イヴ・トライアル!! | CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

ペットOKのカフェと猫カフェのお店

イヴのトライアルが2月26日(金)閉店後となりました。

昨日はイヴを迎えて下さる里親様(既に卒業猫の里親様)や、イヴの子供の里親様や、イヴサンローラン親子の保護主さんが集まってイヴのトライアルを喜んだ日となりました。



IMG_20160220_120711588.jpg

人馴れイマイチのイヴは、ここに来てどんどん軟化しています。

それでも特定の人にしか近づきません。

ゆっくり時間をかけて・・・私達がそうして来た様に信頼関係を築ければ問題は無いと思います。
IMG_20151223_222538981.jpg
東北の地から新幹線に乗りやって来た子達。

東北では・・・ビジュアル的には良い子達なものだから、野良猫扱いが上手くない獣医師さんも、里親探しをしてくれたみたいですけど、里親希望者さんも獣医師さんも『こんな威嚇をする子じゃダメ』って・・・


そうですよね。その通り?イヤイヤ、ちょっとした努力と根気で軟化するんですよ。『威嚇が苦手な私達じゃダメ』って訂正して頂きたいわ(笑) まぁ、その根気の無理強いはしませんけど、結果は上京し理解の有る里親様達と出会い幸せになりましたよ。


見てくれ重視だとか人馴れ重視だとか・・・本当は嬉しくないなー

可愛くて愛想がよくて抱っこ出来て・・・自分の都合の良い子が良いんですよね・・・あ、、、それもそうかも・・・

でも~人に置き換えても、そんな完璧な人間ってどれだけいるのか?


そうしたら大多数が選ばれないって思うんですよ(笑)

地味な子でも良さは有るんです。そこを見つけてくれる人が素敵だと思います。


イヴに会いに来てくださいね~ネコ




ポチッと応援お願いします

      ↓


にほんブログ村


にほんブログ村