。
*バザーの物資のご協力もよろしくお願い致します。
   断捨離をして、不要な物がありましたら、ご協力くださいませ。

 

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーレの件で、多くのメッセージやメールを頂いております。

 

感謝、申し上げます。

 

 

*1週間前

 

 

今朝、検査入院しました。

夕方に獣医師から連絡があり、

吸収不良症候群の診断です。

かなり、深刻です。

 

食べないのは、体の消化機能、

小腸に異常があるようです。

引き続き、入院となりました。

 

 

現在、抗生剤、栄養剤を静脈から入れています。

 

獣医師も、もちろんですが、尽力して頂き、

私たちの立場(保護活動)にも協力的な先生です。

 

 

 

保護主、預かりのワタシと、

今は祈ることしかできません。

 

 

*一昨日の様子

 

 

 

詳しくは、また書かせて頂きますが、

取り急ぎになりますが、

頂戴したアドバイスや、励ましのメッセージ、

ありがとうございました。

 

 

200匹の子猫を保護された、ねりまねこさんからのメッセージで

 

「処置については獣医さんの診断にお任せするとして、
私達はよく観察し、変化を見逃さず、
早め早めの対処をすることです。」

 

と、ありました。

処方は獣医師しかできません。

私たちにできることは、

おっしゃるように猫の様子観察と適正な判断です。

 

 

*昨日の朝、遊んでいました・・・

 

 

 

 

オーレ、

頑張れ!

 

 

まだ、虹の橋に行っては行けないよ。

 

 

 

明日13時から、バザーを予定通り開催しますが、

入院中(病院は徒歩5分)のオーレの状態により、

緊急に閉める場合もございます。

確認の場合は、携帯09073507124にご連絡くださいませ。

 

 

 

 

*** お知らせ ***

 

 

 

毎月第一土曜日に開催します。

 

🎵第二回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会🎵

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

 

日時:8月6日(土曜日)13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

   *1:30以外は、随時受付ております。

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:バザー商品、缶バッチ、Tシャツなどのグッズのご購入をお願いしております。

*参加費は、すべて医療費に使わせて頂きます。

*ドリングとお菓子をご用意しております。

 

ーーーーーーーーーーー

 

古着で作る・エコ♡ネコベットのワークショップ

 

●毎週土曜日(バザー開催時)13:00~18:00

●場所:キャット・ソシオン

●参加費:2900円(中綿付き)

●スィーツ&カフェ付き

*要予約

info@catsocion.com

 

*7月バザーの予定* 


日時:30日(土曜日)

時間:13時~18時

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。
*バザーの物資のご協力もよろしくお願い致します。
   断捨離をして、不要な物がありましたら、ご協力くださいませ。

 

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

昨日は、多頭飼育を考えるイベントが大阪中央公会堂で開催されました。

100名を超える方々の参加で、大盛況でした。

 

西山先生、パネラーの方々、ありがとうございました。

詳細や画像は、後日、ペットライフネットさま公式サイトより

ご報告があるかと思います。

 

 

 

 

預かっているオーレちゃん。

 

この3日間、食べてくれません。

 

昨日より、ロイカナ高栄養パウダーで強制給餌をしていますが、

一昨日は、食べてくれました。

 

が、昨日は、嘔吐しました。

何を持っていっても、食欲がありません。

 

 

3日間で、おしっこは毎日ありますが、下痢に近い軟便が1回。

水は、3口ほどを何度か飲んでいます。

 

 

 

 

昨夜、スピーン一杯だけの強制給餌。

また、もどすのかな?

 

 

もちろん、病院にも行きましたが、

便には寄生虫もなく、異物の誤食の疑いはあるものの直診では、異常がなさそう。

 

 

 

昨日にセミナー時に

ベテラン先輩たちに、伺っていたところ、

アレルギーか神経系も考えられるとのこと、、、

中には、フードアレルギーで、魚がダメな子もいるそうです。

 

アレルギーで食べないとなると、

このまま成長できるのか、、、

 

姉妹のカフェは、820gに成長していますが、

同じ体重で来たのに、オーレは700gです。

1週間で、60g減っています。

 

 

 

もうお手上げです。

一昨日、昨日とそれでも元気だったのに、

昨夜は元気がありません。

 

 

そりゃそうですよね。

食べてないのだから。

 

オーレのソフトゲージのまわりを、

姉妹のカフェとそらが走り回る。

 

 

羨ましそうに見ているけど、

一緒に遊びたいというアクションは起こせない。

フリースにくるみ腕の中で、うとうとと寝ている。

 

 

 

毎日、弱々しくなっていくオーレ。

お願いだから、何か食べて。

 

 

3日間、子猫がフードを食べない。

強制給餌を嘔吐。

体重が毎日、減っていく。

 

 

 

 

こんな症状の原因や対処法をご存知の方、

教えてください。

 

明朝、もちろん、病院へ連れてゆきますが、、、

宜しくお願いします。

 

 

*** お知らせ ***

 

 

 

毎月第一土曜日に開催します。

 

🎵第二回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会🎵

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

 

日時:8月6日(土曜日)13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

   *1:30以外は、随時受付ております。

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:バザー商品、缶バッチ、Tシャツなどのグッズのご購入をお願いしております。

*参加費は、すべて医療費に使わせて頂きます。

*ドリングとお菓子をご用意しております。

 

ーーーーーーーーーーー

 

古着で作る・エコ♡ネコベットのワークショップ

 

●毎週土曜日(バザー開催時)13:00~18:00

●場所:キャット・ソシオン

●参加費:2900円(中綿付き)

●スィーツ&カフェ付き

*要予約

info@catsocion.com

 

*7月バザーの予定* 


日時:30日(土曜日)

時間:13時~18時

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。
*バザーの物資のご協力もよろしくお願い致します。
   断捨離をして、不要な物がありましたら、ご協力くださいませ。

 

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(2)

テーマ:

白茶中長毛(なんか、中国語っぽい)のオーレが

調子悪いので、病院へ。

 

 

 

壁を斜めに走れるほど、元気一杯なのですが、

食欲がなく、嘔吐もありで、(下痢なし、熱なし)

今日は注射を打ってもらって様子見です。

 

 

誤食も考えられるということで、

 

帰ってから

オモチャのチェックは問題なし、

夏場なので、ウエットの置きエサもしていなし、

 

 

猫をよく見てみると、、、

 

え、姉妹のカフェのヒゲがない!

 

 

根元、2〜3cmのところから、みんな切れています。

 

 

ということは、姉妹の女子プロ時にヒゲの誤食?

 


*こんなことしているからかぁ?

 

 

保護主さんへ連絡したところ、、、

「子猫どおしの場合、よくあることです。

それで、お腹を壊すことは聞いたことがない」とのこと。

 

 

 

ニコニモもヒゲは立派にあるし、

うちの3ネコも小さい時には、ヒゲが切られているのはほぼなかった。

「子猫あるある」また、増えました。へぇ〜

 

 

 


*一人っ子セシルは、プロレス相手がいなから、なが〜いね。

 

 

 

毎日の掃除時に、カフェ・オーレたちのケージにヒゲが落ちていたことはない。

ということは、やはり食べた???

 

 

 

もしくは、

ケージ階段差のためにダンボールを階段代わりに置いているのですが、

それをかじった形成があり、その破片もあまりない。

 

 

 

ヒゲはさほど、問題でないのなら、

ダンボール?の誤食

 

 

 

まだ、誤食とは断定できないものの、

ほんと、昨日まで元気だ〜と思っていたら、

子猫の体調は急変し、対応に病院に走ることもしょっ中。

 

 

 

 

先日、ニコニモにエントリーが入りました。

単身者でお仕事をしていらっしゃる方です。

 

相互の話し合いで、キャンセルして頂くことになりました。

 

 

高齢者、単身者の不可条件より、お人柄での判断をと、

考えておりますが、

ただ、子猫の譲渡に関しては、

単身者で不在時間が8時間以上となると、

日々変化する子猫の体調管理上、譲渡は厳しいかもしれません。

 

 

お勤めの場合、病院に連れていくのも休日まで待たないといけなく、

急変時の対応ができない場合、命取りになるケースもありえます。

 

 

単身者(会社勤め)の方には、6ケ月以上の猫、落ち着いた成猫をオススメしています。

 

 

 

まずは、オーレちゃん、早く良くなって。

体調が急変するということで、明日は、モリモリ食べてくれますように...

 

 

 

 

 

 

*** お知らせ ***

 

 

 

毎月第一土曜日に開催します。

 

🎵第二回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会🎵

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

 

日時:8月6日(土曜日)13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

   *1:30以外は、随時受付ております。

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:バザー商品、缶バッチ、Tシャツなどのグッズのご購入をお願いしております。

*参加費は、すべて医療費に使わせて頂きます。

*ドリングとお菓子をご用意しております。

 

ーーーーーーーーーーー

 

古着で作る・エコ♡ネコベットのワークショップ

 

●毎週土曜日(バザー開催時)13:00~18:00

●場所:キャット・ソシオン

●参加費:2900円(中綿付き)

●スィーツ&カフェ付き

*要予約

info@catsocion.com

 

*7月バザーの予定* 


日時:30日(土曜日)

時間:13時~18時

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。
*バザーの物資のご協力もよろしくお願い致します。
   断捨離をして、不要な物がありましたら、ご協力くださいませ。

 

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちには、ふた組の兄弟と姉妹ネコがいます。

 

 

子猫という元気印なのですが、

とにかく、元気過ぎます。疲れます・・・

 

 

 

800gの姉妹 カフェとオーレちゃん。

 

*ミケ中長毛のカフェ




*白茶中長毛のオーレ

 

 

 

噛みつきあいながら、ぎゃ〜ぎゃ〜言って、じゃれています。

 



まあ、白茶オーレの身体能力の凄さには、驚きです。

オリンピック、ニャンピックがあれば、金メダル!(何の種目かな?)

 

ミケのカフェは、すごいおしゃべりさん。

何をするにも、きゃ〜きゃ〜と、

爪切りも、わめき大変でした。
 

 


こちらは、ニコ(1.5kg)ニモ(1.7kg)の兄弟

 

 

*シュシュとおもちゃを手作り中(サンプル)

今日、約2週間ぶりにケージを一緒にしました。

コクシと真菌を2匹とも持っていたのが、やっと、治りました。

あとは、ニコの顔の毛が生え揃うだけ。

 

ニコもニモもゴロゴロスリスリの超甘えたさんです。

 

 

 

 

子猫を育てるには、毎日、時間を作って遊んであげないといけません。

が、仕事をしていたり、時間の余裕がない方には、

兄弟、姉妹での2匹飼いをオススメします。


おもちゃを与えておくと、2匹で遊んでくれます。

 

そして、子猫あるあるにある、噛み癖をネコどおしでしてくれるので、

ひとには、噛みつく事も少なくてすみます。

 

 

いいことづくしですが、

 

デメリットは、何もかも2倍かかるということ。

フード代、医療費、消耗費、、、

う〜〜ん、これだけは、仕方がないですね。

 

 

2匹でじゃれあっているのを見ていると、

なんとも言えない幸福感があります。

 

これもまた、プライスレスです〜

 

 

一人っ子になった、クロネコのそらちゃん(以前の預かりさんが命名していました)

カフェ&オーレちゃんと一緒に、姉妹のように過ごしています。



*クロネコのそら

 

 

 

兄弟姉妹でなくても、

同じような月齢の子なら、

一緒に育つことで、多くを学びます。

 

そして、冬にはネコ団子で、暖をとれます。

 

これから、子猫を飼いたいとお考えの方、

是非、2匹での飼育をご検討ください。

 

 

*茶白兄弟:ニコ・ニモ

*中長毛姉妹:カフェ・オーレ

*クロネコ女子:そら

(全匹、ウイルス検査済み 猫エイズ、白血病ー陰性です)

(ニコニモのみ、ワクチン接種済み、カフェオーレ、そらは月齢が達してから接種)

 

 

絶賛、里親募集中です。

 

8月6日の里親会に参加します〜。

 

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

*** お知らせ ***

 

 

 

毎月第一土曜日に開催します。

 

🎵第二回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会🎵

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

 

日時:8月6日(土曜日)13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

   *1:30以外は、随時受付ております。

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:バザー商品、缶バッチ、Tシャツなどのグッズのご購入をお願いしております。

*参加費は、すべて医療費に使わせて頂きます。

*ドリングとお菓子をご用意しております。

 

ーーーーーーーーーーー

 

古着で作る・エコ♡ネコベットのワークショップ

 

●毎週土曜日(バザー開催時)13:00~18:00

●場所:キャット・ソシオン

●参加費:2900円(中綿付き)

●スィーツ&カフェ付き

*要予約

info@catsocion.com

 

*7月バザーの予定* 


日時:30日(土曜日)

時間:13時~18時

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。
*バザーの物資のご協力もよろしくお願い致します。
   断捨離をして、不要な物がありましたら、ご協力くださいませ。

 

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)