センターから犬2匹の引取り

 今日は本所から犬2匹の引取り。搬送はブンママさん、ありがとうございました。

 今年1月からの東京都動物愛護相談センターからの犬の引取りは、今日でちょうど60匹になります。


 ●コーギー♂茶白 推定4~5歳 体重10キロ  ※預かり先内定

  去勢・歯石除去・5種混合ワクチン・マイクロチップ装着・検便済

  とても人懐こい子です。

  コーギー♂ コーギー♂

 

  センター収容は6月末だったが、引受先がなく、当会も預け先がなかった。

  センターに1ヶ月ほどの長逗留をさせてしまいました。

  これからかだらをゆっくり休めて、良いご縁を探そうね。


  ●Mダックス・ロング♂黒茶 推定5~6歳 体重8.7キロ  ※預かり先内定

   去勢済・血液検査済・フィラリア抗原検査(-)・近日ワクチン・マイクロチップ予定

   体重5キロサイズなのに、かなりのウエイトオーバー。

   歩くことは出来るが、かなりノロノロで辛そう・・・。

   Mダックス♂ Mダックス♂

   病院で長く伸びた爪のカットと、足回りの毛をカットしていただく。

   トリミングの時間が調整つかなかったので、とりあえず、そのまま我が家に・・・。

   他の犬にも猫にもまったく問題ない温和な子。


   とりあえず、ダイエットを頑張らないと、ヘルニアや足への負担が心配。

   こんなに太らせてしまって飼育放棄(遺棄)というのは、酷いことだと思う。