佐伯チズの正しいローションパックのやり方 | カラコロキレイ

佐伯チズの正しいローションパックのやり方

>>>*佐伯チズ式美容法サイトマップ*




今や誰もが知ってる佐伯チズさんの


ローションパック!


カラコロキレイ


あの効果には驚きですよね!

私もたまにやってますスライム




がしかしっ!

佐伯チズさんに言わせると、みんながやってるつもりの佐伯チズローションパックは間違いだらけ汗




そこで魔女たちの22時でTV初公開!



佐伯チズ直伝の失敗しないローションパック方法を見てみましょ花


使用してるコットンはこちらです。

大きさは2種類dokin-chan★





まずローションパックやり方


1大判のコットンを用意



カラコロキレイ



2水に浸して軽く絞る


カラコロキレイ


3普段使ってる化粧水をまんべんなく垂らす


カラコロキレイ


41枚のコットンを3枚にさく


カラコロキレイ


5口・鼻・目の部分に穴をあける


カラコロキレイ


63枚のコットンを顔に貼る


カラコロキレイ



完成~はーと


カラコロキレイ



!ローションパックを成功させる3つの注意点



注意点①



コットンの絞り方が間違いやすい



×ギュッとくしゃくしゃに絞るのはダメ


カラコロキレイ


×縦に絞るのもダメ

カラコロキレイ



なぜかというと・・・


コットンの繊維は規則正しく束になって並んでるから


くしゃくしゃに絞ると繊維も曲がってしまってお肌に必要以上の刺激を与えてしまって負担がかかるんだってビックリマーク


カラコロキレイ




正しい絞り方はこちらdokin-chan★


カラコロキレイ


掌にコットンを乗せたら、もう一つの掌と挟むように軽く押さえるだけ


目安としてはしずくがポタポタと軽くしたたる程度でOKおっけー




そこに化粧水を垂らしたら

馴染ませるようにコットンを重ねる


カラコロキレイ


このひと工夫がとっても大切ポイント




注意点②


コットンの貼り方が間違いやすい


カラコロキレイ


×コットンを顔に乗せた時、どうしても鼻の横が浮いてしまうけど、指でギュッと抑えるのはNG


カラコロキレイ



鼻を押すとほっぺたに隙間ができちゃって、そこから水分が蒸発して保湿効果がガクンと下がってしまうんですって


カラコロキレイ


ちなみに浮いてる鼻の部分はもう一枚コットンを重ねることで充分に密閉されて保湿が出来ます。


カラコロキレイ




注意点③


置く時間が間違いやすい



一番大事なのが置く時間!



×3分以上は置かないこと!



3分以上コットンに乗せておくと、たとえコットンがまだ濡れてても、皮膚の水分を逆に吸収してしまって乾燥してしまうんだとか。




ためになったねぇ~。

ためになったよ~。




*佐伯チズ式美容法サイトマップ*

カラコロキレイ-佐伯チズ式美容法リスト