雑感雑記とHPスケジュール更新、バーペカ追加。 | TOMTOM日誌

TOMTOM日誌

シンガーソングライター♪本庄冬武のオープン日誌( ゚∀゚)



まあ、やっぱ、大昔は「東京砂漠」とか歌われてたくらいだからね。
渡さんだとか、中国人の先生だとかで、おもしろい人、素敵な人もいたけれど、当時のクラスメートだとか、教師含め、
――東京の人間、概ね、クソ(´^ω^`)ブフォwww
だとか思ってたかもね🤔まあ。思春期だったしね(´^ω^`)ブフォwww
そんで、行きたくもなかったけど、大学選びの最中、クソな両親がクソ全開してくれるもんだから、(……そもそもこいつらがまじクソ(´^ω^`)ブフォwww)って思い至ったんで、最果ての北海道に飛び出して、まじで、当時、千葉に彼女いたんだけど、付き合って一ヶ月とかで春どころか冬に体感逆戻りで後悔してくんだけど(´^ω^`)ブフォwww


寮長はクソだったから、散々喧嘩した挙句、早々にアパートはいって、初一人暮らししはじめんだけど、その前後辺りからかなー。

なんか、いいやつばっかが増えてって、たまとか趣味合うやつも増えてって、それはやがて沖縄にも繋がってくけど、まあ、なかなか会えない距離にしろ、SNSなんかでやりとり、今でもできてる仲が構築できてった気がする🤔


でさ。ふと、思ったのが、それのそのときまで、たとえば、沖縄の人「だから」、ハートフル、とか思ってた時期もあったと思う。

今ならそうじゃない、ってはっきり思えるね。
たしかに沖縄時代の彼女さんや仲間たちには良くしてもらったけど、それは神奈川時代に出会った元カノさんや、仲間たちもみんな、良くしてくれたし、いいヤツらばっかだもの。


たとえば、友達に対する気遣いだとかさ、家族に対する思いやりとかさ、それは至極素朴、ささやかなことの、国境国籍の関係の無さよ。

「〜出身」とか「何国人」とか、関係ないね。だって、東京、学生時代の恩師を一人あげよ言ったら、間違いなく中国人だし、そもそも渡さんは岐阜の人だし、北海道時代はちょいガチのアイヌワールドすげー!とか思うこともあったけど、沖縄時代に、最終的に一番つるんでたのは香港人やロシア人だったし、


結局、神奈川時代となっても沖縄時代から付き合いあって、こうして、音源のジャケットまで手がけてくれた友達は、東京からたまたま沖縄に観光にきてて、出会った仲だ。

で、みんなとは、この動画の韓国の人たちみたいにやりとりしたし、互いに気遣いあったもんだよ。てか、これが普遍的な人としての「あたりまえ」なんだと思うんだよね。

生前、おばーが言ってた。
「あたりまえのことをできる人が少なくなったんじゃないか」って。

まさか、それが自分の息子が根本的に成ってなくて、そこに集まる類友で「We are
THEひとでなしワールド」と相成ってしまったことがそもそもの悲劇のはじまりではあるけど(´^ω^`)ブフォwww


なんつーか。

たとえば、島田紳助氏がまだ現役だった頃、なにかの番組の司会で、自分の精神疾患を唐突気味に打ち明けたのを観たことがあったんだ。

そして、カメラが切り替わって、ゲストの一人に亀田興毅氏がいたよ。ちなみに、おれ、この一家、嫌いな方なんだけど、島田氏が症状を語る間、彼の顔が、八の字眉に、噛みしめてるふうに島田氏の方を見ていてさ。
(……あ、こんな顔もするんだ)
って思ったのは覚えてる。そんな感じ?
きっとそれが人として当たり前なんだよな🤔


手帳も切り替えたし、今回も手帳にでも書けばよかったんだけど、こういう明文化で、更に心の整理もつくと思い、公開状にしてみた🤔


因みに、おれは、嫌中も嫌韓も無理だけど、反日も無理な方(´^ω^`)ブフォwww
もういい加減、お互い、同じそのループ、やめませんか(´^ω^`)ブフォwwwと思う方。

まあ、それ言ったら琉球独立!とか唱えてる方々にも、もうずっと同じそのループ、そろそろやめませんか(´^ω^`)ブフォwwwとも思うけどね。

今日と未来しかないんだから、じゃあこれから隣人同士どうしてこうって、違うアプローチと、模索で、思いあいたいかな🤔
とりあえず、おれは生前のおばーに「みんなに愛される人になってください」と言われた通り、みんなと仲良くしたいでふ😋