新宿で三線のお勉強。 | TOMTOM日誌

TOMTOM日誌

シンガーソングライター♪本庄冬武のオープン日誌( ゚∀゚)



ちょっと、
(……わざわざここまでしなくてもよかったかなー)
とか思わなくもなかったけど!
結果!行ってよかったです!


やー。アコギに関しては、Martinの日本のお膝元、クロサワ楽器も横浜駅前にどーんと、まるで、うどぅんのように構えてらっしゃるし、この神奈川Lifeのなかでたまに恐々としたのは三線なー。

でも、なにかあったときは、ちんだみ三線店新宿支店で、これ、本決まり、じゃないでしょうか!スタッフのネーネー、めっちゃ親切!丁寧!


やー。しかし、歌にしろアコギにしろ三線にしろ、学ぼうと思ったら知識、沼、だな(´^ω^`)ブフォwww

沖縄時代からひっかかってたことも見事払拭!
で、まあ、例えると、クラプトンってさ、エレキのとき立ちで、アンプラグドのとき座りさ。

あれスタイルで、おれは、アコギは立ちの三味座りって感じは確定だな!三線の構造もさ、改めて分かりやすく教えてもらえた!

これから改めてやってくって上でプロのアドバイスもらえてよかった!


なんつーか。この三線に出会えたこと自体が運命だったと思えた昼下がりでした!