今日、記念すべき
ママアカデメイア第1期生の本講座がスタートしました虹キラキラ


今日は、
ひらやませいこさんの月経美人のお話。

月経の本来の役割について、
当たり前のように使っている紙ナプキンの
地球環境や人体に及ぼす影響について、
そして生理痛がひどくなってしまう理由、
生理の期間を楽しく過ごす方法などなど、
とっても盛りだくさんな内容を、
元気な関西弁で、笑いを織り交ぜながら話してくださいました。

photo:01

なんと、19歳と18歳のお子さんのお母さんです[みんな:02]


後半のワークショップでも、

「毎月うっとおしかった生理がくるのが、
とても楽しみになった!」

「人生変わりそう!!」


と、参加者の表情が
とても晴れ晴れとしているのが、
とっても印象的でした[みんな:03]


そんな中、
私はかなりの風邪を患っての参加で、
咳もとまらず、
声もしゃがれて出なくなり、
ついには38℃台の熱まで出てきてしまったので、
泣く泣く早退…[みんな:04]


でも、せいこさんとパチリできたよカメラ

こんなに輝いてキラキラしている先輩の存在は、
これからの人生をさらに楽しいイメージに変えてくれましたアップアップ

photo:02


詳しくは、元気になったらUPしますが、
生理は、月に一度、
身体の中の大掃除をしてくれる、
めちゃんこありがたいデトックス!!
だそうですので、
ぜひとも生理を愛おしんでくださいね音譜


今すぐ知りたい!という方は、
こちらに詳しく載っています!

いやぁ、再来週のママアカデメイア も、
かなり楽しみです[みんな:05]


さぁ、まずは私、
風邪でボロボロの身体さんを
いたわってあげることにします。


iPhoneからの投稿