楽士一冊※コラム更新 | TOMTOM日誌

TOMTOM日誌

シンガーソングライター♪本庄冬武のオープン日誌( ゚∀゚)




TOMTOM日誌-ファイル0112.jpg




 オジーが自分の俳句の結社を『結社一代』と明言していた事の意味合いとは、多分、違うだろうけど、目下、出版を目標に更新をしているコラム「トムイズム」が、出版と相成ったら、その一冊を最初で最後とする心算だよ。沖縄時代から、10年と、その度に、コーナー名も変わって、内容も最初は沖縄の事だけだったのが、いろんな事について書いてきたけど、政治的、歴史的、社会的な内容のものを量産し続けると、引くに引けなくなるかもしれないし、「トムイズム」を本にする事ができたら、思う事あっても、そういった事に、そんなして別枠で、ネット発信ってのはやめます。なんで、そう思うようになったかはまた「トムイズム」で(o・ω・o)ノ!



んなわけで、コラム更新!
<ニコ生について書いてみた。>