これは覚えておきたい!ストレス解消&美肌ジュース | カラコロキレイ

これは覚えておきたい!ストレス解消&美肌ジュース


→美肌ジュースレシピ



最近はなかなか朝ジュースを作る時間が取れないので、サジーや青汁、酵素ドリンクなどに頼っちゃってますが・・・ジーッ


息子が夜寝てくれるようになってきたので朝生活にシフトして行こうと思ってるのでレシピのφ(・ェ・o)~メモメモ



朝1杯の生ジュースを飲むと、血糖値の急上昇を抑えてくれるので脂肪がつきにくく肥満予防になるそうですよ

さらにアメリカの調査研究では野菜果物ジュースを週3回以上飲んでいる人は、週1回未満の人と比べてアルツハイマー病の発症リスクが76%低いんだって!




半年で20キロも痩せたというカクテル&ジュースコーディネーター藤井香江さんのジュースレシピ


カラコロキレイ



ストレス解消ジュース

セロリと青りんごの爽やかジュース(2人分)

材料(2人分)
セロリ 1/2本(60g) 

青りんご 1/2個 

水 200cc 

レモン汁 少々


※赤いリンゴでもOKだけど、青りんごの香り成分のほうが、リラックス効果が期待できるそうです

作り方


1よく洗ったセロリ(葉も使う)と青りんご(皮をむかずに)を一口大に切る

2ミキサーにセロリの茎、、青りんご、水を入れて混ぜる!

3ある程度混ざってきたら、セロリの葉を入れて5秒ほど混ぜる
そうすると、香りが立つそうです

4仕上げにレモンを絞って出来上がり!


セロリのフィトケミカルにはストレスを和らげてくれる効果ありkira

食物繊維もしっかり摂れるので便秘解消、美肌効果も期待できるそうです



ジューサーいらず

ポリ袋で作るリラックスジュース

チョコバナナ風豆乳ジュース


材料(1人分)

バナナ 1/2本 

ココア 小2 

水 小2 

無調整豆乳 100cc 

ハチミツ 小1~2 

ミント 適宜

作り方


1ポリ袋にバナナをちぎって入れ、ココア、水を入れて、バナナの形が崩れるぐらいまで揉む

2グラスにハチミツ、①のポリ袋の底をナナメに切ってバナナを搾り出し、無調整豆乳を注ぐ

3ミントをトッピングしたら出来上がり


豆乳にはうつ病予防効果もあるんだってクローバー




美肌ジュース

ニンジンとパインの美肌ジュース


材料(2人分)
ニンジン 1と1/2本 

パイナップル 200g 

水 160cc 

レモン汁 少々

パイナップルの繊維が腸を掃除してくれ、腸がキレイになると、肌もキレイになるkira


作り方


1ニンジンは皮ごとひと口大、パインも一口大に切る

2ミキサーにパイナップル⇒ニンジン⇒水を入れてスイッチオン!
柔らかいものから入れると、混ざりやすいそうです

3レモンを絞って入れたら出来上がり!

 


ミキサーいらずの美肌ジュース

キウイとシトラスのビタC スカッシュ


材料(1人分)
グレープフルーツ 1/2個 

キウイ 1個 

炭酸水 適量

1スクイーザーでグレープフルーツとキウイを絞り、グラスに注いで、炭酸水を注いだら出来上がり


柑橘類は細胞の老化を遅らせるフィトケミカルが、キウイにはコラーゲンの生成に欠かせないビタミンCがたっぷりLOVE


今度つくろうっとハート


→美肌ジュースレシピ