音楽活動の状況とか日々のへたれ話題とかブックレビューとか。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-13 22:10:19

情熱ってだいじだとおもうというお話。

テーマ:ブログ
 ともっけだよ。
 タイトル見るとなんかえらそうなこと書きそうでしょ?ちがうんだぜ。

 世の中で「萌え」と呼ばれる感情。これってすごい全ての原動力だと思うんですわ。でも最近のワタクシにはどうにもそういう情熱がない。ゲームやってても、小説読んでも、映画見ても、なんだか最近そういう「これはすげえ!」って衝撃がなくて。
それってものすごい寂しいことだと思うわけですよ。(歳だとか言わないように。)

 そんなわけで、歴代一番私が「萌え」を感じたものってなんだろう。とふと思い返してみたわけです。

 たぶんね、それはズバリ「香港映画」。というか、カンフーアクション映画なのかな。とにかく大好きだったんだよねえ。
 最近の方は「香港映画」って聞いたら何思い出すんだろう?少林サッカーとかになっちゃうのかなあ。
 私はとにかくユン・ピョウのファンだった時期があって。あの時の情熱を思い出すと「あー、あの頃は楽しかったなー」と思ってしまう。(歳だとか言わないように!!)

 「少林サッカー」は私としては期待はずれだったんだけど(あんなもんカンフーじゃない)そのあと「カンフーハッスル」見た時に二人ほどものすごくアクションが綺麗な出演者さんがいて「これはただもんじゃない!」と思って調べたところ、やっぱりユン・ピョウと(サモ・ハン・キンポーとかジャッキー・チェンもね)同じく中国戯劇学院の出身俳優さん、女優さんのペアで、ものすごく納得。

 つまるところ、私はユン・ピョウにっていうよりは、あのアクションに魅せられてたんだなあ。
 DVDもいっぱい持ってるのでいつでも見返すことは出来るんだけど、あの頃みたいにワクワクはしないだろうな、と思うと見る気がしなくなってしまう。なんか、もったいないじゃない?そういうの。

 いや、もしくはあの頃みたいに夢中になってしまったらどうしようってのもあるけどね。
 
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-24 12:32:35

はたらいてるよ、はたらいているんだよ

テーマ:ブログ
ちょっと油断するとブログとかTwitterとか更新しなくなる系小動物、ともっけです。
あたかもなにもしていないような感じになってますが、色々がんばってます。ほんとだよ!
公開できない系のお仕事、まだ告知できないお仕事含めて結構いっぱいしごとしてるよ!ほんとだよ!
ジリスとも毎日たわむれているよ!ほんとだよ!

前にもちょっと書いたんだけど、どうもわたし曲作る時のツールがいつもメインストリームからずれてる。
今結構ガッツリ使ってるのがなんとREASON。ループ音源を作ることが多いせいもあるけど、うっかり慣れてしまったらものすごい使いやすい。なぜなんだ。日本であんまり人気無いみたいだけど是非このまま消えないでがんばってほしい。いっぱいプラグイン買っちゃったし。
レコーディングに主に使っているのはProtools。これは割と長いこと使ってるけど、なんか重い。Windowsに変えてから特に思うけど、やたら重い。でも使い慣れてるからってのもあって、どうにもやめられない。
そこに最近Mixバランス調整にStudioOneなんかも入れてるから正直めんどくさくて、できればどれか一個にまとめたい。でもどれもこれも一長一短でなかなかまとめられない。みんなどうやってんだろうなあ。私が不器用なのがよろしくないんだろうなあ/(^o^)\
AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-11-06 09:51:47

「君の秘密にドラマなキスを」BGMを担当したんだものなあ。

テーマ:ブログ
「君の秘密にドラマなキスを」が配信されて一ヶ月半になりますネ!お楽しみ頂けていますでしょうか!?私はブログを更新するのを忘れていましたよ!!BGM担当していますよ!Twitterではちゃんと告知したのになあ(*ノω・*)テヘ
君ドラはゲーム画面の演出やらなにやら細かい部分がすごくカワイイ!乙女心が満たされます。是非性別的には乙女ではないあなたも乙女になっていただければと思います。
BGMも乙女心満載で取り組んでおりますので、ぜひぜひたまには耳を傾けてもらえたら嬉しいMAX

そんでもって、かれこれ五年!?ぐらい!?放置していたサイトのしごと履歴をひさしぶりーに更新しました。
が、視聴ページは随分昔にサービスを終了しておりました/(^o^)\おーい、それに今気づく私って。どうなの。

生きてます、生きてますよ。
サイトはこちら でござった。
しかも今になって仕事履歴のページからトップに戻るボタンがないことに気づいたよね。ブラウザバックで戻ってねー!
AD
いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-02-26 20:35:05

アプリ「地球防衛部LOVE!GAME!」リリースされましたー!

テーマ:ブログ
ともっけだよ。
BGM&一部SE担当させて頂いたスマートフォン向け乙女ゲー☆「地球防衛部LOVE!GAME!」がついに本日!リリースされましたあー!(∩´∀`)∩ワーイ

いちファンとしてリリースを指折り数えて待っていたわたしはTwitterで最新情報をチェックし誰よりも早く(ってことはないけど)DL&プレイに興じておりました。

自分で作っといて一番気に入ってるのはマヌケなやつです。すごくシーンに合致するBGMになったと自負しておりまーす。

地球防衛部LOVE!GAME!公式サイト はこちらです☆ぜひぜひ、プレイしてみてくださいね(^0^)ノシ
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-02-24 13:21:44

美男高校地球防衛部LOVE!GAME!がそろそろリリースされるよ(^0^)

テーマ:ブログ
ともっけだよ!
さっき
【アメーバピグ】お部屋にアンパンマンアイテムが届きます!
ってメール貰って「なんでじゃ!要らぬわ!」
と突っ込んでからあ、そういえばブログ更新してない。ってことに気づきました。
びっくり。(アンパンマンに、ではない。自分に、である。)

びっくりしている場合じゃない!なんと2/26にともっけがBGM担当させて頂いたアプリ「美男高校地球防衛部LOVE!GAME!」が配信開始ですよ!((o(´∀`)o))ワクワク
アニメはさすが銀魂スタッフという妙な盛り上がりを見せていますが(好きです。)乙女ゲーということで、本当にあんなキャラがドキドキ?させてくれるのか心配??しつつ、楽しみにしております!

これから3-5月はうさぷる繁忙期!
ともっけがボーカル、楽曲など担当させて頂いているおととうたのおみせ うさぷる のお名前ソングをこいのぼりの購入特典として採用して下さってるお店があるのですよヾ(@°▽°@)ノ
YATABEカンパニーさま
こいのぼり購入のご予定があるかたは是非!
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-06 22:34:42

美男高校地球防衛部LOVE!GAME!PV

テーマ:ブログ
ともっけだよ!
ともっけがBGM担当させて頂いたアプリ「美男高校地球防衛部LOVE!GAME!」(長い。)のPVが公開されました☆

こちらのBGMはともっけ作曲/アレンジ利休さんでお送りしております。
利休さんはちなみに「歌謡タイピング劇場」で「彼と彼女と私」、「元気なこどものうた」で「ママの手紙」のアレンジをしてくれたりしています。

というわけでこっちもよろしくね!

元気なこどものうた/うさぷる

¥1,296
Amazon.co.jp


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-06 01:52:17

あけましたよー!

テーマ:ブログ
あけましておめでとうございます!!ともっけでございます。
わあ!今年はなんかちゃんとあけました頃にブログの存在を思い出したぞ。なんだか幸先がよいですな。

さて、ともっけがBGMを担当させて頂きましたアプリ「美男高校地球防衛部LOVE!GAME!」が2月リリースの予定!
公式サイトはこちら!
乙女ゲームですね。担当さんいわく「戦闘シーンはあることはありますが、これは恋愛のエッセンスに過ぎません。その後の壁ドン床ドンを手厚く描いていきます」とのことですので是非是非乙女の方も少々乙女かもしれない方も全く乙女っぽい要素のない方もキュンキュンして頂ければと思います。

他にも告知できるニュースがあったらいいのに。かみさまおねがい。今年はアレコレ告知させてけれ。(神様ではなくクライアント様だな)

てなことで、ことしも、がんばりまーす!がんばりますよー!!
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-20 21:17:50

いきているんだよ!!!!!

テーマ:ブログ
ハイ、ものすごいお久しぶりのともっけです。いきてるよ!いきているんだよ!

いきてるって


す ば ら し い !


ですね。(いやほんとうに)
ここ最近はスマホやらミニゲームやらのBGMを書いたりしているんですが、クレジットが出ないお仕事が多くてなかなかお知らせができなかったりして、そうなると人は無言になっていきますねwwww(仕事してても引きこもってたけども!!!!)

ところで、すごい昔自分のサイトで「目玉焼きになにをかけて食べるか」というアンケートを取ったことがあったことをふと思い出したんだけど、昔は断然醤油派だった私もすっかり塩コショウ派へと身を転じており、時の流れってコワイなあと思ったり。
ところでゆでたまごってどうやって食べてます?私はマヨネーズ派なんだけど、一般的にはやっぱ塩なのかなあ?あと、半熟派です。半熟卵ならお塩でも好きです。(割と本気でどうでもいいなあ)

そんなこんなで編曲技術が多少向上したような気がするので、来年ぐらいまでに何らかの形で昔個人でアルバムを出した時に収録していた曲と、新曲なんかをまとめて皆様に聴いていただける形にしたいなあとか思っていたりします!聴いてもらえるだけで嬉しいけど、どううい形だと手に取りやすいんだろ。色々研究してみます。

ということで

えーと、これもしかしてなんだけど

えーと・・・

あけましておめでとうx3!?(今さら言うのかよそれを)
いいね!(7)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011-11-29 02:44:06

ついったーとやらをはじめてみたよ

テーマ:ブログ

田舎モンです。

Twitterとやらをはじめてみました。

いまひとつよくわからんので色々試しながら慣れて行こうと思います。


ToMoK_CathyLau

で検索するとみつかるのかもしれない。(だが検索の仕方すら危うい。)


それ以外にも色々とちょっと頑張ろうかなーと、今更思い立って色々アレコレしてます。結果が出たらいいねえ。

でも結果が出なくてもいい経験になりそうです。


というわけで、がんばるぞー!です!(^-^)

いいね!(5)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-11-21 10:09:57

町はすっかりクリスマス☆

テーマ:ブログ

ともっけですよ。

寒くなったりやたらあったかくなったりとわけわからん天候ですがみなさま元気にお過ごしでしょうか?


ともっけはなんか今更?色々仕事の幅を広げられないかなどなど模索中です。がんばれ私。

年末に差し掛かって色々動いてきた気がします。やっぱ自分でやろう!と思わないとなにも起こらないね。わかっちゃいたんだが肝に銘じます。


ニュースその1!

うさぷる「ウィメンズモール」店ができました!

http://wm.benesse.ne.jp/stores/usapuru/

たまひよでおなじみのBenesseが運営する女性向けショッピングサイト「ウィメンズモール」にもうさぷるが進出!しました!縞リス店長デザインのかわいい店舗にあそびにきてねー!

楽天店より女性向けっぽい感じです。いや、実際女性しか買い物できないらしいんだけどね。


ニュースその2!

うさぷるクリスマスCDが出来上がりました!なんとともっけノータッチです(爆


だからっつうんではないけど(笑)クリスマスにぴったりの素敵な一枚になりましたよ~☆

The Christmas Night/山本紗綺

¥1,050
Amazon.co.jp

ゲストボーカルの山本紗綺さんも三輪知可さんもものすごい魅力的なボーカルさんですよ!


それでもともっけを応援してくれる優しい方にはコチラ(笑)


元気なこどものうた/うさぷる

¥1,260
Amazon.co.jp
↑こっちは全部歌ってまーす!
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。