一方通行ドアの混乱 | homewithcatsのブログ

homewithcatsのブログ

猫アレルギー家族が野良猫達に出会いました。会ってから9年で家猫に。そろそろ触らせて欲しいです。喘息発作とともに関わった子猫達のその後も。

Reinaです。
暑いですね。
でも今日は風が気持ちいいです。


ビコは家への入り方で混乱しているみたいです。
土曜日は、トンネル経由で4回、家に入ってきました。
(トンネル、開け放してあるキャットドア、でサンルームに入る。
サンルームから居間に入るのに一方通行設定のキャットドアを通る。)
外に出る時には、人間に居間の掃き出し窓を開けさせてサンルームへ行き、トンネルから出て行きました。
どうも、最後にトンネルから出て行った時に、開け放してあるドアのつっかい棒を動かしてしまったらしいのです。


日曜日は、ビコが来ない、と人間が騒いでいました。
(ドアが閉まっていました。押せば開くドアなのに。
がっかりしたかな。御免ね。
つっかい棒はテープで固定しました。)
雷が来るのにって、人間達はビコを探しに外を歩き回りました。
やっと雨の後に来たけど、玄関ドアを開けさせて入ってきました。

挨拶

これは2回目の訪問時、歓迎してあげました。

この時はトンネル経由で来て、同じ経由で帰って行きました。
今日も2回、トンネルから入ってきました。



ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ