昨日、内定をいただいていたR社のマネージャーと面談してきました。


私がず~~っと迷っていて意思決定がなかなかできなかったので、お話の機会をいただいたのです。



でも・・・



今日、辞退しました。



いろんな人が絡んで、いろんな相談にのってくれて、心を決めようとしていたけれど、理由が分からないけれど、何か違う。


こう、なんというか、気持ちがノッていかないんですよね。



断るためには明確な理由が必要ですが、この「なんとなく違う・・・」という感覚が一番重要なのではないかと思います。



自分の考えをうまく整理できずにいるこの頃、「なんとなく・・・」で片付けるのは信用失墜にもつながりかねないので、正直内心ビクビクしながら、メールで辞退連絡しました。



でも私が尊敬して止まないエージェントさんは、理解を示してくれました。



これからまた一からの転職活動スタートになるけれど、自分の直感を大事にして、そして周りの人の優しさを大事にして、進んでいこうと思いました。



今探しているのは、自分がどうなりたいかを含めて、ピンとくる会社!



とりあえず、ちょっと頭を休ませようっと。