キンシオ | TOMTOM日誌

TOMTOM日誌

シンガーソングライター♪本庄冬武のオープン日誌( ゚∀゚)




こんなして、さすらいの人生を送っていると、ご当地でしか見れない番組ってのがあるよ。かつての北海道の「水曜どうでしょう」だったり「どさんこワイド」だったり、沖縄の「紅白民謡歌合戦」だったり、知名定男さんが日曜の朝かなんかに司会してた「題名のない音楽会」の沖縄民謡版だったり、上海の有線では、やたら英語の発音のいい中国人女性歌手がギター弾いて「カントリーロード」をエンドレスで歌ってたり、サンフランシスコのチョコレートは中身がチューインガムで、食べるものなのか噛むものなのか、いずれにせよあますぎて口に運ぶ物の範疇越えてたり、ご当地だからこそだよね。



TOMTOM日誌-ファイル.png




横浜はTVKってローカル局があって、この番組が結構好き。
旅番組でさ。日本全国いろんなとこ行くわけ。関東だったり北海道も沖縄もいったよ。
神奈川近辺だったり静岡近辺だと、新鮮。まだあんま知らないとこだらけだし。