今日もちょっと肌寒いですが、絶好のお花見日和ですね!

仕事復帰してから初の週末。

息子と朝寝坊を満喫しました(笑)


昨日の午前中はのーんびりして、
午後は、イベント仲間のさとかなさんとりすちゃんと子連れランチナイフとフォーク

その間にも、
さとかなさんが6月から開講する、
女性のための学校 ママアカデメイアが
どんどんいい方向に進んでいて、
「すごい、すごい!」と喜び合っていたのだけど…


何だか心がザワザワと落ち着かず、
家に着いた時にはグッタリでした[みんな:01]


なんだろう、この気持ち悪さ。


恐る恐る自分の心と向き合ってみたら、
やっぱり出てきました。


…。

恥をしのんで書きますね(笑)


妬み、そねみ
ジェラシー
無価値感、
劣等感、恐れ、焦り、などなど[みんな:02]


やりたいことをしっかり見つけて、
どんどん前に進んでいるさとかなさんが羨ましいのと同時に、
どんどん置いてけぼりにされてしまうような恐れ、焦り。

自分で自分を好きになるって難しい

ほんと、この過去記事通りです。


だけど、ここからが今までとは違いました[みんな:07]


こんなこと感じてしまったんだ、というのを
正直にりすちゃんとさとかなさんに、
電話で伝えたんです。


私、不器用だから、
思ってることすぐ態度に出ちゃうんです。

だから、バレる前に、
自己申告しておこうと思って(笑)

それに、自分の中に溜め込んでおくと、
そんな自分をまた責めるという
負のスパイラルにはまりそうだったので…[みんな:08]


だけど、相変わらず心はザワザワしてるし、
そんな状態で自分でも訳が分かっていない感情を伝えられるかドキドキしていたのに、

「えー、そんなこと考えてたの!?」

と、2人とも大爆笑。


一通り私の話を聞いて共感してくれた後には、
彼女たちが逆に私のいい所をこれでもか!ってフィードバックしてくれて、
心がとてもほっこり温まる時間でした[みんな:04]


2人の話を聞いていて、
私たち3人は、みんなそれぞれ持ち味が違って、
その持ち味を活かした役割分担が自然に出来ていたからこそ、
いい流れに進みはじめた。

だけど、私は自分の役割や価値を認められていなくて、
「私なんて…」と勝手に自己否定していたことに、
改めて気づかされました。


ほんと、私の劣等感はどこまでも根深いです。

面倒くさい人ですよね[みんな:03]


でも、それをこうして共有し、
受けいれてくれる仲間がいることに
改めて感謝です[みんな:05]


さとかなさんも言ってました。

「出産してから、こんなに腹割って話せる友達できるとは思ってもみなかったよ!
いやぁ、気持ちいいねー!」



うん、とっても気持ちいいです[みんな:06]


そんな彼女のスクール。
ぜひ見てみてくださいねキラキラキラキラ

女性として母として自信がつくスクール開講します!

iPhoneからの投稿