まろ卒業は5/14と【更新】現在のパパママ★募集チュのニャンズ達 170504 | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)

先日、逆転ホームラン卒業が決まった『まろ』くんの引越予定が出ました。

5月14日(日)です。それまでは館でもう少し過ごしてもらいますので、卒業前に『まろ』くんい会いにいらしてください!

 

お客様より猫スタッフや卒業する『まろ』くんへのお持たせをいただいたり、遠方から『マイク』のごはんが届きました。どうもありがとうございます!

 

アタチもパパママ募集チュなんだけどニャ~ by 『ミミ』

そうですね。きっとよいご縁がありますよ!

 

珍しく『サリー』ちゃんが日中から活動していました。お尻尾がかわいいんですよ。

 

 

カメラを向けると、やっぱりヘン顔になる『ルナ』ちゃん。隣でなぜか『マイク』がほほ笑んでおりますはーと♪

 

男性のXS(女性のS)サイズの在庫が多く、思い切って5月より1200円で販売しているシャリTシャツ。サイズが合えば超お買い得です。他にもTシャツあります。どんな柄に出会えるかニャ?

 

ストアにはオーラルケア製品もたくさんあります。

 

ネコ ネコ ネコ

 

さてー。

本日現在、パパママ募集中のニャンズのご紹介を更新します。

ここのところお申し込みアンケート用紙を持ち帰るかたも多く続いています。もし少しでも気になる猫さんがいましたら、先ずは気軽に会いにお越しください。


ネコ ネコ ネコ

譲渡の流れにつきましては↓こちら↓をご一読ください。

1.譲渡に関するお願い
2.譲渡の流れ
3.譲渡費用について
4.パパママ希望のかたへのアンケート

おしっぽ家族を迎えるにあたり読んでおいていただきたいコラム
(再掲)猫と暮らすということ 」
人見知りにゃんこを家族に迎えた事例


では、現在パパママ募集中の(=^x^=)スタッフ達をご紹介します。

ピンクは女のコ
グリーンは男のコです。

 

名前の右に(フォスター契約あり)と記載されている猫スタッフは、フォスター・プラン契約を結んだフォスター・ファミリーがいることを示しています。館に入居中の猫さんのフォスター・ファミリーになる、という方法で保護猫たちが支援できる手段が増えました。まだまだ引き続き募集しておりますので、ぜひお気に入りの猫さんの卒業までの仮の家族に立候補してください肉球

 

ネロ(左) とパン(右) ともにフォスター契約あり

セ○ンイレ○ンのミルクコッペパン(菓子パン)の袋を、頭からすっぽり被って困っていた若猫さん達。2歳くらいの黒猫の男の兄弟です。ごはん特にウェットフードとカシャブン遊びが、二人とも大好きです。

 


二人の違いがわかるかニャ?ネロりん(左)はりりしいイケニャンで大柄。クールに見えますが、こねくり回しても平気なタイプ。腰パン大好き♪

パンくん(右)は顔が丸くて幼ない顔立ちで小柄。人から触られることは苦手なので、残念なことにシュシュやバンダナがつけられないのですあせる 似合いそうなのになー。


 

『パン』くんは、膀胱に結晶ができやすい体質のようで、療法食や結晶を溶かすサプリを服用してもらいながら暮らしています。自分の名前はわかるようで『パンパン?』と話しかけると「アーン」とかわいくお返事します。

 

入居当初の仔猫時代は二人で一緒に寄り添っていることが多かったのですが、最近はチーム解散したのかな?と思いきや、はやりこんな姿を見てしまうと、できれば二人一緒のお家へ卒業できればと希望しています。それにしても二人とも大きくなりました。特に『ネロ』りん…

 

 

 

ルナ (フォスター契約あり)

美しすぎるグレートラの小柄なおんにゃのコ。 3才くらいです。

 

『ルナ』ちゃん、この美貌ですからお問合せは実に多いです。多いですが、人スタッフ達もまだ触れないコです。人の手がお顔の前に来ることが怖い様子で、ナデナデや抱っこはとてもまだできません。

 

お客様が少ない静かな時間はラウンジ内をお散歩しています。とてもビビリ屋さんで、人はまだまだ怖いご様子。ですが、猫とはとっても仲良しです。きっと先住猫さんがいるお家だと上手く馴染むと思います。あるいは、館の猫スタッフと一緒に卒業できたら理想です。

 

 

最近『パン』くんとつるんでお昼寝している姿をよく見かけます。

 

その『パン』くんも未だ触らせてくれませんけどね(=^x^=)

 

 

 

 

 

 

『マー』くん(フォスター契約あり) 

体の模様がぐるぐるで、おそらくアメリカンショートヘアの血が入っていると思われます。 公園でごはんをもらっていたそうです。

 

『マー』くん、かつては久々の空気砲を撃つオトコ(=^x^=)でした。 人スタッフ、全員撃たれました。ですが、最近はかなりマイルドになりました。油断する頃、撃たれるんですけどね。

 

ごはん大好きな『マー』くん。怖がりだけれど、人のことはホントは嫌いではないのだと思います。 ちょっとお目目が細い、ぶさかわ系、アメショ柄の『マー』くん。味わいがあるオトコです。自分のペースで徐々に心を開いてくれたらいーな、と思います。

 

『やや』ちゃんや、卒業した現・きりん君あさひ君(元・キイチとジョージ)とは仲良く一緒に遊びます。意外と「ボクもほんとは遊びたい」、かわいい『マー』くんなのです。

 

 

『すもも』(フォスター契約あり)

大柄な7~8歳くらいの女のコです。猫同士で仲良くする姿は見られませんが、人スタッフには「ニャ~ン♪」と甘えてスリンスリン。ナデナデも腰パンも大好きなのだけれど、ご機嫌を損ねると猫パンチが飛んできます。

 

ごはんの前になると、とーってもおしゃべり。「早くー」「ここへ持って参れ~」

 

でもこんなに愛くるしい仕草も見せてくれちゃいます。

 

『すもも』ちゃんだけのお家が見つかるといいな~

ね、『すもも』ちゃん?

 

 

 

『マイク』

黒キジ半長毛の、とっても優しいの男の子。甘えん坊で、猫たちともフレンドリー。『サリー』ちゃんや『ぷう汰』は『マイク』のあとをついて回るくらい、『マイク』のことが大好き♪

 

腎臓のケアが必要で週に1~2度の割合で補液をしています。良い子にお薬を飲んだり、ナデナデするとペロペロ甘えてきます。『マイク』はとーっても可愛くて、人スタッフ達はみんな『マイク』にメロメロです。

 

 

 

 

『サリー』(フォスター契約あり)

お顔もお目目も体も丸まるまんまる。お尻尾も短くて丸いんですよ。 目力のあるシマ三毛のおんにゃのこです。 黒キジ長毛の『マイク』とにゃかよしです。

 

 

 

ケージ上のちぐらにいることが多いかも。大柄ですが、こんなにかわいいんですよ。

 

『サリー』ちゃんは『マイク』が大好きラブラブ

 

 

 

チェロ またの名は 海苔男(のりお) (フォスター契約あり)

生後1歳くらいの白ブチキジの男のコ。高い声でよーしゃべる甘えん坊ちゃん。牛柄ではなくて、ブチにはキジトラ柄のシマシマが入っています。

 

まーとにかく、よくしゃべりよく甘え、よく食べます。『チェロ』くんがお家に1人いると、お家がにぎやかで明るくなりますよー。年上の猫さんにも気が強くて向かって行ってしまう傾向なため、一人ッコでお迎えいただくのが理想のようです。人は大大だーい好き。

 

 

グレーテル (フォスター契約あり)
2月末に入居してきた男のコ。まだ恥ずかしがり屋さんでケージINのままですが、



静かな時間に接すると、人スタッフには腰パンさせてくれたり

お腹わしゃわしゃも平気です♪

 

自分だけのお家で心を許してくれたら、きっと甘甘のヘロヘロリンになるはず。

お外時代に右前足のケアをして、指が数本ありません。

 

でも傷はすっかり完治していますので、特別に何か支障を来たしてるということもなく、普通に過ごしています。




あけみ (フォスター契約あり)
隣町の多頭崩壊でレスキューされた長毛サビさん。年齢は推定2~3才くらい?

館の環境に慣れて来たら、人が大好きなとーっても甘えん坊さんということがわかりました。意外と気が強いので、他の猫との喧嘩で勝ってしまうほどのお転婆さん。人スタッフたちは、『あけみ』ちゃんは一人ッコとしてお迎えしてくれる家族が合っているのではないか、と考えています。

 




ミミ 
最近入居したてのおんにゃのコ。お目目が大きくてお鼻が低くて、小柄な愛くるしい猫さんです。目が合うとコローンとお腹を出して甘えてくれます。

お鼻が低いせいか、ふがふが鼻が鳴ることがありますが、獣医さんのお話では鼻腔が低いせいで音が鳴ってしまうが鼻炎や風邪ではないそうです。いびきもカワイイです。

 

 

やや

生後9カ月くらいのおんにゃのこ。今、館で最年少です。

 

仔猫時代の風邪の後遺症で右目は残念ながら摘出してありません。ですがそんなことは本ニャンは全く気にしていません。とても活発で甘えん坊さんです。他の猫とも仲良くできるので、先住猫さんのいるお家でも大丈夫です。

とーっても可愛いややちゃんにぜひ会いにいらしてください。

 

 

あしあと あしあと あしあと

本日現在、パパママ募集中のにゃんずのご紹介でした。さあ、ピピピと運命のアンテナがうごいたかた、ぜひ私たち猫の館MEを訪ねてきてください。みニャ様のご来館をお待ちしています。


 

肉球毎日1クリック!

一瞬10位に入ったけれど、またまた落ちてしまったランキング・・・。上位に入ると、たくさんのかたの目に留まり易くなり露出が増え、猫さん達に家族が見つかる可能性が高まることにつながりますので、ぜひ↓

ボクの肉球を押して帰ってニャーン★ by チェロ
   ↓       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

肉球朱5/3(水)~5/7(日)の営業時間は、毎日以下の通りです。

はーと♪ストア 11時30分~19

はーと♪キャットルーム 11時30分~18時(最終受付17時)

ご予約も承りますので、お気軽にお電話(047-720-2222)ください。営業中はEメールチェックは難しいので、電話が一番確実です!一番混み合うのに、猫スタッフのお昼寝指数が高いのは14時~16時です。皆さまのご来館をお待ちしております肉球紫

 

 

肉球紫うらやす百縁商店街のブースボランティアさん募集肉球朱

5/13(土)集合9時40分、11時~17時に撤収
5/14(日)集合10時、11時~16時撤収


・全日OK
・どちらか1日
・どちらかの日の半日だけ

など、参加方法は自由です。
が、事前にどの時間帯に協力可能かお知らせください。

今年も参加表明いただけるかた、よろしくお願い申し上げます。

店頭でEメールでFBで、ご連絡ください。ペコリm(__)m

 

肉球青猫砂などの支援物資をME'sストアでお買い求めください肉球青

ME'sストア on the BASEを通して、猫砂焼津なまりちゅ~るフリーズドライササミにつきましても、お買上げいただけると助かります。キャットルームへ直接お届けいたします。

アマゾン欲しいものリスト ME'sストア取扱い以外の商品はこちらのリストをご参照ください。

 

お店のFacebookページでは、毎日たくさんの速報をUPしています。Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!