必見!超使える!水切りヨーグルトの効果&作り方 | カラコロキレイ

必見!超使える!水切りヨーグルトの効果&作り方

最近めっちゃめちゃハマってるもの。



水切りヨーグルト。


カラコロキレイ

カラコロキレイ


ヒルナンデスでも紹介されたり、かなり流行ってますよね。

2001年ぐらいにヨーロッパで大ブーム。最近はアメリカでもブームが発生して世界中で大流行なんだって。



道端ジェシカさんもオススメしてて話題になりました。



ちょっと待ってちょと待てぇ~い。

水切りヨーグルトがあたかも常識のような流れで話を進めないで!って方。


ご安心をはあと




クローバー水切りヨーグルトとは?


その名の通り、水分を切ったヨーグルトのこと。



そのまんまかよ。



ヨーグルトは低脂肪・高タンパクの完全栄養食とよばれるほど栄養バランスのよい食べ物。

水を切ることで、ヨーグルトの栄養成分がぎゅぎゅぎゅ~~っと濃縮されて、少量しか食べなくても栄養満点なんだとか。


超~濃厚なので、マヨネーズや生クリームの代用として使えばカロリーは1/6ビックリマーク




そんなことより!!!



これを使ったパックが凄すぎるんです!!!!



普通のヨーグルトパックで感動した人は、水切りヨーグルトを使うとその5倍は感動します!


ダイヤ手作りパック特集




なんなのこのつるっつるのもっちもちのお肌は!?

もうブライダルエステ以来、数年後無沙汰してますが、エステ帰りのお肌そのものって感じ。



絶対にやるべきですポイント



小麦粉使う必要なし。

水切りヨーグルト+ハチミツ



だけでクリームのようなフェイスパックの出来上がり。

厚塗り出来るので効果も倍増ですあげ


カラコロキレイ


さらに!!



私としては嬉しすぎるのが、たまに手作りで作ってるケフィアでフェイスパックが出来るってこと!


ドキドキ手作りスーパーケフィアヨーグルトセット

1900円
カラコロキレイ



ケフィアの方が普通のヨーグルトよりも栄養価が高いから、ずっとパックやりたかったんだけど、水っぽいのでなかなか塗りにくい!!



小麦粉混ぜても薄くしかつけられなかったのが、水を切ることでパック出来ちゃいました。



すんごいツルツルはーと




あ!!!!

美肌効果倍増させる裏技。




あずさんもコメントしてくださいましたが、水切りヨーグルトを作った際に大量に出るホエー(上澄み液)。


水切りヨーグルトパックをするに、ホエーを使って角質ケアが出来るんですはあと




1回でこんなに出ます。


カラコロキレイ


このヨーグルトの上澄み液は乳酸菌発酵液で、保湿効果や美白効果があるんですよ。



ホエーをコットンに浸して顔を優しくなでるだけ。


老廃物を取り除いて、毛穴汚れもキレイに吸着してくれるんで、かなり美肌になります。やるとやらないのとでは全然違うのでぜひ試してみてください。




Wヨーグルトパック最高!!!!




フォーク水切りヨーグルトの作り方レシピ


(用意するもの)
ボウル
ザル
キッチンペーパー
ラップ
無糖のプレーンヨーグルト

カラコロキレイ
【つくり方】

1キッチンペーパーをザルの上に置く
2ザルをボウルにのせヨーグルトを流し込みラップで包む。
3その状態で冷蔵庫に入れる。
4一晩寝かせて出来上がり。



スプーンですくって傾けても落ちないくらいもっちりします。


【短時間水切り術】


1キッチンペーパーを2枚重ねその上にヨーグルトを流し込む。
2キッチンペーパーの端を包み、輪ゴムでしっかり止める。
3箸ではさみ輪ゴムで箸の両方を固定する。
4高めのカップにのせる。

これだと約3時間で完成


食べても最高。

美容にも最高。


クローバー水切りヨーグルトの3つの健康効果とは?


①お通じ改善
・乳酸菌が腸内の善玉菌を増やし、腸内の悪玉菌を減少させる働きがあります


②寝不足解消
・カルシウムが牛乳よりも多く含まれています
・睡眠ホルモンの原料トリプトファンが含まれています


③免疫力の向上
・腸内環境を改善、免疫細胞の働きを良くし肌荒れやニキビ、吹き出物に効果的なんだとか!



料理にしたりパックにしたり色々やってみてね~kira


余談ですが・・・・

この記事、保存をしてなかったら一度全部消えてしまい・・・2回目です(涙。心折れそうになりましたがなんとか書き終えました涙

ハート手作りパック特集

手作りパック特集