昨日に引き続き 、食のお話です。



昨日は、多少添加物があっても、防腐剤が含まれていても、

食べるときの心持ちが大事、というお話をさせていただきました。



だけど、私だって、できることなら無農薬野菜が食べたいです野菜



農薬の人体への影響もそうですが、

私はどちらかというと、

大地や生態系への影響のほうが心配なんですううう




そんな中、こんな記載を見つけました。



無農薬栽培を行う地方農家や健康な食を作る多くの方は、

作物を育てるのは得意だが、宣伝は苦手という方がほとんどです。


お気に入りの生産者がいたら、ぜひファンとして継続的な応援をしてほしいと思います。



うんうん、なんだか想像できます汗



というわけで、応援させていただきますよ~~~!!



ふるさと21さん


ふるさと21さんは、数少ない無農薬で栽培をしてきた

農家さんの要望で始められたサイトだそうです。


参加される農家さんは家族経営主体の小さい農家さんが多いですが、

名人ぞろいで、米や野菜は農薬や化学肥料を一切使わない生産者だそうでうす。


何よりも、生産者直接なので、とれたての新鮮な作物が直送されるので、

無農薬野菜にご興味ある方は、ぜひクリックしてみてくださいね!



ふるさと21



無農薬野菜の野菜セットもありますよ!


生きることがちょい不器用な人の幸せBlog  ~電撃結婚・妊娠・出産の道~



そしてちゃっかり(笑)↓

【3名様限定】愛知県産自然農法認定『新玉ねぎ』モニタープレゼント! ←参加中