たるみを防ぐには「リラックスがカギ??」 | カラコロキレイ

たるみを防ぐには「リラックスがカギ??」

おこんばんわ星空



キャサリンが結構前からつけてる美容ネタ帳見返してたら、こんなものみつけたのでまとめます。テレビでやってたもの。




たるみを防ぐには「リラックスがカギ鍵?」



たるみを防ぐって言ったら、表情筋を鍛える

みなさんそう思いますよね?



じ・つ・は



顔の筋肉を鍛えずにリラックスするのがたるみ改善のカギ。

専門家によると、すでにコラーゲンの減少や老化で弾力がなくなってたるんでしまったお肌に、変に特定の表情筋だけを鍛えてしまうと逆にシワが増えてしまう場合があるんだってあせる


超衝撃の事実じゃないのこれぇ。



とはいえ、顔の表情を豊かにしたりとか、顔全体まんべんなく鍛えるのは◎だそう。




一番オススメは顔に負担をかけない、っていうか顔に触れずにたるみを改善できるリンパマッサージ


顔⇒肩周り⇒頭と、

リンパの流れを良くすることがたるみ改善には重要ポイント




やるときは、右手で左半身、左手で右半身をマッサージしてねハート






上半身のリンパマッサージは必ず鎖骨から!!




【顔】



カラコロキレイ


1まず鎖骨に反対の手を置いてゆっくりまわす。


2首の横に手のひらをピタッとくっつけてゆっくりまわす


3人差し指と中指で耳を挟んでゆっくりまわす


4リンパ液を鎖骨に流し込むように耳から鎖骨までをさする




【肩周り】


カラコロキレイ


1手を反対側の肩に置き(右手だったら左肩)鎖骨にリンパ液を絞り込むように鎖骨のくぼみまでさすり下ろす。





【後頭部】

カラコロキレイ


両手でやります。


1両手を肩甲骨に乗せ、そのまま肩を通って鎖骨に向かってさする


2両手で頭を包み込むようにピタッとフィットさせたら、そのまま首の側面を通って鎖骨のくぼみに向かってさする。




これが1セット。

顔⇒肩周り⇒頭と上半身全体のリンパの流れを良くすることで顔のくすみやたるみの改善になります。




覚えるのも簡単だし、いつでもどこでもあっという間にできてしまうので、時間があるときはやってみてね。




こちらの特集もオススメdokin-chan★

カラコロキレイ-マッサージ特集

リンパマッサージ  

手足のツボ
小顔マッサージ  

ハンドケア
マッサージその他