入園グッズ手作り中で大忙しっ | カラコロキレイ

入園グッズ手作り中で大忙しっ

ひゃ~忙しいっあせる


猫の手でも猿の手でも、手であればなんでもいいから借りたい。。。ジーッ




今月は色々と忙しい。。。

不安要素のひとつが息子の幼稚園の入園グッズ


手提げバッグに体操袋、上履き入れ、ランチョンマット、コップ入れ、防災ずきん入れ、お弁当バッグ・・・その他全てのものに名前付けとワッペン付け・・・



私の一番上の姉が作ってくれるはずが。。家族全員でフランスに引っ越してしまった。



完全に頼る気まんまんだった私。

既製品を買うか、作ってくれるサービスもあるのでお願いしようかと思ったが、やっぱり作ってあげたいなと思っていざ、生地を買いました。



裁縫なんて家庭科の授業以来やったことないけど大丈夫か?

超不器用でずぼらなあたしが作れるのか?


色々不安だらけだけど、無理だったらしょうがないけど作るだけ作ってみることにしたよ。





幼稚園の見学会で教室を覗いたときに男の子の持ち物を見たら、だいたいトミカやカーズなどの車系、仮面ライダーやウルトラマンなどヒーロー系、怪獣系、マリン系ぼちぼち。色はネイビーか青が多かった。


年少さんだし、とにかく目立って分かりやすいものと思ってあえて赤の汽車。





よし、目立つだろう。



出来上がったらまたアップします。

既製品になる可能性もあるけど。


さて、旦那さんの実家にミシンを借りに行かなくちゃ汗