昨日はなんと!

 

準の似顔絵を描いてくださった読者の方がいらっしゃいました!

 

ありがとうございますニコニコニコニコニコニコ

 

 

準ちゃんが輝いていますキラキラ

 

準の写真といえばおどけた写真が多かったので、今日は負けじと(多少は)キリッとした準の写真を冒頭に選んでみました。

 

3ヶ月前、癌が発覚する直前の写真です。

 

 

 

猫窓567さん、ありがとうございます!


似たポーズの写真が偶然ありましたので、並べてみました。

 

そうなんです。準ちゃん、似顔絵に負けず劣らず、イケメン猫だったんですよニコニコ

 

 

8月にもアメブロお友達のNaoさんに、準の似顔絵を描いていただいたことがありました

 

みなさんこんなにも準のことを気にかけてくださって、愛してくださって。

 

準ちゃん、幸せ猫です。


 

昨日は共立女子大学、今日は成城大学と清泉女子大学で授業の日。

 

桃ちゃんに自宅警備をお願いして、今日もあと30分くらいで家を出ます。

 

 

キャットタワーの定員は1名なため、順番待ちの夏子でした。

 

こういうところ、猫は妙に民主的。

 

 

週に何日ぐらい、おでかけする?

 

▼10月12日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう

 
 
出かけるのは、一週間に2日程度ですね。
 
ひなが腎臓病を患ってからというもの外の仕事を減らして、今は大学で2日間教える以外は猫の介護のためにできるだけ家にいます。
 
まさか準の方が先にこんな状態になるとは、予想外でした。
 
 
今日だって本当は準といてあげたい。
 
でも猫の医療費は捻出していかなければなりませんし、何より私を待っている学生さんたちがいます。
 
大学講師として、学びたいという意欲に応える義務が私にはあります。
 
 
目下の心配は、帰宅するまで痛み止めが12時間持つかどうか。
 
先週は持ってくれたんだけど、その翌日はもう持ちませんでした。
 
せめて今日を乗り切ってくれれば……
 
 
今日のInstagramは、私のじゃなくて、私の大学院の後輩のお写真より。
 
同じ研究室で学び、今は華道の師範であり、毎日小学生のお子さんのお弁当を作ってらっしゃるお母さんでもあり。
 
昨日は可愛らしい猫型はんぺんをお作りになられてたので、猫繋がりで紹介しちゃいました三毛猫
 
 

娘のお弁当 ◎茸の炊き込みご飯 ◎アボカドのベーコン巻きレモン塩 ◎ふんわり卵焼き ◎一口シュウマイ ◎エリンギとオクラの素揚げハーブ塩 ◎ゆるねこはんぺん ◎ミニトマト、柿 今日はゆるねこちゃんのかくれんぼ。100円ショップで購入しましたねこちゃんの型で お花は、鶏頭。鶏の頭と書いてケイトウです。 英語でもcocks comb、鶏のとさかです 最近は、色々な種類のケイトウを見かけるようになりました。ケイトウを見ると、秋だなぁと感じます✨ #娘のお弁当#茸#炊き込みご飯#アボカド#ベーコン巻き#レモン塩#ふんわり#卵焼き#ハーブ塩#ゆるねこ#はんぺん#ねこ#100円ショップ#お花#鶏頭#ケイトウ#cockscomb#秋#autumn#お弁当#花のある生活#花#わっぱ弁当#japaneselunch#lunchbox#wappa#cats#kitten#catstagram#抜型

Chie Takakura Nakayamaさん(@nakayama.chie)が投稿した写真 -

 

 

準ちゃん、行ってくるね!新幹線前

 

 

*闘病記への「いいね!」は私と準へのご支援と理解しますので、ご遠慮なく!猫