生まれたその年も、毎度の豪雪。
おかーしゃんの名づけの候補に
「深雪みゆき」があがったそうにゃ。


キラキラネーム希望

結局、弥生三月ということで
深雪は不採用。
ポコちゃんの名前は、
ちょっとずつ
なかよくなれたらいいにゃの
ポコ ア ポコ poco a poco から。

にゃるほど

田植え休み、稲刈り休みの他に、
豪雪休業もあったこども時代。
中三の受験シーズンは、
体育館の雪下ろしがメインイベント。
マイスコップ、マイかんじき持参でね。

にゃに時代ですか?

おかーしゃん、生まれは昭和二桁
(´0ノ`*)
ストライクゾーン・・・


ひろ過ぎだにゃ

昨秋、新米の季節のこと。
越後じょんのびの里から、久々届いたはさかけ米。
昔にゃがらの天日乾燥で、
丁寧にこさえたお米のおいしいこと!


ビバ、炭水化物!

ごはんをかみしめるほど、
からだの細胞の一つひとつに、
蘇る昔の記憶。
自分のルーツに、ただただ感謝
。゚(T^T)゚。

メインはカリカリ

はさ木のてっぺんにいる父に、
稲を投げ上げられた時の誇らしさ、
今でも忘れない。
夜には電話をかけようね。
今日はお誕生日、あ・り・が・と・う
(^-^)/

今日もいい日で


おつきあいくださって、ありがとう
(≡^∇^≡)

じょんのびの父、耳が遠くなっちゃってね。
電話口で、愛を叫ぼう
( ´艸`)