知ってた?美容対策のやっていいこと悪いこと | カラコロキレイ

知ってた?美容対策のやっていいこと悪いこと

2月15日放送の『ランキンの楽園』見ました?

私は見てないんだけどネットニュースで書いてあって気になったのでちょと紹介ハート


美容対策のやっていいこと悪いこと


自分ではイイって思ってる美容法、実はよくなかったぁ~なんてことあるよね。

超ショックだけど。


バブル青田こと青田典子に一日密着して、美容にいいこと悪いことを3人の美容のエキスパート(美容整体のプロ:芝崎プロポーションクリニック院長芝崎義夫先生、美肌のプロ:衣理クリニック表参道院長片桐衣理先生、アンチエイジングのプロ:赤坂アンチエイジングクリニック院長森吉巨先生)がチェックしていました。


ok美容対策としてやっていいことok



ハート 紫外線対策のために、冬でも帽子をかぶる(冬でも、夏の4分の1の紫外線がありますが、帽子をかぶれば20%カットできるそう。更にサングラスをかけると、目から入った紫外線がシミの素となるメラニン色素を作る脳への指令を送らずに済むのでより良い)。


ハート太らないようにゆっくり食べる。


ハート週2回運動は欠かさない。


ハート肌の保湿のために化粧水はバブルに使う。




NG美容対策としてやってはいけないことNG



ハート加湿器の蒸気を顔に当てる(肌に付いた水滴は浸透せずに蒸発してしまい、その際に肌の水分も一緒に蒸発させて乾燥を招くので、加湿器は、部屋の湿度を保つ為に使うようにする。似たものでは、唇をなめる。顔に直接水スプレーをつける。手をぬれたままにしておくといったことが、乾燥を招きます)。


ハート骨盤のゆがみを防ぐ為、交互に足を組みかえる(足を組みかえることで骨盤のゆがみが複雑化してしまいます)。


ハートハイヒールを毎日履き続ける(ハイヒール履くと、前傾姿勢になり、自然に直立しようとする力が働く為、ふくらはぎに負担がかかります。毎日長時間ハイヒールを履き続けると、むくんだり、足が太くなる危険性が)。


ハート不規則でも、合計8時間は眠る(美肌の維持に不可欠な成長ホルモンは、規則正しい睡眠によって分泌が促進されます)。


ハートマッサージしながらクレンジングする(落とした化粧の汚れをすり込むことに)。


ハートパックは化粧水が乾燥するまで外さない(乾燥したパックシートが肌の水分を奪ってしまうので、パックが湿っている状態、10分程度で外すようにする)。


ハートドライヤーは絶対使わずタオルドライ(髪がぬれた状態はキューティクルが開いているので、タオルで叩いたり、こすったりするのは危険。洗った後は、すぐにドライヤーを。毛先は余熱で乾かすと痛みにくくなります)。



結構私やっちゃいけないことやってた!なんて思った人もいるんじゃないでしょうか?

やっぱりプロのアドバイスはいいですねオレンジのハート


私は骨盤矯正に良かれと思って足を交互に組み替えてましたガクリ

よくなかったのかぁ・・・・



ハートビューティーサイトランキング