70円で内側から潤う!ほうれん草のポタージュレシピ | カラコロキレイ

70円で内側から潤う!ほうれん草のポタージュレシピ

広告の品で70円だったほうれん草でポタージュ作りましたはーと




ほうれん草はβカロチンTOPレベルの優秀食材!

この時期の乾燥対策にもってこいだし、



その上鉄分も多いので貧血にもGOODグッド!



βカロチンはお肌の新陳代謝を活発にしてくれんので、乾燥肌改善には外せないビタミンなんですポイントあと髪の毛などにも良いんですよ。




結構お手軽に作れちゃうのでみなさんぜひぜひ作ってみてください。



ほうれん草潤いスープレシピ


カラコロキレイ


↑生クリームを垂らすと見た目も可愛いんだけど、買い忘れて真緑スープに(涙




材料(2人分) ※上の写真3杯分です。

ほうれん草 1束(11株)

新じゃがいも 半分

小さめ玉ねぎ 半分


水 1カップ

牛乳 1カップ

コンソメ 1個

小麦粉 大さじ1


バター 10g


塩 1/4弱程度(味を見ながら調整してね)

こしょう


カラコロキレイ


作り方tetetotete



1ホウレン草は根元を切り落とし、長さ2cm程度に切る


2鍋にバターを入れて火にかけ、薄切りにした玉ネギをしんなりするまで炒めたら、薄切りにしたじゃがいもも投入。さらに小麦粉を加えて全体的にしんなりするまで炒める。


カラコロキレイ

3水を入れて煮たったらホウレン草を加え、一煮立ちしてほうれん草がしんなりしたら、牛乳の1/2程度(100cc)を加え温度を下げてミキサーにかける


カラコロキレイ


4再び鍋に入れて残りの牛乳とコンソメを加える。煮たったら塩コショウで味を調え、器に盛る

※濃くなってしまった場合は牛乳の量を増やすといいです。


カラコロキレイ





花美肌レシピ花

→美肌に役立つ食べ物特集

→簡単で美味しい今日のおかずレシピ

→美肌ジュースレシピ