捨てる神?拾う神? | CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

ペットOKのカフェと猫カフェのお店

本日も20時閉店とさせて頂きます。(7時半ラストオーダー)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

卒業ミック
IMG_20151212_175426700.jpg
うちにいた時より良いお顔になりましたねービックリマーク

先住ミルクちゃんも保護犬さんで・・・虐待経験者むかっだったそうですが・・・
IMG_20160211_100413414.jpg
ミックを飼養放棄したうちと、ミックの里親様は三世代って家族構成は一緒で、ミックの今のお家の方がミルクちゃんとお子さん一人多いと言う、手の掛かる子は多い筈・・・

ミックはてんかん発作後に少し噛むことが出て来たそうです・・・それも前の家も同じこと・・・

それを恐がる小さいお子さんに、ミックの過去や病気の説明をしてフォローしているそうです。


私は何度か子供が居る家庭からの飼育放棄犬猫を保護しましたが、ミックの今のご家族の様な人達と、簡単に捨てる人達の差がイマイチ納得できていません・・・


それでも・・・良い事を探そうとするのなら・・・飼い殺しでなく手放したこと、『私なんか犬を飼う資格は無いんです』と私に言い訳をすることなく、どんな苦言も言い返さず最期にミックの幸せを喜んでくれた事だけを良しとします。


捨てる神もいろいろなのかもしれません・・・



ポチッと応援お願いします

      ↓


にほんブログ村


にほんブログ村