はるかにゃん またまた自由が丘でまったりんこしちゃった♪ | はるかのブログ

はるかのブログ

私 はるか!愛猫はるかにゃんとの日々や 日常の楽しい事を中心に 写真や動画でつづるお気楽日記です。 ピアノ、映画、ファッション、グルメ・・・・ みなさんとの交流を楽しみにしてま~す(^^)/

こんばんは~~台風



今 ちょうど関東地方に台風がやって来てるみたいですけど




不気味に雨が下火になってますあせる




今日は、新聞の集金のお姉さんやら ヤクルトさんやらが稼ぎ時なんだってひらめき電球




雨嫌だね~ 風邪引かないでねって言ったら 




とっても張り切って 「こんな日は在宅率高いですから、逆にいいんですよ音譜」って




そうは言え みんなカッパ着て自転車やバイクで回ってるから 寒さはハンパないと思うガーン




みんなエライ!!




体に気をつけて 商売繁盛に励んでもらいたいと心の中で思った日でしたね~




さて・・・




昨日は 台風が近づいて今にも雨が降ってもおかしくない感じでしたが




合間をぬって関東は降りませんでした チョキ




昨日は 学生時代からの仲良し3人で 久々ランチをする日だったので




とっても助かりましたよ~音譜音譜





今回のセッティングは 3月に一緒にパリに行った アーティストのゆきたまこさん




たまたまですが はるかの大好きな自由が丘で 




まだ行ったことがないイタリアンレストランでお食事をしましたナイフとフォーク




もう一人は これまた仲良しのMちゃんで 




平日お仕事が休みだったので 中央線沿線からはるばるやって来てくれたんですよ




Mちゃんは なんと初の自由が丘ドキドキ




いろんなオサレな店がある華やいだ様子を、とっても楽しんでいましたね音譜





お食事を頂いた店は 駅から8分くらい歩いて住宅街にありました




名前は mondo ひらめき電球




興味のある方は ↓↓↓ ここを見てね~~





食べログで紹介されているmondo



ここ、歩いていて見つけられるお店じゃないの



だって・・・





はるかのブログ




入り口はこんな感じで 奥の階段を下りて行かないとお店が見えないから



絶対わかんないのビックリマーク



右のガラスの玉みたいなのに mondoって書いてあるけど



ほとんどわかんないでしょ!?



お料理は2つのコースから好きな方を選んだんだけど



ポルチーニとアクアパッツァがあるコースをチョイスドキドキ




はるかのブログ



綺麗なお皿よね 音譜    まずはかんぱ~~いラブラブ






はるかのブログ



前菜は タマネギのフリッターに タマネギのムース



同じ食材なのに 全く違ったお料理で 初っぱなからやられましたね




はるかのブログ


自家製のパンやグリーシーニ  んもう メイン来る前にこれ食べ過ぎちゃうわぁ






はるかのブログ


生ハムやら サラミやら 熟成ハムやら・・・



めっちゃんこ美味しかったですよにひひ



はるか パリとバルセルナに行った時の美味しいハムを思い出し



しばしその話に花がさきましたニコニコ




ゆきたまこさんは 最近もパリに行ったばかりなので お土産話もいっぱい



オペラガルニエで 2回もバレエが観れたんだってラブラブ!



ガルニエの方はほんとに建物そのものが素敵で はるかも又観に行きたいわぁアップ



はるかのブログ


これは香り高いキノコ、ポルチーニの煮物



イタリアに行ったとき初めてポルチーニを食べて感動したんだけど



はるか気に入っちゃって 時々輸入食品のカルディとかで買うの



スープにすることが多いんだけど これを加えるだけでお料理がぐっとイタリアンになりますよアップ



はるかのブログ



これ ナッツのパスタなんだけど えっと麺の名前が・・・




えっとえっと~~



穴の空いた太いヤツ・・



あっブカティーニひらめき電球



麺の種類とお料理の名前が覚えられないはるかですあせる





はるかのブログ



これはメインの魚介のアクアパッツァクラッカー



お魚とアサリの旨味がすごくて ほんとぺろっといっちゃう感じでしたよべーっだ!



デザートは・・・



はるかのブログ


バニラアイスに 温かいベリーのソース添え



温かいベリーって珍しいよねぇ   何かお肌に良い感じのデザートでしたよグッド!




ここ、ほんとに静かな落ち着く店だったので まったり3時頃までおしゃべりしちゃってて




気づいたら最後のお客になってましたよ



この間もそう言えば最後のお客だったような・・・・




自由が丘の一軒家レストランってほんとに落ち着きますよね~にひひ




そんでもって ぶ~らぶら雑貨屋さんを覗いたりして 自由が丘を満喫音譜



2次会は これまたがらっと変わって 和風のお店



黒船のカフェでお茶しましたよ




食べログ 黒船 自由が丘本店



ここ、カステラやどら焼き等の 和のスイーツが有名なんです





はるかのブログ



こんな緑を眺めながら




はるかのブログ



カステラに 抹茶入り玄米茶



あ~~ 日本人でよかったぁお茶



イタリアンやフレンチが美味しいと言いながら 最後は和に戻る



ほんと日本人って 食環境に恵まれてると思いますよ!!



みんな主婦ですからね、 時間は限られています



楽しい時間はあっという間に終わり それぞれの電車で別れましたが




なんかさみしかったなぁ・・・・しょぼん



また みんな遊んでねぇアップアップアップ



最後に お土産ギャラリー 




ゆきたまこさんからは  

 

はるかのブログ


はるかのブログ


凄い パリで1軒しかないお店  REGIS のチョコよひらめき電球



季節に合った素敵なデザインもさることながら 色んな味が楽しめて美味しかったの合格



もちろんチョコ好きのM君と一緒に頂きましたラブラブ!




はるかのブログ


そんで指先が出てる手袋    ちゃりんこ族のはるかにぴったりですねビックリマーク



Mちゃんからは



な~~んと Hのとこの香水ですよ 



 
はるかのブログ



ROSE IKEBANA ちょっと和風なローズの香り



これ 癒されますね~



ドキドキドキドキ   あっ イニシャルは はるかにゃんじゃありまへんべーっだ!






みんな 本当に どうもありがとう~~~~~ドキドキドキドキドキドキ