昨夜の風雨をすっかり忘れてしまうほど、今日は晴れて、


頭上には、気持ちのよい青空。


窓から春風をとりこむと、窓辺にはお約束のにゃんずが群れて。



れおとプッチとポコにゃんと


             ポコ  れお プッチ



足場にしているキーボードも、しまい忘れのトナカイさんも、


お空には鯉のぼりが泳いでるけど、


気にしな~い、気にしな~いにひひ



れおとプッチとポコにゃんと


悲しきかな、東京の空。


きのう虹のかかったあの空は、


お隣の屋根と電線のそのまた向こう。



れおとプッチとポコにゃんと


              プッちゃんのせなか


プッちゃんたら、窓にかけたおててがかわゆいのぅラブラブ!


電車の座席、お靴をぬいで座ったお子ちゃまみたい。


立ち膝で望む、世界の車窓から・・・・・・お隣の窓ガックリ


おかーしゃんの日陰者オールスターの通路はこの下なのよしょぼん

             よろしかったら右矢印待ちわびた春が来て



れおとプッチとポコにゃんと


        まんなかのくぼみはおへそにゃのはてなマーク

       おかーにゃんとつながっていたところはてなマーク



廊下には、お約束のれお君のひらき。


ぽかぽか陽気に今日も全開ニコニコ



れおとプッチとポコにゃんと

           れお:かまってくださいにゃ



真っ白のモフモフおなかと、淡いグリーンのおめめ。


この組み合わせで好きなのは、白のハナミズキ。



れおとプッチとポコにゃんと

                  

          花水木ハナミズキ、お空に向かって


まさかの展開に、おどろき、ハナミズキショック!


おかーしゃんの通路にも壁際にも到底無理だから、


街路樹が、うちのシンボル・ツリーべーっだ!


今日はイースターなのね。



れおとプッチとポコにゃんと


4弁の花びらに見えるのは、ほんとは苞で、


苞に囲まれた本物のお花は、イバラの冠。


苞には楔クサビを止めた切れ込みと、鉄さびの色。


キリストの十字架の木になってしまった悲しみに、


ハナミズキは、もう大きくなるのも、真直ぐ伸びるのも止めたそうな。


人に心があるように、


動物にも喜びや悲しみがあって、


物言わぬ草や木や花、そして海にも大地にも、


そうした気持ちがあるのだろうな~。


おかーしゃんちの小さな窓から見える穏やかな青空も、


ちょっぴり悲しみの色をふくんで。


ハナミズキ、夏は青葉、秋は紅葉、赤い実もなって、


四季折々大好きな木。


葉っぱを落とした寒さの冬は、細くて寒そうな枝だけど、


おかーしゃんは、小鳥の巣を探す鳥の巣




明日もいい日で ウサギ卵ヒヨコ