なんと、私ピッキング被害にあってしまいました。



朝起きて出勤の準備。

着替えをして、時計をつけようとおもったら、あれ?

時計や指輪などを入れていた貴金属ケースがごっそりないのです。



え??もしかして???



嫌な予感は的中。

財布は無事でしたが、下着が引き出しからごっそり消えていました。



まじで~~~~!!!



時計も下着もこの前買ったばっかりだったのに・・・

しかも中途半端に一組だけ残してある気遣いがまた頭にきます

どうせなら上下セットで残してよ・・・



気づいたら玄関に出していたブーツとパンプスも盗まれていました。

一体そんな使い古しのもの盗んでどうするんでしょ。



すぐに警察呼んで、現場検証。

生で指紋の採取したり、写真とったりするところを見ることができました。

指紋採取のときに、よく丸い毛のボンボンでたたいていく姿がありますが、本当にやっている!!

しかも、うちのニャンコがそれにじゃれて飛びついてしまい、警察の人もとてもやりにくそうでした。



一番不気味なのは、私が寝ているときの犯行ってことです。

家はロフトなので、おそらく暗闇で気づかなかったのでしょう・・・

気づいて何かされなくてよかった、不幸中の幸いだったね!って周りからいわれましたが。

警察からは、「もうちょっと危機意識高めたほうがいいですね。。。」って注意を受けてしまいました。



ほんとそうですよね。

物音があったかなかったかは不明ですが、とにかく私が寝ているときに、盗みは行われたわけですから。



ある友達にその話したら、大爆笑してました。



ほんっと、都会のひとり暮らしの怖さを痛感した1日でした。

会社を1日休んで、下着や靴の買い物に。



あぁ、また無駄なお金が飛んでいきます



こういうときに守ってくれるダーリンを早く作らないといけませんね。

よしっ、スイッチ入りました!!!

とにかく、自分の身が無事でよかった。そのラッキーに感謝しなければですねっ♪