凄い!検証★足つぼはこんなに即効性が! | カラコロキレイ

凄い!検証★足つぼはこんなに即効性が!

>>>覚えておきたい手足のツボリスト



ねぇねぇ、今カラコロキレイを読んでくださってる



そこのお方!



そうそうアナタ!




足つぼってホントに効き目あるのぉ~?


なんて思ってません?



まーそんなこと言ってるキャサリンも足つぼは凄く効くと知りながら、どれくらい効くのか?どれくらい即効性があるのか?っていうのは知りませんでした。



テレビですんごい実験やってたのでまとめます。



注意ビビりすぎ注意




身体にある全ての臓器は足の裏につながってるって言われてます。

こんな風にこちら


カラコロキレイ


さらに、心臓は左足、肝臓は右足と、

右半身、左半身で分かれてたりもします。


カラコロキレイ


足の裏ってまさに全身を表してるんです。



その場所は『反射区』って呼ばれてて

身体の悪い部分が反射して足の裏に出てくる場所。



つまりツボです。



たとえば胃が悪い人は胃のツボの部分がかたーーくなったり、肝臓が弱い人は肝臓のツボの部分に異常が出てくるんだとか。




便秘で悩んでる女性の人だったらどうなるの?




まず小腸のツボ


カラコロキレイ



ある便秘の女性モニターの小腸のツボを押すと・・・

(便秘の女性モニターって・・・(笑))



変化なし



続いて大腸のツボを押してみました。


カラコロキレイ


きゃーー!!痛い痛いヤメテぇーー!!


大絶叫(笑)



この女性は小腸ではなく大腸に問題があるみたいです。




ん?それだけじゃ説得力ないって??


テレビでは、なんと!

すんごい実験しちゃいました!



レントゲンで検証



バリウムを飲んでレントゲンで撮影しながら足ツボを刺激して内臓が反応するかどうかみようっていうんです。



凄い!

こんなんが見てみたかったはーと。



『胃』


まず胃のツボを刺激

カラコロキレイ


足つぼを刺激すると


胃が反応して収縮し始めましたっ!!


カラコロキレイ

胃の反射区をぐりぐりやり始めてすぐ、胃の上の部分がナマコのように(笑)ぐにゃぐにゃと動き始めたんです。



『十二指腸』


続いて十二指腸をツボりました。

カラコロキレイ



胃の隣にある三角形の臓器。


カラコロキレイ



凄い!!

ものの20秒くらいでバリウムが十二指腸から小腸に移動84



カラコロキレイ


足つぼ開始直後だよ!

蛇みたいにすっごい反応し始めて、バリウムがどんどん流れてったの!





『小腸』


最後に小腸のツボを刺激。


カラコロキレイ


小腸はこんな感じで横たわってます。


カラコロキレイ




それが足つぼを刺激し始めると・・・・



カラコロキレイ



こちらは10秒かからないくらい!!

もっの凄い速さで動き始めた!

小腸の動きが活発になってみるみるバリウムが流されて行きました。



足つぼは健康にイイとは知ってたけど

ここまで即効性があるとは!!!




中国三千年の歴史、

恐るべし!!



必見目!色んなツボdokin-chan★


覚えておきたい手足のツボ

覚えておきたい手足のツボリスト