昨日遊びにきてくれた綾。

彼女には、今の旦那さんとのこと、
ほんと色々相談にのってもらった。


ブログでは書いてないし、
書くことでもないと思うけど、
何だか書きたくなったから書くことにした。
(すぐアメンバー限定記事にするかも。)


付き合ってから分かったことだけど、
旦那さん(当時は彼)は
そりゃもうお金にだらしなかった。


あちこちのキャッシングでの借金を抱えていて、
毎月膨らむ利息。


さらに、彼は「家なき子」だった。


色々事情があったらしいけど、
一人暮らしのアパートを追い出された彼は、
親方さんの善意で、
窓もお風呂もない、
ネズミが出るようなプレハブ倉庫に住ませてもらっていた。


30代で、この状態…ガーン

付き合ってるならまだしも、
将来の事を考えると、
彼と一緒になることは
到底イメージができなかった。


既婚者の綾からも、

「悲しいけど、結婚はお金。
まこの苦労する姿見たくない。」


と、猛反対された。


だけどそう簡単に、愛情と理性を割り切れるものでもなく、
すごく悩んで悩んで、悩み抜いて…


結果私は
苦労覚悟で、彼を選択した。


これまで、
東京でOLしながら、
つましい一人暮らしで
父の会社の借金や、
弟の学費を工面してきた私にとっては、
大きな賭けだった。

(といっても
周りからみたら、賭けでも何でもなく、
なぜ敢えてそんなイバラの道を行くのか理解できないと
呆れられていたけど…)


もうこれ以上、
人のお金のことで
頑張ったり、気を揉んだりする人生やめたかった。


なのに彼を選んだ理由。


それは、


キラキラ人間力キラキラ



彼と付き合ってから、
彼の行きつけの居酒屋さんや、
バンド仲間や仕事仲間、などなど…

たくさん紹介してもらったのだけど、
どの人も、とってもステキな人たちで、
そしてそのステキな人たちと
気持ちいいくらいステキな関係性を築いていた彼音譜


彼が愛されているのは、
周りの人たちを見てすぐ分かった。


もちろん私の周りもステキな仲間ばかりだけど、

彼ほど
世代問わず、
職業問わず、
ジャンル問わず、
それだけ広いのに深い関係性
は持てていなかったから、
すごく驚いたし、刺激的だった目



これからの時代は、
人間力、人間関係力の時代アップアップ


それさえあれば、
経済力は後から付いてくる!!




そう自分に言い聞かせ、
今に至るのだけど…



綾の忠告通り、
経済苦の結婚生活は、ほんとキツイあせる


なんてったって、
旦那さんのお給料の半分を、
彼の借金返済に回しているんだから…


そこに追い討ちをかけて、
妊娠、出産で私が仕事を辞めることになり、
家族は増えたのに、収入は激減。


よくやりくりしてるねって、
内情を知ってる人からはビックリされる(笑)


お金の悩みは当分消えないけど、
それでも、これまで以上の幸せ感じて日々を過ごせているから、


賭けの途中経過は…



まずまずといったところかなニコニコ(笑)


iPhoneからの投稿