2011-11-13 15:54:32

必見!超使える!水切りヨーグルトの効果&作り方

テーマ:●美肌・美顔裏ワザ

最近めっちゃめちゃハマってるもの。



水切りヨーグルト。


カラコロキレイ

カラコロキレイ


ヒルナンデスでも紹介されたり、かなり流行ってますよね。

2001年ぐらいにヨーロッパで大ブーム。最近はアメリカでもブームが発生して世界中で大流行なんだって。



道端ジェシカさんもオススメしてて話題になりました。



ちょっと待ってちょと待てぇ~い。

水切りヨーグルトがあたかも常識のような流れで話を進めないで!って方。


ご安心をはあと




クローバー水切りヨーグルトとは?


その名の通り、水分を切ったヨーグルトのこと。



そのまんまかよ。



ヨーグルトは低脂肪・高タンパクの完全栄養食とよばれるほど栄養バランスのよい食べ物。

水を切ることで、ヨーグルトの栄養成分がぎゅぎゅぎゅ~~っと濃縮されて、少量しか食べなくても栄養満点なんだとか。


超~濃厚なので、マヨネーズや生クリームの代用として使えばカロリーは1/6ビックリマーク




そんなことより!!!



これを使ったパックが凄すぎるんです!!!!



普通のヨーグルトパックで感動した人は、水切りヨーグルトを使うとその5倍は感動します!


ダイヤ手作りパック特集




なんなのこのつるっつるのもっちもちのお肌は!?

もうブライダルエステ以来、数年後無沙汰してますが、エステ帰りのお肌そのものって感じ。



絶対にやるべきですポイント



小麦粉使う必要なし。

水切りヨーグルト+ハチミツ



だけでクリームのようなフェイスパックの出来上がり。

厚塗り出来るので効果も倍増ですあげ


カラコロキレイ


さらに!!



私としては嬉しすぎるのが、たまに手作りで作ってるケフィアでフェイスパックが出来るってこと!


ドキドキ手作りスーパーケフィアヨーグルトセット

1900円
カラコロキレイ



ケフィアの方が普通のヨーグルトよりも栄養価が高いから、ずっとパックやりたかったんだけど、水っぽいのでなかなか塗りにくい!!



小麦粉混ぜても薄くしかつけられなかったのが、水を切ることでパック出来ちゃいました。



すんごいツルツルはーと




あ!!!!

美肌効果倍増させる裏技。




あずさんもコメントしてくださいましたが、水切りヨーグルトを作った際に大量に出るホエー(上澄み液)。


水切りヨーグルトパックをするに、ホエーを使って角質ケアが出来るんですはあと




1回でこんなに出ます。


カラコロキレイ


このヨーグルトの上澄み液は乳酸菌発酵液で、保湿効果や美白効果があるんですよ。



ホエーをコットンに浸して顔を優しくなでるだけ。


老廃物を取り除いて、毛穴汚れもキレイに吸着してくれるんで、かなり美肌になります。やるとやらないのとでは全然違うのでぜひ試してみてください。




Wヨーグルトパック最高!!!!




フォーク水切りヨーグルトの作り方レシピ


(用意するもの)
ボウル
ザル
キッチンペーパー
ラップ
無糖のプレーンヨーグルト

カラコロキレイ
【つくり方】

1キッチンペーパーをザルの上に置く
2ザルをボウルにのせヨーグルトを流し込みラップで包む。
3その状態で冷蔵庫に入れる。
4一晩寝かせて出来上がり。



スプーンですくって傾けても落ちないくらいもっちりします。


【短時間水切り術】


1キッチンペーパーを2枚重ねその上にヨーグルトを流し込む。
2キッチンペーパーの端を包み、輪ゴムでしっかり止める。
3箸ではさみ輪ゴムで箸の両方を固定する。
4高めのカップにのせる。

これだと約3時間で完成


食べても最高。

美容にも最高。


クローバー水切りヨーグルトの3つの健康効果とは?


①お通じ改善
・乳酸菌が腸内の善玉菌を増やし、腸内の悪玉菌を減少させる働きがあります


②寝不足解消
・カルシウムが牛乳よりも多く含まれています
・睡眠ホルモンの原料トリプトファンが含まれています


③免疫力の向上
・腸内環境を改善、免疫細胞の働きを良くし肌荒れやニキビ、吹き出物に効果的なんだとか!



料理にしたりパックにしたり色々やってみてね~kira


余談ですが・・・・

この記事、保存をしてなかったら一度全部消えてしまい・・・2回目です(涙。心折れそうになりましたがなんとか書き終えました涙

ハート手作りパック特集

手作りパック特集


いいね!(72)  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

34 ■すごいですね!

私もやってみようと思います!

33 ■無題

はじめまして!

これって
やったんですが

臭いです…泣

パックするのは
お風呂上がりがいいですよね??

32 ■今更ですが~

乳酸菌は金属で死ぬことないと思いますよ~!
実験では乳酸菌や酵母菌や大腸菌など、どんな菌を培養するときでも加熱滅菌した金属棒とかで培地に広げて育てますからo(^▽^)o

最近乾燥肌で困ってたのでやってみます!
いつもありがとうございます\(^o^)/

31 ■無題

体の塗ってはいけない部分とかってあるんですか??

30 ■ホエー

でパックしようとしらべたら。。。
放射性物質が多くて危険ってみて(゜д゜;)
気になる人は控えた方がいいんですよね、やっぱり(;´▽`A``

29 ■無題

有難うございます!!!
さっそくやってみますねo(〃^▽^〃)o

28 ■Re:無題

>恋歌(種)さん
糖分が入ってないプレーンのものを使用するといいです。

27 ■無題

コメント失礼します。

海外に住んでいてヨーグルトなどどれを買えばいいかがさっぱり分かりません。どんなヨーグルトを買ったらいいでしょうか???

26 ■ハチミツ

ヨーグルトはどの位の分量に対してハチミツはどの位入れればいいんでしょうか?とっても試したいので教えて下さい!

25 ■Re:作るときに・・

>ゆっきーさん
それって2chとかで噂になってる「金属の容器やスプーンを使うと乳酸菌が死ぬ」っていうやつですよね?
あれって多分、ヨーグルトを作ったり培養したりする際に金属を使うと金属イオンが溶けて味が変わってしまったりっていうのが大きくなってしまった話だと思います。

乳酸菌が死ぬと言うなら、お味噌汁をおたまや金属のざるで溶かすのもアウトですし、韓国はキムチを金属のお箸で食べます。それも菌が死ぬって言うのはちょっと考えられないような・・・

一応調べて何か分かったら記事にしますね!
ありがとうございます。

24 ■作るときに・・

キャサリンさんなら既にご存知かもしれないけど、水切りヨーグルトを入れる容器は金属のものは、大事な菌まで死んじゃうから使わないほうがいいんですよ。

食べる時も、プラスチックか木のスプーンをいつも使ってます。

23 ■乳首

黒い乳首にも効果ありますかね?

22 ■キャサリンさんはじめまして♪


愛読2年でやっと初コメントです(笑)
今日、水切りヨーグルトパック
してみました!

最近すごく肌が荒れていたのですが
ヨーグルトパックをしてみたら
肌の調子がいい日でもこんなに
サラサラにならないよー
って位よくなりました!

本当に感謝です!
ちなみに肌の色もワントーン
明るくなった感じがしますし
ホエーも一緒にやったので
毛穴の汚れも落ちました!

残ったホエーをお風呂に入れてみたところ
何も知らない母がお風呂に入って
なんか今日肌つるつる!
温泉入ったみたい!なんて言ってました(笑)


21 ■無題



絶対やりますー(>_<)

プレーンヨーグルトってことは、
味がないんですよね?
何つけて食べますか?

20 ■はじめまして★

こんにちはキャサリンさん♡
いつも素敵な情報ありがとうございます。
パックやマッサージ、色々まねっこして実践させていただいてます。
サジーは、朝晩飲んでたらきらしてしまいました(笑)
ちなみにヨーグルトメーカーのおススメは↑ですか?
検索したら豆乳ヨーグルトメーカーがでてきて迷ってます。
↑の機械で豆乳を投入(←え)することも可能なら、そちらを買っても変わらないですかね?♪
あと最近豆乳メーカーも購入迷い中です(・.・;)

19 ■さっそく

2日前からしてます↗

18 ■はじめまして。。

こんばんわ。はじめまして。
いつもブログ楽しく読ませてもらっています。

水切りヨーグルトの裏技ちょっと紹介します。


ざるにキッチンペーパーをひきヨーグルト。ここまでは一緒です。
そのあと塩をほんのひとつまみ入れてみてください。
一時間~一時間半ほどで水切り出来ますよ(^^)

私はケーキ作るときによくやってるんですけど、塩気は全くしないです。(^-^)b

17 ■Re:無題

>あんこさん
少量なら良さそうですね~☆

うちはコーヒー誰も飲まないんですけどね(笑

16 ■無題

上澄み液に栄養があるって聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう?
でも、水切りヨーグルトパックよさそうですね~
やってみます

コーヒーを入れる要領で、
コーヒーフィルターにコーヒーペーパーをセットして、そこにヨーグルトを入れて水切りヨーグルトを作る方法が、結構手軽そうですよ~

15 ■Re:無題

>ゆうちゃさん
通常の賞味期限通り持ちますよ♪

14 ■無題

いつも更新楽しみにしてます!

質問なんですが、
水切りヨーグルトでパックをして
余ってしまったヨーグルトは
冷蔵庫で保存すればパックとして
次回も使えますか(>_<)?

それとも生物なので、1回で
使い切れる分だけ
使った方がいいのでしょうか?

13 ■ホエーは入浴剤になります☆

キャサリンさん、ホエー捨てるなんて勿体ない(^-^)v
お風呂に入浴剤として入れるとお肌ツルツル☆

今流行りの炭酸風呂にプラスして入れてもいいんですよ~☆
炭酸風呂はクエン酸と重層で簡単に自宅で出来ます☆

是非お試しを(*^_^*)

12 ■Re:いつも見てます!

>抹茶さん
最終的に残っちゃったやつは捨てちゃいますね。

番組では飲んだり、料理に使ったり・・・って言ってました。

11 ■いつも見てます!

ちょうどヨーグルトがあったのでやってみました!3時間でもいい感じに固まりました(^_^)v
どんどん固くなっていく様子が面白かったです♪
ホエーがたくさん出たのでパックもしたのですがだいぶ余ってしまいました;;

キャサリンさんはホエーを保存して使いますか?捨てた方がいいのでしょうか(><;)

10 ■Re:今晩は。はじめまして☆

>kittyさん
お~~~!!
第一子ですか?

頑張ってください~☆出産。
大感動が待ってますよ♪

私洗剤は大人用のと同じの使ってます。。。生後6カ月くらいまでは、大人と別に洗ってましたけどね。自分たちのはお風呂の残り湯使って赤ちゃんは残り湯は使わず洗ってました。

柔軟剤はハミングです。

9 ■Re:Re:Re:無題

>れんさん
あのねぇ、あれ日に日に硬くなっていくんですよ!だから私は最初のうちは食べて、3日目くらいにパックしたりしてますよ☆

8 ■今晩は。はじめまして☆

いつもブログ楽しみに見てます♪

来月出産予定で、過去記事の出産準備リストなど参考にしています。

それで一つ教えてほしいのですが、キャサリンさんは赤ちゃん用衣類の洗剤と柔軟剤は何を使用されていますか?

良ければ教えて下さい<m(__)m>

7 ■こんばんは♪

私もこの前お友達に聞いてハマってます!
でも上澄み液は捨てちゃってたので活用したいと思います♪
パックも試してみま~す(*^▽^*)

6 ■Re:Re:無題

>キャサリン♥さん
ありがとうございます!
調べたんですけど・・・
上手に固まらないって人が多いんですけど・・・
どうやったらキャサリンさんみたいに綺麗に固まるんですか?

5 ■Re:無題

>れんさん
ブルガリアでもプレーンならOKですよ!

4 ■Re:はじめまして!

>うめさん
カルピスや野菜ジュースに入れると全然臭い気になりません☆

3 ■無題

ブル○リアのヨーグルトでも大丈夫でしょうか?
糖入ってないのじゃないとダメですよね?

2 ■はじめまして!

こんにちは初めまして!
いつも色々な美容情報を参考にしています♪
このブログを参考に、いくつものアイテムを手にしてきました。
今回は相談があってコメントさせていただきます。

3か月前からサジーを定期購入しています。
が…最近になってサジーの臭いが気になって飲むのが苦痛でたまりません。サジーの凄さは実感しているんですが、最近はさぼり気味です。
何か解決方法はないでしょうか?
ぜひ教えて下さい!

1 ■無題

こんにちは!
ぜひ今日作ってみます^^

レシピにハチミツが
書いてないのですが、
なくても大丈夫ですか??

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

恋愛コラム
目次

無料恋愛心理テスト キラキララメ素材 おもしろ画像倉庫 月別サイトマップ




キャサリンお勧めエステ

月1回でうっとりする全身に

>>詳細





ayaポストメールフォーム
アメブロじゃない方はこちらからどうぞ



My Yahoo!に追加
Related Posts with Thumbnails

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。