準はトイレ行く時以外はいつもこの猫ベッドで過ごすようになりました。

 

ここが準にとって、最後の寝床になりそうです。

 

妻が買ってきた毛布も心地よいみたい。

 

 

昨晩はアメリカンチャイニーズの定番、ビーフ&ブロッコリーの炒め物に家庭菜園で採れた赤パプリカを加えました。

 

アメリカンチャイニーズのチェーン、パンダエクスプレス(Panda Express)が日本に再度進出するらしいですね。

 

情報源は不明ながら、川崎に出店とありますね。

 

 

タコベルも数年前に渋谷に再出店したんでしたっけ。今度は流行るでしょうか。

 

それはそうと、最近ひなひなが二階の部屋の扉を開けることを覚えてしまって、困っています。

 

料理していたら足元で突然「ニャア」という鳴き声とスリスリ。

 

 

IHは比較的安全とはいえ触れば火傷しますし、玉ねぎとか、猫に有毒なものも台所には転がっています。

 

当然お引き取り願ったんですが、授業から帰ってきたらお出迎えされたこともありましてね。

 

猫ってほんと、悪いことだけはすぐ覚えるものです。

 

 

この場所は、いつも準が占有していた場所。


準が猫ベッドにこもるようになってからというもの、私の横にはいつもひなひな。

 

準と違ってこの子の抜け毛は少ないので、衣服が毛だらけになることはありません。

 

 

やってはこないけど、目ではずっとこちらを追いかけてる準キョロキョロ

 

夜中にベッドに入ってきてど真ん中を占領して寝る準を以前は邪魔にも思ったものでしたが、もうそういうことがなくなった今は寂しく、懐かしい限りです。

 

 

一番最初の記憶は、なに?

▼10月17日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう

 
私と準の初めての記憶は、2008年6月30日。
 
6月=JUNEにちなんで、メインクーンの子猫の名前を準にしました。
 
その後にどれだけ楽しいことがいっぱいあっても、この日のことを忘れるわけがありません。
 
 
この頃から舌出してたねてへぺろ
 
 
ひと月前、この頃もう癌は再発してたんですが顎はまだきれいな状態でした。
 
扁平上皮癌は、あっという間に悪くなってしまいます。
 
治療は一日を争います。
 
でも、一日早くなったところで治る見込みが増すわけでもありません。
 
それがつらいところです。
 

 
夜半、準が血を吐きました。
 
口内に広がった潰瘍が出血してきたのかもしれないので、今朝はこれから動物病院に連れて行きます。
 
寝る前に痛み止めをかなり投与したことで、朝までは痛みなく過ごせています。
 
今週も乗り切ろう、準ちゃん!!