☆山本五十六名言集☆ | TOMTOM日誌

TOMTOM日誌

シンガーソングライター♪本庄冬武のオープン日誌( ゚∀゚)




こちらは日本軍の軍人にもこんな偉い人がいたんだなーって思えた作品。山本五十六って名前自体は、よくオバーから聞いてた。



TOMTOM日誌-ファイル0187.jpg




『世論とは誰が作りだしたものですか?』


『何事も大本までたどらんと肝心な事を見落とすものだ。』



『海軍とは、その国にとってどこまでも防御的なものであり、平和の保証となるものである。』



TOMTOM日誌-ファイル0195.jpg




『米百俵の精神!
人の上に立つものは常に未来を考えろ!』



『国防は軍人の占有物にあらず!』



TOMTOM日誌-ファイル0197.jpg




『大東亜共栄圏?ほんとにそんなところがあんなら一度いってみたいものだなぁ。』

『目も耳も心も大きく開いて世界を見なさい。』



TOMTOM日誌-ファイル0008.gif




『総理大臣って簡単にコロコロ変わるわよね!この5年で九人目よ!』



TOMTOM日誌-ファイル0189.jpg




『俺が神様なら、
はなから戦争なんざ、はじめん。』