頼朝挙兵!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! | TOMTOM日誌

TOMTOM日誌

シンガーソングライター♪本庄冬武のオープン日誌( ゚∀゚)





TOMTOM日誌-ファイル0070.jpg





「助けてくれぃ・・・・・・。誰か・・・・・。

助けてくれぃ・・・・・・・。

見えぬ・・・・。この頂からは・・・何も見えぬ・・・・。」





TOMTOM日誌-ファイル0065.jpg



 今日の「平清盛」は、久々に清盛に感情移入できた!もう、この金ぴか衣装で登場した時点で、平家の主っていう、域も超えちゃったし、どんどん、マフィアの親分みたくなっていってるから、ま、平家物語的に描けばそういうことになっていくんだろうけど、とりあえず大河ドラマなわけだし、ここまで、主人公を悪役チックに、しかも終盤で描いていいのかよ(汗)って

”スタッフ!ここにきてマジで、ご乱心!?”って、

内心ハラハラした部分もあったんだけど、今日の回の、清盛のこの台詞で、救われた感じがした!(゚∀゚)!





TOMTOM日誌-ファイル0067.jpg


 お父さんより昇り切って、越えてみせたのは、いいけど、お父さんの悪い所まで、越えてどうするよ(汗)そりゃー真っ暗だろうよ。全ては因果応報だな。西行が、現れるまでのシーンの、暗闇で、うつむいてるシーンが重盛の真夜中の錯乱シーンとオーバーラップした。重盛の写経に対して、清盛が、見つめていたのは、福原京の計画地図だったわけだけど、暗闇の中の、まだ見ぬ都なんて、なんて未来を感じないプラニングだよ(汗)けど、そういう事なんだよな。いろんな人の怒りも哀しみも、海のように、呑み込んで、呑みこみ続けた、修羅の道の果ては、


♪♪♪そして6749なりました♪♪♪BY「ノラネコカチャーシー」って感じだ。


 おれはー武士でなくてよかったなー 楽士だからなー そんな虚しさもギターあれば、歌にして笑い飛ばせるぜい(`∀´)刀じゃ無理(`∀´)


  けどさー、清盛の晩年の独裁化って、本人没後の平家陥落当時から、多少の背びれ尾びれはついてったんだと思うよ~(´Д`)こんなやりたい放題なハーレム暮らし、男なら誰しもが多少の嫉妬はするもんだ。おれだって多少あやかりたい(/ω\)






TOMTOM日誌-ファイル0071.jpg



  さぁて、頼朝挙兵と相成った、そのおかげで、スターウォーズのフォースでいうところのダークサイド側にいってしまってた清盛が、暗黒卿レベルまで、どっぷりつかってたわけだが、武士に戻れるのか、否か、が、来週の回のキーパンソンだな。もう余生間もない、この時期にな。次週予告で流れた、大将忠清の「殿は、もう、武士ではございませぬ・・・」って台詞が気になるところだ。




TOMTOM日誌-121125_1059~01.jpg


  おれも、朝起きて、気づいたら、たまに何をしたい人だか、よくわかんない事になってるからな。清盛を反面教師にして、気をつけようw