アンチエイジング美肌メシ★レシピ | カラコロキレイ

アンチエイジング美肌メシ★レシピ

いやぁ~今日はつらかったあせる

二日酔いがつらか~。



と、いうことで。


今日は春菊を使った料理たっぷり食べましたピンクハート

ひとつは葉っぱの部分を生でサラダにして、もうひとつはこれでもかってほど春菊いっぱい入れたチヂミにして食べてやった。

カラコロキレイ


アンチエイジング春菊チヂミレシピ



めっちゃ簡単です。


(2人分)


春菊 2~3本

万能ねぎ 3本


●水 大さじ1.5

●小麦粉 大さじ2杯

●片栗粉 大さじ1杯

●卵 1個


ごま油 適量


【つけダレ】

ポン酢にコチュジャン溶いてラー油♪


1まず●の材料混ぜといて


2そこにドバっと春菊&ネギ入れてかき混ぜーの


3ごま油で焼いて完了


つけダレに付けて召し上がれ。



めっちゃ簡単でしょはーと




春菊葉っぱ



意外や意外、春菊って体にも美容にもいいって知ってた84


しかも春菊の旬は秋と冬の2回あるんだけど、冬の時期はなんと!ビタミンが夏より断然に多い!!だから春菊好きなじゃない人も、この時期なら少量でオッケーってワケ。



キャサリンが二日酔いの今日のメニューになんで春菊を選んだのか?



それはやっぱり肝臓にいいからでしょう


春菊って独特な香りがあるでしょ。

あの香りの成分って、胃もたれとか、荒れた胃を治したりなどの胃腸の働きを整える効果ももちろんあるんだけど、大昔から肝臓や腎臓の病気も治すって言われてんのよ。



あと、この時期にありがたい風邪の予防にもなるし、咳とかたんとかを鎮める働きもあるからすでに風邪ひいちゃってるって人にもオススメはーと。



なんといっても女性にうれしいアンチエイジング効果!



βカロチン(カロテン)が超豊富な春菊ちゃん。

実はほうれん草よりも多いんですよ84βカロチンは抗酸化作用、つまり体がサビてくのを防ぐ効果があるんです。


活性酸素抑えてくれるから肌の老化やシワ・シミにも効果ありっkira特に葉先にはビタミンCが多く含まれてるからキャサリンは葉先だけをもぎ取ってドレッシングかけてバリバリ食べました。




美容といえば他にも、食物繊維も豊富で、便秘対策にもうってつけうんこ


カルシウムといえば牛乳みたいなとこあるけど、春菊のカルシウムは牛乳小岩井牛乳とほぼ同じくらいの量が含まれてんの。



面白いよね~音譜



キャサリン実は小学5年生の時に、コレステロールが高すぎで医者に呼ばれました。魚も野菜もでぇ~っキライで、肉しか食べてなかったの。


高校は寮だったので無理やり野菜を食べてたけど、野菜が好きになったのは野菜を良く知るようになってから。春菊だって嫌いだったのに、こんなスンバラシイ栄養たくさん入ってるって知ってからバリバリ食らうようになりました。


みんなも野菜の良さを知ってドンドン食べましょはーと



花美肌レシピ花


→美肌に役立つ食べ物特集

→簡単で美味しい今日のおかずレシピ

→美肌ジュースレシピ