「ちょっと話があるから、明日時間作ってくれる?」


昨日上司からかけられたこの言葉で、
私の心臓のビートが一気に早まりました。。。


過去にちょっとトラウマがある私は、
この一言で一気に不安でいっぱいになってしまうんです。


もしや、もしや、
派遣切り・・・?
ってね。


なんせ、過去に一度切られたことがあるもので、
どうしてもこの一言に対しての抵抗がぬぐえません。


========

あまりに不安だったのでfacebookで投稿してみたら、
友達が「告白?」とか「不倫はダメだよw」なんていう
おちゃらけコメントをくれたこともあり、
大分気が晴れました。


主人もそのfacebookの投稿を見ていたらしく、
帰ってくるやいなや、「今日は飲もうよ!」
なんて言葉をかけてくれて、
ちゃっちゃとつまみを作ってくれるのを眺めながら、


「あぁ、なんか今という貴重な時間を
不安でビクビクしてるのもったいないなぁ。」



って思いましてね。


例え悪い話であっても、
それは自分が行ってきたことの結果だし、
仕事を失うことで、新たな方向性が開けるかもしれないし。


と、いろんなことが自分の中で腑に落ちてきたんですよね^^


そういうわけで、思いの他ぐっすり眠れて(笑)
迎えた今日。





上司に呼ばれ、話をしてきました。




結果は・・・

























取り越し苦労でしたーーーー(´∀`)♪






1年前の別会社での時と同様、
かなり手持ち無沙汰になっていた私に、
新たな仕事に挑戦してみないか?というお話でした。



もうその仕事自体、
私もやってみたかったことだったので、
ありがたく引き受けさせていただきました。


そんな中でも、

「保育園のお迎えの時間があると思うから、 そこはムリしないでね。」

とか、


「そういえば、お母さんはその後具合どう?」
(母は去年病気を患い、長期入院していました。)

など、
温かい言葉をたくさんかけていただき、
本当に涙がこぼれるくらい嬉しかったです。


改めて、
こんな素晴らしい上司の下で働けてなんて幸せなんだろう。
そんな感謝と幸せでいっぱいになりました。
(私のココロ、忙しいなぁw)



今後は、「ちょっと話があるんだけど。」
と言われても、動じない自分になれたらいいですけどね^^


ま、結果オーライってことで^^


ステキなご縁に囲まれていることに感謝して、
自分がお役に立てることで喜んでもらえるよう、
引き続きがんばっていきたいと思います♪


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


まこ