効果がスゴイ!日焼け後に飲みたいグリーンスムージー | カラコロキレイ

効果がスゴイ!日焼け後に飲みたいグリーンスムージー

→美肌ジュースレシピ


今年の夏は暑かったー!
ってまだまだ残暑厳しい日が続いておりますが・・・・


結構日焼けをしてしまった人も多いのでは??


ということで

あの美人女医、表参道スキンクリニックの友利新先生が考えたグリーンスムージー。




だいぶ前に

トマトジュースグリーンスムージーとどっちが紫外線対策により効果的なのか?

という実験がされていました。



あくまで実験なので、私たちがそのまま取り入れるにはかなりの厳しい条件。



→3時間ごとにのむ(外出予定時も持参)

→新鮮なジュースをその度ごとに飲む。

→1日1リットル以上

→14日間継続



でも効果があまりにも顕著に出たのでビックリ。




14日後にシミが-20.4%

と、2週間でシミが2割以上も減ったんです!!



Qはて。みなさんどっちのジュースだと思います?






答え。グリーンスムージー。

↑タイトルからしてバレるって(笑

友利先生が考えたスムージーにはビタミンCがたっぷり。コップ1杯で2日分のビタミンCが摂れるように考案されています。


その豊富なビタミンCがお肌の新陳代謝を高めて、シミがはがれるスピードを速めてくれるんです。






トマトジュースも美白効果のあるリコピンが豊富に含まれてるので紫外線対策に効果的ですが、今回の勝負ではグリーンスムージーが勝ちました。




ちなみにレシピはこちら


【最強美白グリーンスムージーのレシピ】


 ・ほうれん草 10g

 ・黄パプリカ 90g

 ・グリーンキウイ 30g

 ・ゴーヤ 50g

 ・はちみつ 適量

 ・水 適量





味はかなりまずいそうですw

でもこの食材を料理に取り入れてもいいしね!


ただし!

私はこのレシピであれば飲むことをお勧めします。


キウイが入ってるから。




キウイはビタミンCは豊富だけど、朝飲むと紫外線の感受性を高めてシミを作りやすくする成分が入ってます。大体摂取してから2~3時間は紫外線を避けた方がいいので、夜飲んだ方がいいと思いますよ♡




→美肌ジュースレシピ