見よ!トイレ掃除で運をつかんだ芸能人 | カラコロキレイ

見よ!トイレ掃除で運をつかんだ芸能人

前回の記事「まさかの!掃除が好きになってきた・・・ 」に続いて~またまたお掃除ネタ。



そういえば、みなさんお掃除はどこからしてますか?

一番汚いところ?見えるところ?それとも・・・







私は今年に入ってお掃除の順番を変えました。



今まではいちばん居ることの多いリビングから掃除してました。

これアウトバツ



なぜかって、リビングの掃除が終わると、ほっとしてしまって他はまた明日でいいかと後回しにしがちになってしまうから。



現在の掃除の順番はこうです。




まず、玄関。

玄関は全ての運気が入るところ。そこをまず綺麗にするのが先決。



で、洗面所、お風呂、トイレ、キッチンの水回り。


その次に時間がなければリビング。

最後に個々の部屋。




この順番に変えてからというもの、家がほんと汚れなくなりました!


順番変えるだけで家がここまで変わるのかというくらいキレイ。


お勧めです。




で?

そうそうタイトルのトイレ掃除。



本当にトイレ掃除は大切です。

金運が上がることで知られてますが、これ本当よ。実感してます。


世界中のお金持ちの共通点はトイレがキレイと言われてるんですよね。

トイレは、自分の体から排せつ物を出す場所なので悪いエネルギーが溜まって厄がつきやすいんですよね。



あとトイレ掃除をする女性は「安産」になり、「婦人病」にならない等という言い伝えもあるんだよ。それに美人になるともはーと



成功を収めてる芸能人のトイレ掃除にまつわるお話も数々あるのよ。

これを見ると、やっぱりトイレ掃除って大切なんだなと思う。



ゴルファーの石川遼君は



「ゴルフ場に着いたら必ずトイレの洗面台を掃除して

水しぶきをふき取ってきれいにします」




ビートたけしさんやIKKOさんも掃除マニア。


たけしさんは、今でも必ず楽屋のトイレを掃除するそうです。


「自分は他人と違ってトイレ掃除が好きなこと。若いころ、師匠に命じられてからトイレ掃除をやり続けてきた。だから、自分が人より評価されたり、仕事がうまくいっているのは、ひょっとするとトイレ掃除のおかげかもしれない。」



郷ひろみさんも、


「移動先やホテルでトイレを使った後は、次に使う人のためにティッシュできれいに便器をふいている」




和田アキ子さんは


「トイレ掃除をすると美人になる」と母親に言われて始めたのがきっかけで、外出先での公衆トイレまで掃除する」




タモリさんは徹底したトイレ掃除を心掛けているそうで


「手袋をした状態だと、汚れを見落としたり取りきれないことがあるので、トイレ掃除をする際には素手で行う。

時には、こびりついた汚れを爪で取り除いたりもする」




細木数子さんは芸能人にトイレ掃除の指導をしてしまうほどのトイレ掃除名人。


お掃除本や料理グッズで年収10億円以上といわれている松居一代さんは、特にトイレ掃除のこだわりは強く、健康をつかさどる場所として重視しているようです。



パナソニックの松下幸之助さんは、


「モノを作るだけでなく掃除もできるような人間を作らねば」と気づき、後に松下政経塾を開くのですが、松下政経塾では、松下幸之助氏が自ら指導したのはトイレ掃除だけだったそうです。



HONDAの本田宗一郎さんは


「あえて工場の真ん中にトイレを作りトイレ掃除を大事にしていたそうです。

ホンダが本格的に大規模な生産ラインを日本でつくった時にも、最もこだわったのが従業員用のトイレ。」




イエローハット創業者の鍵山秀三郎さんは

イエローハットの経営の傍らで公衆トイレの掃除をすることで有名でした。

現在では経営からは引退し、「日本を美しくする会」の会長に就任しています。

鍵山さんのトイレ掃除の方法は、素手で磨きあげる事だそうです。ご本人曰く、「ビールが飲めるほどピカピカになる」そうです。




どうですか?

トイレ掃除で金運上がるって本当だと思いませんか?



トイレ掃除、いいですよ~♡






■お掃除関連記事


○ダイエットを始まる前に絶対やるべきこと

○美しくなるために知っておくべきブロークンウィンドウ理論

○トイレを綺麗にすると痩せちゃう!?

○金運・恋愛運が確実にアップするマル秘情報!!

○美肌力・女子力・金運アップ♪風水的トイレ掃除

○床のホコリをキレイにする裏ワザ

○洗濯王子おすすめ5つのテクニックやり方

○じゅうたんやカーペットを一瞬でキレイにする裏技!!

○意外に役立つシールを簡単にはがす裏ワザ★

○新しいスタートに向けて・・・