☆琉神マブヤー名言集~でーじちょーやばいVER~☆ | TOMTOM日誌

TOMTOM日誌

シンガーソングライター♪本庄冬武のオープン日誌( ゚∀゚)




「しあわせのパン」にでてくる北海道のロケーションにも「琉神マブヤー」の沖縄のロケーションにも懐かしさを感じれるんだから、おれはお得な人生!☆


TOMTOM日誌-120713_2257~010001.jpg




『俺は集まってくるやつを見て気づいたんだ!敵は沖縄人全員だって事をな!』

『人間どもからマブイを奪ってしまえば、奴らは腑抜けになったり!お互い憎しみあったり!泡盛のみすぎて肝臓壊したり!落ち着きなさい!皆さん!座りなさい!って言っても未だに成人式とかで暴れたり~!ともかく奴らは自滅するのさ~』



TOMTOM日誌-120713_2110~020001.jpg






『そんなしてすぐ落ち込むから余計いじめられるんだよ。』



『肝心(ちむぐくる)。心のずぅっと奥の方で相手を思いやる気持ち。』



TOMTOM日誌-120713_2243~010001.jpg




『だみだ…おら、おなごには手ぇだせねぇ…』
『あいだ!沖縄のおなごはでがげんってものをしらねぇだが!』


『美しいのは橋じゃない。橋から見える景色だよ~。美しい海があるからこそ、この橋も好きになれるんだ。』



TOMTOM日誌-120713_2233~020001.jpg




『いったー!むる!たっぴらかす!』

『沖縄人の体にはみんな綺麗なマブイが宿ってるはずさー』



『強い相手と戦う時、おらは自分の守りたいもの、大事な人やものの事を考えてるかな。』

『俺は一人でできるとこまでやってみる!』



TOMTOM日誌-120713_2225~010001.jpg




『誰かのために立ち上がれるかどうか!そこが大事なわけさ!』