「いつも楽しそうだね♪」
「一緒にいると楽しい♪」


そう言ってもらえるのが
嬉しかった。


楽しい人の周りには
人が集まる。


いつも人気者だったあの子を見て、
小さな私はそう思った。



だから、
いつも楽しいことを探してた。

楽しいフリや
充実してるフリをしたこともあった。

どんなツラい出来事も
笑いでごまかしたこともあった。



喜怒哀楽の、
喜と楽だけ出して、
怒と哀は腹の中に抑え込んだ。


そんな姿を見せたら、
人が離れていってしまいそうだったから。



だけど
ようやく分かった。


誰が見てようが、

怒りたい時は怒る。

泣きたい時には泣く。

悲しい時には悲しむ。



だから
本当に楽しいときに
腹の底から楽しめるんだ。


嬉しいときに
心の底から喜べるんだ、
と。



いつも楽しそうだから
周りに人が集まっていたわけではなく、


自分の心に素直で、
自分の気持ちを大切にする。


その芯の通った気持ちよさが、
周りを魅了してたんだね。



これからは、
喜怒哀楽、
すべての感情を
味わい
愛おしみ
楽しみつくすよ。



どんなに一人ぼっちで
どんなに寂しくても、
私だけは私を見放さないと決めたから。



LINEカウンセリング募集中♡
詳細はこちらから♪