時代と言ったらそれまでかもしれないんだけど | CathyでToMoがつぶやくらしい

時代と言ったらそれまでかもしれないんだけど

今日は夏だった。ともっけです。あついあつい。

最近のゲーム、スマホ向けアプリが主流になってきた感がありますが。
アプリって基本的に「継続的にイベントなど更新して、継続的に課金してもらう」スタイルなので開発の人々もたいへんだなーと思うわけで。(いや、だから継続的にお仕事いただけるのでありがたくもあるわけですが)

でもでも、そういうゲームには「感動のエンディング!」なんてものは存在しない。
だって終わっちゃうもんねサービスが。それでは困ってしまう。
でも、私は時々「感動のエンディング」が味わえるゲームが懐かしかったりするのです。

微妙にハマっているLINEバブル2ってゲームがあるんだけど、これ一応ストーリーがあって、「お友達のブラウンがいなくなってしまった!ブラウンを探す旅に出よう!」ってお話なんだけどさ・・・

いつまでたってもどこまで行っても見つからんわけですよ!!!!!!!!!!!!!
ブラウン見つかったらサービス終了だからね!しょうがないんだけども

でも、私はバブルをバシバシ飛ばしながらちょっと思うのです「そろそろ会わせてやれよ」とw

先日、随分長い間開発中で、「もう開発中止なのでは」という悲観的なニュースが何回も流れた対策「人喰いの大鷲トリコ」がついに今年発売されるというニュースを見まして、ちょっと小躍りして喜んだんだけど、コレ一本のためだけにPS4を買わないといけないという(笑)

でも、きっと感動のエンディングのために、買っちゃうんだろうな。