老廃物OUT!誰でもできる簡単小顔マッサージ★ツボ♪ | カラコロキレイ

老廃物OUT!誰でもできる簡単小顔マッサージ★ツボ♪

おっはよー晴れ



顔むくんでますかー?



違うか(笑)!

カラコロキレイ


(ってそろそろこれも古いなあせる

(新しいネタ考えないと)




今日は顔のむくみやくすみに効果抜群の裏技でっす。



つ・ま・り


小顔マッサージ




メガホン顔のむくみとって小顔になりたいっ

メガホン顔色が悪いっ




そんな時はズバリ!

首・肩周りをほぐしてリンパの流れを良くすること!



今日はキャサリンも行ってる小顔マッサージのやり方書いておきます。

私は翌朝に持ち越さないように、夜お風呂で体に泡がついた状態でやりますが、別にいつでもできるので気軽にやってみてくださいチョキ





【小顔マッサージやり方】



お約束ハート

リンパマッサージはまずリンパの最終出口である鎖骨からよはーと。



キャサリン流やり方はまずチョキチョキの手で鎖骨を挟んで、

外に流す感覚でスリスリスリスリ・・・・


カラコロキレイ



相変わらずイラスト雑!!




今度はパーパー

手のひらの親指の付け根あたりで

鎖骨下を内側から肩に向かってぐい~~っと流す!

カラコロキレイ


ここで裏ワザ!

特に左鎖骨は念入りにマッサージしてください。


なぜかというと・・・秘密があるんです鍵


ハート左鎖骨のヒ・ミ・ツ


リンパマッサージで一番大切なリンパ節は、鎖骨リンパ節です。


特に、左側の鎖骨リンパ節は、全身を流れるリンパ液のほとんどが、ここで「鎖骨下静脈」と合流して心臓に戻るので、体内のリンパ節のうちで、もっとも重要なポイントポイント


体中の老廃物がここに集められてくるので、ここのリンパ節だけは絶対に流れをスムーズにしておかなければなりませんビックリマーク


○化粧をする前に、人差し指と中指で鎖骨を挟み、20回ずつこするだけでも化粧ノリが違ってきますよ!





鎖骨のリンパの流れを良くしたら今度は


カラコロキレイ


耳の後ろから鎖骨に向かってさすってください。



なんで?って方はこちらを参照↓
カラコロキレイ


リンパが集中するリンパ節があるんです。

ここを通らないとハッキリ言って意味ないです。

意識してさすりましょkira

すりすりすり・・・・




で!

こちらが最後の裏技。



トップシークレットね秘



天窓、てんまどと書いてテンソウって読みますが。。。

ココのツボ、顔のむくみに効果絶大なんです84


カラコロキレイ


場所はというと、耳の後ろに骨あるでしょ?

それをつたって下りてきたところとのどぼとけが交差する位置にあります。


横向くと首の筋が出来ると思うんだけど、その後ろの奥に潜んでます。



そこをモミモミしといてください。



夜やると翌朝スッキリキラキラ


試してねsei

こちらもぜひぜひ読んでみてくださーいはーと3連鎖♡


ハートむくみを解消する裏ワザ特集★ボディ編へ

ハートむくみを解消する裏ワザ特集★フェイシャル編へ


はあと効果絶大!小顔になれちゃう裏技特集

はあと覚えておきたいのツボ