エド・はるみダイエット★あの日に帰りたい | カラコロキレイ

エド・はるみダイエット★あの日に帰りたい

カラコロキレイ-エドはるみダイエット




似てる・・・・


酷似してるわ汗



キャサリンの過去。

私がMAX太ってた時の体型にそっくり!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



カラコロキレイ-エドはるみダイエット


油断したら100%、将来こうなるなみだ

お腹、背中、肩周りに脂肪がびっちりつくの。



洋服を着てるとあんまり分からないけど、脱いだら凄いんですタイプ。


背中もほら。


カラコロキレイ-エドはるみダイエット



昨日4月22日に放送された『あの日に帰りたい芸能人ダイエットSP』に登場したエド・はるみさん。2年前の24Hテレビのマラソン以来、気が緩み太ってしまい現在54.5キロ。




エド・はるみさんが帰りたいあの日は



47キロだったころの6年前。


カラコロキレイ-エドはるみダイエット



なぜ太ったのか?




①マラソンをぱったり止めた。


仕事が忙しくて、明日からまたマラソンしよう。明日から明日から・・・・


「明日から」が来なかった。



②にもかかわらず甘いものや脂っこいものを食べすぎ。


ある日の食事を追跡すると・・・


コンビニで夜ごはん調達。その内容は

・チョコレートアイスクリームバー

・カフェオレ500ml

・チョコロールバー

・チョコクリームパン

・焼きビーフン



総カロリー:1500kcal/1食

カラコロキレイ-エドはるみダイエット


バランス悪っあせる

チョコだらけ。




エド・はるみダイエット方法


ダイエットスタート





毎日10km走る走る人



すごー。


ダイエット開始7日目:エドさんの体に異常が



体の左半分がつってしまって痛い。




その原因は体の歪み


カラコロキレイ-エドはるみダイエット


この写真を見てもわかるように、左肩の方が上がってます。

このままの状態で走ったりするとケガの恐れがあるそうです。



そこでっ!



元マラソン選手の増田明美さんが正しい姿勢で走るアドバイス。



これ私もかなり参考になりましたハートラインストーン桃




まず見てこれ。

エド・はるみさんのジョグフォーム。


カラコロキレイ-エドはるみダイエット

体の歪みがそのままフォームに現れてます。

手のふりを見ても全然右の方が下がってしまってるダウン




解決法



両手の高さを意識しながら走ること。


上がってしまってる左側を下げるように走ることで歪みが取れていくんだとか。




増田さん伝授のダイエットに適した走り方は


サーキットトレーニング法



ジョギングの途中に5~10分くらい、スキップしたり腿上げをしたり筋力トレーニングを織り交ぜるやり方です。


カラコロキレイ-エドはるみダイエット



そしてダイエットスタート14日目。


3.1キロ減!


顔もスッキリしてきました。


カラコロキレイ-エドはるみダイエット



食事も改善。

仕事場にはお弁当を持参するようになってますはーと


この日はシメジとしいたけとほうれん草あんかけ煮。

茹でたまご。

茹で野菜。




ダイエット21日目:停滞期が訪れる


ダイエット24日目:食事を食べるのをやめ、走れなくなる。



!これ危険!


停滞期が来たからって絶対に食事を食べないというのは、脳みそに「あんたの体栄養足りないよビックリマークもっともっと吸収して脂肪に変えてあげて」と指令を出してるようなもん。太りやすくなるというか、食事の量をそれ以上増やせない体になってしまう超危険行為。


詳しくはリバウンドの危険を読んでねdokin-chan★

はーと驚愕!どうしてリバウンドは起こるの?原因と対策



そこでオススメされたダイエットサポート食材は


高野豆腐



高野豆腐はいいですよぉ~tu

脂肪を燃焼して筋肉を増やしてくれるアミノ酸がたっぷり。





一応番組で紹介されたレシピも書いておきます。



1人前たった150kcal

旬の春キャベツと高野豆腐の卵とじ

カラコロキレイ-エドはるみダイエット



=材料(2人分)=


こうや豆腐 1枚

水 300ml

和風だし 適量


★砂糖、みりん、醤油、酒 大さじ1


キャベツ 2枚

かにかま 3本

卵 2個



=作り方レシピ=


1お鍋に高野豆腐とお水、和風だしを入れて★を入れる。


2煮立ったらひと口大に切ったキャベツを入れかにかまを投入。


3溶き卵で卵とじ。


4あとはフタをして3分待つだけ。




今度作ってみよ花





いよいよ・・・ダイエット結果です。


痩せた!!

凄い綺麗になりましたね。


カラコロキレイ

6.7キロ落としました。


ウエストは76.6cm⇒67.7cm

8.9cm減!!



カラコロキレイ


ポイントポイント!



あなたならどうする?



かつてマラソンをしていたのをやめて、深夜のドカ食いの結果太った。


マラソン量をもとにもどす?

甘いものを完全に絶ってご飯をほとんどたべない?




私ならそれはチョイスにいれませんNG



【運動】


もちろん必要。

ずっと運動をやめてたワケだから、増やすのがベスト。


でも無理は禁物ですよ!

ダイエットの最大の敵は、挫折⇒リバウンドの繰り返しスパイラル。エドさんは番組上短期で痩せるため、ジョギング量を極端に増やしましたが、普通はそこまでやる必要はありません。



ツライの中に楽しいがないと、続かないしリバウンドの危険性大あせる


辛さのなかに幸あり。


その状態こそ理想のダイエット状態です。

まずはウォーキングからでもよし、歩き方のフォームを変えるだけでもよし。確実にゆっくりと変えていった方がリバウンドの危険性がぐっと下がります。




【食事】


抜くなんて絶対ダメです。

ダイエットって「食べすぎてるもの」を控えて普通の量に戻す。

量だけじゃなく、バランスを考えて食べる。


たったこれだけなんです。


食事の量を減らしても痩せない!

ちょっと食べるとすぐに太っちゃう!


こんな人は、自分でエネルギーを消費する能力「基礎代謝」がよーーーーっぽど落ちてるか、リンパがよーーっぽど滞ってるんだと思います。



こういうときは基礎代謝を上げるのを1番に考えることポイント

食事の量をさらに減らすなんて危険なこと、絶対考えない方がイイです。

※食べすぎの人はもちろん減らす努力が必要


運動不足の人⇒筋肉を増やす

冷たいものばっかり飲む人⇒温かいものを

むくんでる人⇒リンパマッサージ



などなど、基礎代謝を上げて、太らない体を作る方法のほうがたくさんあるし、あとあとすっごく楽です。



みんなで一緒にガンバろーぜメラメラ