ドキンちゃん | 猫の島 青島物語

猫の島 青島物語

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島民5人とネコ120匹が
平和に暮らす島。観光地ではありませんが、ネコ好きの者
にとって一度は訪れてみたい場所です。

ドキンちゃん Dokin-chan

 

最初の5枚の写真は8月12日の夕方、残暑を避けて日陰で休んでいるドキンちゃんです。あいかわらずの「ツンデレ猫」です。

最後の5枚の写真は8月13日の朝、朝ご飯を食べて、しばらく日陰で休んだ後、桟橋ブリッジに赴き観光客を出迎える姿です。

朝の定期船に乗ってきた観光客は、ドキンちゃんの出迎えを受け、感動しています。

青島を訪れる観光客の間では、ドキンちゃんが一番人気があります。

茶色猫が半分以上を占める青島で、ドキンちゃんが一番目立ちます。

遠くからでもドキンちゃんは、たくさんの猫の中から識別できます。

(8月12日夕方のドキンちゃん)

(8月13日朝のドキンちゃん)