こんにちは、おうち整体教室のまこです。


早いもので、今日で産後10日となりました。

昨日も1時間おきにチビッコ怪獣に起こされ、
主人も私もかなりグロッキーです(=_=)


おっぱいもよく飲んでる上に、ミルクも足してるのになぁ…
なぜに君は寝てくれないのー(。>0<。)



そんな切実な悩みを抱えるママの救世主!!
「トッポンチーノ」が本日届きましたーー(ノ´▽`)ノ

※トッポンチーノ…モンテッソーリ教育に基づいた「イタリア風おくるみ」のこと。


早速トッポンチーノに寝かしつけしてみたら…





すごいっ!!
すごいよ、この安定感( °д°)


これまでも授乳後、
まるで爆弾を扱うかのように
そーっとそーっと布団に寝かしつけても
すぐに背中スイッチが作動していたのに、
このトッポンチーノの上ではずーっとスヤスヤ寝てくれています(≧▽≦)


この調子で、夜もぐっすり寝てくれるといいなぁ♡


ちなみにこちらは、
私の友人ママイト(寝かしつけ抱っこひも)の店主ゆみさんから教えてもらったLeCalin(ル・カラン)さんのトッポンチーノ音符

※LeCalin(ル・カラン)さんのトッポンチーノの
価格や注文方法はこちらからご覧いただけます!


ちょうど大学時代の部活仲間から

「出産祝い、何かほしいものある?」

と声をかけてもらったので、
速攻でリクエストさせていただきました(*´∀`)


包装もかわいくて、
プレゼントにもピッタリ!!




赤ちゃんが産まれる前に、
お母さんの匂いを付けておくといいそうですよ♪


ただいま夫の運転する車で実家に帰省中ですが、
チャイルドシートにもピッタリで、
初の車移動にも関わらず、ベビちゃんスヤスヤです。



あー、赤ちゃんがスヤスヤ寝てくれる時間。
最高にシアワセ♡


トッポンチーノを教えてくれたママイトのゆみさん、
寝不足の私のために急ぎコースで手配してくれた LeCalin(ル・カラン)さん、
プレゼントしてくれた大学の仲間たち、
みんなみんな、本当にありがとう~!!


義実家でしばらく産後の養生してきます♡まこ